ズートピアのレビュー・感想・評価
全468件中、461~468件目を表示
町の意外な人物が失踪事件に関与している。
MOvix堺で映画「ズートピア」(Zootopia)を見た。
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」、「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」、そして「ズートピア」、子供向けの映画が多く上映されているからか映画館の待合は子供の姿が目立つ。
動物たちが暮らす大都会「ズートピア」にウサギとしてははじめての警察官ジュディが配属される。水牛の警察署長はそんな新人警官ジュディを軽視し彼女の警察学校トップの成績も認めようとしない。そんな町で14頭の動物の行方不明事件が起こる。そして町の意外な人物がその事件に関与していた。
日本語吹き替え版を見たのだが、声優がだれなのか最初に気付いたのはサバンナの高橋の声だった。その後に、主人公のウサギの声が上戸彩だと気付いた。厚切りジェイソンが声優としてクレジットされているが、どこに登場したのか気付かなかった。
英語版ではシャキーラが演じているガゼルを日本語版ではE-girlsの中島麻未が演じている。
ディズニーのアニメーション作品によくある、10分程度のオープニングアニメーションはこの作品では上映されなかった。
上映時間 は109分とディズニーのアニメーションの中では長い方だと思う。
途中で短時間眠気に襲われることもあったが、よくできている。
本国米国での評判もとてもいい。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
これは史上最高ではないだろうか
CGは凄いは、話は分かりやすいは、オモロいは、ほとんど感動はないけれど、とにかく面白くて、逆に見終わって脱力するような─これを超える楽しみが果たしてあるのだろうかといったような、それほどまでに強烈な作品でした。
簡単に済ましているのはストーリーだけで、ほか全て完璧に仕上げられています。
単純な展開だとはいえ、あらゆる映画のパロディーなんかが細かく盛り込まれていたり、かなりシュールな動物描写とかにハマってしまい、バレバレ単純明快なお話にもかなり深みを感じられました。確かに万人向けに作られた優しいアニメーションだと思うけど、それでいてこれほどまでに楽しませてくれた作品は他に知り得ません。
ネタやお話、それにキャラなども見ても、子供向け観が強いし、予告とかを見る限り、完全によい子のためのアニメーションとしか捉えることができませんでした。だから見るのも躊躇うところがあったけれど、いざ見るとその内容にはしっかりと大人も楽しめる要素満載でした。
見る人をしっかり意識しながら、これほどまでにあらゆる人を楽しませてくれるような作品をつくってしまっている事実に、何だか言い知れぬ敗北感を感じてしまうのはなぜだろう。
とりあえず史上最高のエンタメCGアニメーションという表現が手っ取り早くて分かりやすいかな。
楽しくて元気が出る、音楽と美しい映像はさすがディズニー。ストーリー...
楽しくて元気が出る、音楽と美しい映像はさすがディズニー。ストーリーは正直いつも通りだけど、カラフルな世界と可愛い動物が良かった。
主役が一番可愛くない(個人の好みだけど)のが残念。ニックが最終的にイケメンに見えるディズニーマジック。(キツネなのに)
根底にある思想というか、訴えたい事を感じないと、普通のファミリームービーの域は出ないのだけど、今回は人種差別とかなのだろか。
テーマもアメリカン、キャラデザインもアメリカン、小ネタもアメリカン。
全468件中、461~468件目を表示