「ベルウェザーののふわふわ触ってみたい!!」ズートピア ももえもんさんの映画レビュー(感想・評価)
ベルウェザーののふわふわ触ってみたい!!
私がまだディズニーにハマっていなかった頃、上映されているズートピアが面白いという話は聞いていました。
動物がたくさん出てきて、子供向けの映画なんだろうなあと思っていましたが友人と映画館へ。
公開から結構経って行ったんじゃないかな。
いい意味で予想を裏切られて、序盤のジュディが努力を重ねて、訓練学校で頑張っていく姿にもううるうる😭
ジュディがズートピアへ向かうあの道すがら、
Try everything が流れます。
当時感じたあのワクワク感!!!
すごくハマって、初めて買ったDVDもズートピアでした。
また映画館でズートピアが観たい!!
その思いが遂に今日叶いました、、😭
何回も家で観たストーリーですが、大きい画面だからこそ初めて気づくところも。
小さい動物がたくさん出てくるんですが、みんなそれぞれ違う動きをしてる!目が追いつかない!
こんなに伏線が貼られていて、こんなに綺麗に回収される映画があるでしょうか。
子供向けなんてとんでもない。
もちろんお子さんも理解できて楽しめるでしょうが、
大人向けだとしても1つの解釈に収まらないストーリーです。
上戸彩さんがもうまんまジュディ!🐰
ニック役の森川さんの声も、イケメン度合いをさらに高めています、、!🦊
忘れちゃ行けない、クロウハウザーの高橋さん🐆
愛嬌溢れるキャラクターで大好きです🍩
ずっと日本版を見ていましたが英語版も見始めると、良い!!
ジュディは少し大人っぽい声で、ニックは変わらずイケメンの声(ぜひ映画最後の、「俺のこと好きなんだろう?」の掛け合いも英語版で聞いてください❣️)
英語ならではのスラングが使われていたり、ギデオンは吃音症で描かれています。
英語版でないと気づかない点がたくさん!
偏見によってそれぞれの種が当たり前のようにカテゴライズされている、不確定な事実がとても速いスピードで広まっていく、夢を描くディズニーが『願えば叶うと思わなければ』というセリフを入れるところが現実的で大人向けと言われる理由なのではないでしょうか。
ニックはかつての自分とジュディが重なるところがあり、最後まで協力します。
ジュディとの種の壁を感じた時も、警察シールは投げ捨てていますが人参のペンはずっと持っていて、、🥲
個人的には、トイレから逃げて滝壺に落ちた時、『ニンジン!ポップス!ジュディ!』と初めて名前を呼ぶところにキュンときます。
今年ズートピアの続編が決定したことが発表されました、、!嬉しすぎる!!
1作目がもう7年前になることも驚きですが、続編を楽しみにこれからも何回も観たいなと思います😌💐