「かわいかった。」ズートピア のさんの映画レビュー(感想・評価)
かわいかった。
2D吹替で見ました〜。
本当はアンチ吹替過激派で例外はなく極力全ての海外映画はオリジナル音声+字幕で鑑賞したい主義なのですが、今回は劇場と時間と同行者との折り合いの都合で仕方なく。
映像かわいかった!話かわいかった!
これは音声だけでなくむしろ3D字幕推奨案件だったな〜〜。
個人的に、男声優のあのかっこいい感じのイケメン声(イケボ?というのでしょうか?笑)が苦手であれ系の声ってだけでキャラクターに好感を持ちきれないので、今回のキツネさん、とってもとっても魅力的なのは感じたのですが……字幕で見てたらもっとドハマりしてたかも。上戸彩は文句なしに上手でかわいかったです。正直すごい。
3D字幕で見れば3倍は映画の良さが分かる予感はある、けど正直更にお金払ってまた足を運ぶかと言われるとむずかしいな〜。
ストーリーは、まあ子供向けでもあるからこのくらいでいいのかな?実はかなり深い問題をたくさんはらんだ舞台設定やキツネさんの魅力的なキャラクター造形、もっともっと膨らませたら忘れられない話になりそうでややもったいない気はしたけど。まあこんなもんかな。
上映方法も今はバリエーションがたくさんあって、適当に選ぶと地味に致命的な失敗になりうるんだなと学んだ今回。
コメントする