劇場公開日 2016年4月23日

  • 予告編を見る

「ここはズートピアなんだもの!」ズートピア Sisyoさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ここはズートピアなんだもの!

2016年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今回のディズニー作品は何を私たちに伝えたいのか、気になりながら鑑賞した。
アナと雪の女王、ベイマックスではありのままの姿を描き、仲間と団結する大切さを学ばせてくれた。
そして、このズートピア。
主人公ジュディにとってズートピアは夢の楽園だった。ズートピア初のウサギの警察官になれたものの最初は駐車違反取締ばかり。
そこにキツネのニックが現れる。
この2人が様々な経緯でズートピアの危機を救う捜査に乗り出す。
しかし、裏には巨大な陰謀が隠されていた。
それは、あらゆる種類の動物たちが平和に共存していた理想の大都会を野生化するものだったのだ。

草食動物と肉食動物は共存出来ない。

でも、ここはズートピア。信じれば夢の叶う場所!
タイムリミットは48時間。誰が何を言おうと諦めない!たとえ、最も相棒にふさわしくない二人でも!

ディズニーが贈る理想郷。
それはどんな種類の動物でも、平和な暮らしが出来る場所。そして、自分が本当にしたいこと、自分の夢へと全うすること。それを皆が受け入れてくれる。

夢を信じて、諦めないで。

この世界観は私たちが住む地球にも同じことが言えるのではないだろうか。
世界には、人種差別で苦しみ人、お金がなく学校に行けない子供、住む家がない家族、または家族がいない子供など環境が違えば、こんなに私たちと違う。
でも、どんな人間にも”夢”がある。
夢があればそれを叶えようとする”自分”がいる。

夢を諦めさせないためにも、地球に住む全ての人間で創り出す必要がある。
とても大きな理想郷「ズートピア」を。

この作品は年齢層関係なく、全ての人が楽しめ、そして見て欲しい映画だ。
笑って、興奮して、泣ける最高のアニメーションエンターテイメント!
輝かしい映像美に、個性豊かなキャラクター、全ての場面が結びつき納得のいく脚本。
そして主題歌の素晴らしさ。ジュディの諦めない個性を描いた主題歌は多くの人の胸を打っただろう。
そしてコレだけは言える。アナ雪を越えたと。

〜!TRY EVERYTHING!〜

Sisyo