リピーテッドのレビュー・感想・評価
全72件中、21~40件目を表示
ストーリーの構築がひどい。結果に紐づく展開が無さすぎる。観なくても...
ストーリーの構築がひどい。結果に紐づく展開が無さすぎる。観なくてもよかった。
😊→主役2人の演技力は見る価値あり
😞→とにかくこの脚本家ダメ
【備忘】記憶障害患ってて、夫が実は元浮気相手がなりすましてて再度暴力振るわれて瀕死のところを助けられ、最後息子に会える。
ドキドキしたけど
役者の見た目で判断してはダメですね。
真面目に見えるコリン・ファース=ベンは優しい旦那様、
時々記憶として出てくる男性はアザもあるし、何となく犯人のような気もして。
でもマーク・ストロング=ナッシュも親身になってくれる医者に見えて、マーク・ストロングが演じているから何かありそうな気もして。
マーク・ナッシュという名前が早々に出てきた時点で、あ、違うんだって言うのはわかりましたが、
最後まで関わってくれるかと思ったら終わり。
浮気相手でも面白かったのに。
クレアとビデオテープが鍵を握っているかと思ったけど、
最終的にはクリスティーンの記憶が解決の糸でしたね。
見ている時はドキドキ妄想しちゃったけど、
終わってみれば結局はクリスティーンが自分だけを信じて勝ったようなものでした。
見た目で判断をしてはいけないけど、
ニコール・キッドマンはいつも自分で解決できる女。
最後には勝つのです。
急に根気が無くなった??
目のアップの冒頭、繰り返される朝のルーティン、グングン引き込まれましたが・・・。毎朝繰り返されるにしても10年??毎朝同じ説明をアルバムの写真を見ながらしてきたとすれば大したもんよ?本物の夫(これがまたブサイク、なんでこの人?と思ったよ)より本当に愛情があったかも。しかし、ホテルでのけんかの後彼女を裸でホテルの敷地内に放置した理由やアダムを死んだことにした理由が説明不足。「嘘を重ねてしまった」で終わり??ミステリー要素を散らばめた割には、そうだったのか、という納得がまるでできなかった。優等生イメージのニコールとコリンが汚れ役というところがミソでしょうか。
おうち-74
ハリー、なんですかマーリンにそんな口の利き方は!
短い尺で、観やすいです。
『50回目のファーストキス』サスペンス版。
サスペンス好きでまぁまぁ観てきた割に、アホなのでしっかりと騙されましたが、サスペンスよく観てる方なら、やっぱりそれかーい!かもしれないですね。
ラスト、サクッと脱出できてしまって、もうちょっと偽夫の怖さが演出されてたらなぁと思いました。
でもさすがコリン・ファースとマーク・ストロング。怪しい演出されたら、途端に表情に怖さが増します。
登場人物はほとんど、ニコ様とキングスマン二人と、『あんたの夫と寝ました』カミングアウトしてくる友達。シンプルでよろしい。
いや、私ならこの友達、記憶戻ったら逆に遠ざけるけどね……。
コリン・ファースってニコ様と並んでも背が高いんですね。
セリフにもありますが、ググってしまいました(187あるらしい😍ちなみにマーク・ストロングは188らしい😍完璧や)
ぎりぎり及第点
まぁ何というか、普通のミステリー。
もちろんネタバレ厳禁なんですが、
下のレビューにちらほらあるのでご注意を。
記憶が一日しかもたないっていうのは分かるけど、
精神が20代の女の子に戻るって点が、
何か物語に影響しているのか分かりにくかった。
時間つぶし程度ならアリかもしれません。
先が読めない面白さ、スリル
製作総指揮は、エイリアンやグラディエーターでおなじみ、リドリー・スコット。最近はオデッセイでも注目を浴びていた。
なんというか、スリラーを見たのは久しぶり。先の読めない展開にハラハラしまくり。
主人公が記憶に障害があり、不安定なだけに、誰を信じいていいのかわからなる展開にどきどきした。安心が訪れたかと思うと、その安心を平気で引き裂くような出来事が起きはじめる。
息をつかせない展開。
なかなかうまいと思った。
Yahoo!映画では3点台で点数はそこそこだけれど、スリルが好きな人にはおすすめかも。
面白い所とつまんない所がある
話のストーリーはすごく好きな展開でした。
夫が犯人かと思いきや、医師が犯人。
と思わせといて、やはり夫が犯人。
かと思ったら夫だと思っていた男は本当は、昔の浮気相手で、本当の旦那ベンではなかったって知った瞬間は、予想外でびっくりしました!!
親友が旦那とやってしまってた事実にも盛大に驚きでした。
親友と旦那とやるって最低な友達でびっくり!笑
最後、浮気相手にホテルに連れていかれて暴行されるシーンはなんだか長くて退屈でした。
ハッピーエンド風ですが、そもそも浮気をしていた主人公が、浮気相手に暴力を振るわれ記憶を失ってって、浮気した主人公が被害者みたくなっていましたが、一番の被害者は、旦那様とアダムだなって話でした。
しかも毎日記憶がないはずなのに、会ったその日のその医師を信頼して少し恋心を抱いていた主人公は根っから浮気症ですね。笑
最後、アダムとの再会のシーンは素敵でした。
偽ベンがニコールに暴力を振るった後に、ニコールがクレアにベンに暴力...
偽ベンがニコールに暴力を振るった後に、ニコールがクレアにベンに暴力を振るわれたと電話をし、その後偽ベンが自分の車の中にいる時にクレアから携帯に着信があり偽ベンは電話に出なかった。クレアは物語最後に、本物のベンは頬に傷跡があると言っているが何故、クレアは偽ベンに電話したのだろうか、クレアは偽ベンの所業を知ってたのだろうか?彼らが繋がってるの?謎。
コリンファースはコラが苦手
出演者のわりに…といった感じ。
コリンファースとマーク・ストロングが出てるからどうもキングスマンのイメージが抜けないが、キングスマンの方が同年の4ヶ月ほど後の公開のよう。
マーク・ストロングがいかにも怪しいかつブラフなのも読めるし、コリンファースはイギリス英語やダンディな声でどうも暴力的に見えないし、ニコールキッドマンはいつも眉毛キリッとしてて追い詰められている感じがあまり出ない(顔がそうなだけで演技は肉薄してたが)。むしろ本物のベンの方が極悪ヅラしてたので、入れ替えた方がいいんじゃないかと思ったほど。
展開も意外性がないから緊張感なくまどろっこしい、もっとニコールキッドマンが振り回されたり、探求に力を入れてもよかったかと。サスペンスにしては記憶障害の辛さのドラマが描かれ過ぎで、中途半端な印象。
青白いフィルムや物暗い絵はオドロオドロしくてよかったが、コリンファースはコラが下手くそだし、ニコールキッドマンは足がクソ遅いし、ちょうど良いところにアイロンあるし(コリンファースはもうちょっと強いだろ!!)。
コリンファースが誘拐&監禁に近いことをやってる暴力魔であることで悪となっているが、夫が見捨てたほどのニコールを四年も面倒見てたのだから、いっそニコールの帰りを待つ善良なる家族や友人などおらず、偽りの愛情の中で過ごすか、それとも病院で誰でもない存在として余生を過ごすかーみたいな究極の選択オチのが面白いと思った。
それにしてもタイトルは「リピーテッド」よりも原題の「わたしが眠りにつく前に」の方がよかったんじゃないだろうか。あんまりリピーテッドしてないし。
全72件中、21~40件目を表示