劇場公開日 2015年2月21日

  • 予告編を見る

「観た感想として素晴らしい作品でしたが、なんとういうか気持ちを表現し...」アメリカン・スナイパー ぴよくんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0観た感想として素晴らしい作品でしたが、なんとういうか気持ちを表現し...

2015年3月3日
iPhoneアプリから投稿

観た感想として素晴らしい作品でしたが、なんとういうか気持ちを表現しにくいです。
主人公が自らの仲間を守るため、多くのイラク人を殺しヒーローとされる姿にも、正しいのかどうかわからないし、戦場で起こることも善悪がつけれないことばかり。観ている側も考えられます。
映画を最後まで観て知る現実を知ると、戦争が生む悲しみは決して戦場だけでなく、それを経験した人やまわりの人を苦しめるのだと感じ、表現し難い感情に包まれました。そんな中での無音のエンドロールは視聴者に整理する時間を与えてくれる素晴らしい演出だったと思います。

作品の中での戦闘シーンは、本当にリアルで背景を含めて簡単には撮れないものばかりで、この映画への本気度が伝わります。その分、アメリカでのシーンは、少しお粗末だったかなと思います。赤ちゃんなんか、完全にオモチャだし。

主演のブラッドリー・クーパーは世界にひとつのプレイブックで何十回と演技を見ましたが、それとはまったくの別人で、今回も本当に素晴らしい演技だっと思います。

ぴよくん