劇場公開日 2015年4月17日

  • 予告編を見る

「いい女がいっぱい出てきてよかった」ワイルド・スピード SKY MISSION KIDOLOHKENさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0いい女がいっぱい出てきてよかった

2020年10月2日
PCから投稿

最初のレース会場のセクシー姉ちゃんからパワフルでダイナマイトボディの女王様まで出てくる女がことごとく、いい女だった。また露出の多いサービスショットみたいな感じに女たちをいっぱい登場させるので、それらを見ているのは楽しかった。
しかしストーリーの方は何をやってんのかさっぱり分からなかった。これはシリーズのファンで映画を見る前から主人公が大好きな人しか楽しめない映画だと思う。単独作品の場合、通常、主人公の設定はかわいそうな立場になっている。観客を主人公に引き付けるためには同情という要素は欠かせないと言ってもいいだろう。シリーズの場合、主人公はヒーローなのでそういう要素は持っていない。シリーズの場合はヒーローの他に別な主人公を設けてその人物に同情してもらうような状況を作り出すことが大切だ。この映画では脚本家はそれを忘れてしまっていたようだ。 また、細かい設定や状況打開策に無理がありすぎる。それによって一つ一つのエピソードが退屈になってしまった。
ただ、これは私が見たい種類の映画ではある。私は上品な映画など見たくない。エロくてワイルドな映画が見たい。 そういう意味ではこの作品の目指す方向を私は支持する。この監督がもっと面白いものを作れるように良いシナリオアドバイザーを得ることを祈る。

タンバラライ