「韓国三大未解決事件のひとつと知られる少年誘拐殺害事件らしい」殺人の疑惑 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国三大未解決事件のひとつと知られる少年誘拐殺害事件らしい
クリックして本文を読む
公訴の時効成立まで残り15日となった。大学院生ダウンは就職活動も忙しい身でありながら、真実を知ることが使命だと感じたのだろうか?最初は声だけがそっくりだったのに、父親に義弟シムと名乗る男が現れてから、父親の過去をも警察官志望の友人に調べるよう依頼する。そして母親は生きていた!しかもすい臓がん末期という危険な状態。シムはあきらかに金を無心しにきたわけだが、ダウンにとっては死んだと思っていた母親が生きていることで好奇心たっぷり・・・そして、父親が前科3犯だとわかり、疑いはぬぐえなくなり、直接被害者遺族の産婦人科医を訪ねる。そこからはエゴの闘い・・・
暴れまわる産婦人科医。そして父への疑念を持ちながらも無実だと主張する娘。普通なら少しは父親のことを信じてやれよ!とも感じるのだが、なんだか強情そうな娘ダウン。見ている間は、『ラブストーリー』や『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンがこんなに変わったんだと驚くばかり(笑)。鼻は同じだが目がちゃうやろ!整形やな!と・・・以前の彼女の方がよかったと思うばかり。
そんな作品の結末は、声紋判定でシロとなり釈放されたスンマン。ダウンは諦めきれずに殺人事件現場へスンマンを連れ出し、時効成立を待って問いただしているところ・・・そこへ産婦人科医の車がぶつかってきて炎上という結末。さらに、ダウン自身、子供のできなかったスンマンが産婦人科から誘拐してきた子を育て上げたというもの。想像できた(笑)
コメントする