「コーシー地平線?」タイム・クライム kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
コーシー地平線?
1日後に自分が殺される映像を見せられるのも嫌だし、自分が自分を殺すのも嫌だなぁ~と、ちょっと怖くなる。反対を押し切って24時間未来に行って戻ってくる実験。乗組員はチーム長ウソクとヨンウンの2人。滞在時間は15分だけなのだが、その様子が凄まじい。誰かに襲われるし、タイムリミットは迫っているしと、ヨンウンは乗り遅れ、ウソクだけ何とか戻ってくるが、防犯カメラ映像にはもっと悲惨な状況が・・・
これが数時間後に起こる出来事なのかと、未来を変えようと努力するチーム長のウソク。海底の研究所で火災が発生する午前5時と、爆発を引き起こしてしまう午前11時。原因は何?と研究員たちは調査を始めるが、防犯カメラはウイルスに汚染され肝心な部分が抜けている。
たかだか24時間のタイムトラベルなのにワームホールを作り出すには原子炉を利用した加速器まで必要という大掛かりなタイムマシン。これから比べると、『サマータイムマシン・ブルース』なんてかなり適当なんですね・・・面白さは格段に違うけど。
ビデオ映像がはっきりしないというところもミソで、誰が誰を殺すのかという未来を結局は繰り返してしまう。未来は変えられないのだ。火災から爆発といった事故もある意味必然だったのだろう。そして、爆発の原因がなんとタイムマシンを作動させたことによるものだったとは。
辻褄を合わせるためにウイルスやワクチンで補っていたけど、無理矢理感が酷かった。それに恋愛要素なんて必要もない気がするが・・・と、評価も低めになりがちなのですが、テーマ曲としてキャロル・キングの「Will You Still Love Me Tomorrow」が使われていたので加点。ヨンウン役のキム・オクビンも『悪女』で惚れてしまいそうになったけど、ここでもいい顔見せてたなぁ~