フィフティ・シェイズ・オブ・グレイのレビュー・感想・評価
全158件中、1~20件目を表示
映画批評(笑)
そもそも、これ、評価とかする映画じゃあないよね?評価って(笑)
じゃあ、何を見に行くのかと言ったら、
1)マミーポルノ(笑)
2)音楽
3)冒険
4)脇の下
1)マミーポルノ
トリアーの「ニンフォマニアック」はマミーじゃないのは、「トリアー」だから、と原作、配給力、にほかならないのだが、かつての「ナインハーフ」のノリで行くのが一番。
本作、明らかに80年代のノリな音楽の使い方やセレブ感が「ナインハーフ」のフォロワー的に作られており、そのノスタルジック感はそれとして認めないといけない。
だからこそ、中身を期待して見に行く映画では決してない。
2)音楽
若い人には「ナインハーフ」のノスタルジックはなく、ハーフっつたら、間違って「フォックスキャッチャー」を見に行くことになるので、音楽をおさえていくことがいい。
あまりにカヴァーが多すぎて、すっかりMarilyn Mansonの持ち歌かと思ってた、Annie Lennoxが歌う「I Put A Spell On You」というベタなオープニングから始まり、初絡みに流れるのがSia、という勃つものも勃たない選曲にげんなり苦笑いし、Ellie Gouldingの「Love Me Like You Do」が流れるヘリのシーンで爆笑度はMAXに。
Beyonceなど、サントラとしてのまとまりは十分。それを踏まえて笑いどころを抑えていくと、ぐっと楽しめる。
3)「冒険」
そう、R15なので、高校生はちょっとした冒険になるだろう。「ホビット」「ハリポ」どころのアドベンチャーでなく、人生を左右する冒険が待っている。
オレにとって「ナインハーフ」は雨の中の路地裏Hがオレの人生を狂わし、デートコースは必ず路地裏だ、というのは嘘だ。
だが、真っ黒くろすけのせいで、逆に卑猥度が増していることに、関係者は理解しているのだろうか?
いっそカットしてしまっても、大勢に影響がないのが、マミーポルノ。だが、そうするとこの映画、何も残らなくなるな。はっはっは。
4)「脇の下」
ドーナンはいちいち、ダコタの脇の下を観客に見せてくれる。
良いセレブだ。
追記
観終わって、これほど「しゃべる」か「黙る」かのどっちかに分かれる映画はない。まあ、それこそが「マミーポルノ」たるゆえんだろう。
音楽と絵が良い
好きな歌が挿入歌として使われているとのことで試聴
擦れてない美人大学生に手を出すキツめの性癖のアラサー 社長が自己開示出来ずにアンハッピーに終わる映画、と括ってしまうと内容が頭に入って来なくなるのでその辺は目を瞑って見ました
映画の演出としての良かったなポイントは音楽の使い方、あと画角と色合いも綺麗でした
ただララランドのがその辺は上手かなあ
内容として。
美人だけど芯を持っていて流されないアナにグレイが惹かれてserveしていくお話でした
SはサービスのSと言われるように相手を支配しているようで相手に支配されたい=満足させたいんだなと
グレイがもう少し勇気を出して歩み寄れれば、アナがもう少し恋に溺れてグレイを受け入れられれば上手くいったのかなあ
よくある悪い男に良いように使われ依存してしまう女を見るのが苦手なので、hotな若手CEOを前にしても恋に盲目になりすぎないアナは素敵でした
続きあり。これは1/3番目
これを観終わった後に続きがある事を知り、まあ『50の顔、影?』の意味も気になったので続けて観る事に。この最初の回は、クリスチャン・グレイがバイト先の店に現れたシーンが非常に怖かった!ホラー映画かと思った。アナスタシア(ダコタ・ジョンソン)がストーカーに殺されそうになる映画かと思った。この後、3つとも観たけれど、異常性は段々感覚が麻痺してきたのか薄らいでいったように思う。50の影もだし結局何が言いたいのか分からない映画。ダコタジョンソンは美しかったが演技力はどうなのだろう?
2人の惹かれ合う演技が良かった!
原作:未読
恋愛経験がない女子大生とCEOの恋のお話。
三部作と決まっているからか、
ラストはあれ?と思うほどこれで終わるの?感があったかな。
アナは恋愛経験がないとはいえ、
色んな男性にモテモテ(でもアナにとっては恋愛対象になっていない感じ)
官能的なシーンが見どころだとは思うけど、
アナとクリスチャンが見つめ合うシーンが好き。
目線だけで魅せてくる感じが良かった。
ストーリーとしては、
今作だけではなんとも…って感じ。
女性の視点ならではの映画
女性が書いた小説が映画化されたものと知ってとても納得。心と体が一緒にならなければ、極端に一方的に委ねられるものじゃない。それは一般的な女性の感覚じゃないかなと思う。
サインしなくてよかった。
でもアナは、グレイの側に歩み寄る試みはしてみた。そして彼が心をひらいてくれなければこれ以上歩み寄れないところまでは近づいた。
彼女は賢い。綺麗でカワイイだけじゃない。ムダにバージンだったわけじゃない。賢さや強さを秘めたところに、グレイは無意識のうちにひかれたんじゃないかしら。(と、思いたい)
続編がある。そうだろうな、とおもう。続編がある、と知っただけでとりあえず納得できて満足。
SM入門編
2021年6月19日
映画 #フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (2015年米)鑑賞
過激な性描写が売りの映画ですが、すべてにおいて中途半端だった
SMの紹介みたいなところもあり、女性が興味津々で見る映画なのかも
監督も女性だし
まあ、主人公の #ダコタ・ジョンソン は可愛かった
ミセス・ロビンソンは?
雰囲気映画。途中まではクリスチャンの秘密やアナスタシアの家庭状況などにわくわくさせられながらも、結局虐待や飢えといった過去については触りだけしか教えてもらえなかった印象が・・・触っちゃダメ!てことなのか、契約前でもかなり許してるところもよくわからん・・・
SMという秘密。しかもまだ触りだけ・・・また触りか。契約書を交わす前にとりあえず予行演習とか、もうすでにその気になってる二人。でもフィストはだめよ!という交渉権すら与えられていた。
27歳にして自家用ヘリを持つほどの大富豪という設定はいいけど、当然気になるのは“貧困”や“飢餓”を無くしたいという性格。冷酷そうではありながら、従業員や世界の状況をも見据えている姿勢には嫌悪感はない。しかしパートナーに対してだけは支配者と従属という関係を求めている・・・
まぁ、次回作を観てみないと何とも言えないところが減点の理由。
【申し訳ない。ダコタ・ジョンソンは魅力的だったのだが、何故アナがグレイに引き込まれるのかが分かりにくかった作品】
- いや、面白かったですよ。映像が洗練されており、心配した猥雑感もなくてね。(これが今作シリーズが受け入れられた要因の一つであったのは間違いないと思っている。)-
・けれど、文學少女で恋愛経験がないアナが、何故、グレイとあのような契約を交わして、あのような関係になった理由が私には、良く分からなかった。
・ジェイミー・ドーナンは同性からみても魅力的だし。(若い頃の自分を観ているようであったなあ・・・。イタタ、石を投げないで!)
<後年、最も驚いたのはこのシリーズが三作作られた事。今作のようなテイストの需要は確かにあるのだなあ、と思った作品でもある>
<2015年2月13日 劇場にて鑑賞>
ブラックホール出現
話はしょうもない(原作:本当に世界中の女性がこんなものに夢中になったのだろうか?それともMの女性だけ?)が○○○シーンで突如ブラックホールが出現したのにはビックリ。まだモザイクの方が良くね?
純粋なアナが可愛い!
と、共にイライラしてしまった。
何回も"僕は愛さない"って言われてるのだから求めすぎだよ〜...
でも、あんな風にちょこちょこ優しくされたらそりゃ好きになりますやん!!グレイも悪い!!!
ベッドシーンは過激な性描写というより、グレイとアナの美しい絡みと痛そうな鞭打ちという感じで基本的には映像美で見れました。
田舎臭かったアナがだんだんと垢抜けて綺麗になり、また恋人になりたいのにあくまで契約という関係で迫るグレイへの葛藤がたまらなかったです。イライラしたけど。笑
アナと出会ったことでこれからどう変わっていくのか...官能小説が原...
アナと出会ったことでこれからどう変わっていくのか...官能小説が原作ならこの終わりもわかる気がするけど、見たいのはその先だなー
凄く映像が綺麗!!
タイトルの通り映像が綺麗です!!俳優さん皆さんが肌が綺麗で見ていて気分悪くなるとかも一切無いです!!
特にグレイがかっこいい(*´˘`*)
また、個人的には話内容のレビューをすると普通のシーンより行為中のシーンの方が何故か愛を感じました…見ていて感覚が麻痺してくるのかも…笑笑
マゾヒストには堪らない1作ですね!好き嫌いは別れるかもです。
今年3部目が出る様ですが早く公開して欲しくてワクワクしてます!!
この作品の後に面白くなってきそう
SNSで話題になっていたから気になってYUKIと。
この彼の心の闇が深すぎる。
前半は映像も綺麗で普通にお金持ちな彼とのリッチで素敵な恋愛ものっぽいんだけど後半は闇に包まれる…
そうか、3部作なのね。
まず、最初にフィフティシェイズ・ダーカーを観てしまったのは、大きな間違いだったとこの映画を観て気づく。
(なんてったって、フィフティシェイズダーカーを観たときは、最初は間違って途中から観ちゃったんじゃないかと思うくらい設定が、ん?てなって理解できてなかった。)
そして、新たな気持ちで、この映画から見て、あーそういうこと!と理解。
つまりは、プリティウーマンでいうリチャードギアがSM好きってことな訳ですね。
ま、確かに映像は綺麗。ダコタ・ジョンソンも可愛い。
うーーん。それだけかなー。しかし、3部作と今知ったので、3部目も観るけどね。っていう感じだと思う。
海外ドラマのような内容!!
ビジュアルが抜群です。ストーリーが特にないので退屈すぎますし、男性に共感できないのでかなりきついです。セクシー描写もムーディな音楽に乗せたスパンキング程度なので、興奮するのは無理です。ダコタ・ジョンソンはかなり可愛いので、メジャーな作品で見かけなくて残念です。
全158件中、1~20件目を表示