ドラゴンボールZ 復活の「F」のレビュー・感想・評価
全42件中、21~40件目を表示
想像を下回る
見終わっての感想『なんじゃこりゃ?!中途半端だなぁ』です。私は正にドラゴンボール世代でアニメと言ったら『ドラゴンボール』という位好きなのです。Zではナメック星編が一番好きで圧倒的な強さのフリーザ様復活降臨という事でタイトルにも"復活のF"なんて着けるからフリーザ様がどれだけ強くなってZ戦士達を追い詰めるのか、そこからどんな展開で悟空とべジータがフリーザ様に立ち向かって時には協力?!しちゃうのか、等々かつてのナメック星編の戦闘シーンを思い出すと期待せずにはいられなかった、が、復活を遂げたフリーザ様、いざ戦闘が始まるといきなり最終形態へ変身したのにゴールデンフリーザ様がなんせ弱すぎる。ナメック星編のフリーザ様の本当に圧倒的な強さ、絶望的な展開にドキドキして『悟空!助けて!』とハラハラして見ていたころが嘘の様です。悟空とべジータが強すぎてインフラ起こしてます。
悟空に至っては『ゴットにならなくても戦える』なんて言っちゃうし、追い詰められたフリーザ様はゴールデンフリーザなんてたいそうな呼び名が着いてるくせに"超姑息な作戦"で蹴りを着けようとするし(苦笑)ウィスの忠告を忘れた悟空がいけないのか?とも思いますがそれにしても酷いよ、この展開……
前作『神と神』よりはZ戦士達も活躍して戦闘シーンも増えて『あぁ、ドラゴンボールだ!これだよっ!』というシーンも少々ありましたが、べジータは殆ど活躍しないしストーリー展開はスピード感というよりは省略しすぎだし、折角再登場のビルス様の使い方もなんだか勿体ない(ウィスはそこそこ活躍してたので良い)出方で無理やり登場させた感があります。本当にストーリー、キャラクターと何もかもが中途半端です。
自分の周りに観に行きたいと言っている友達がいたら私は迷わず『TVで良い』と進めます。入場者特典が欲しいなら仕方無いけど……本当に鳥山さんが監修、脚本したのかと思える内容でした。残念過ぎます。
別に無理やり93分にまとめないで前編、後編と分けてキャラクターやストーリーに厚みを持たせても良いのではと思うのですが……予算的に無理なのかな。
後、私の劇中下がりきったテンションを更に下げたのはヘッチャラがエンドソングじゃなかった事。ももクロが絡んでると言う情報で嫌な予感はしていましたがやっぱり……エンドソングが‼‼衝撃でした(苦笑)歌も下手だし……
前作のFLOWが良かっただけにね。私は影山さんのバージョンアップしたヘッチャラが聴きたいです‼‼‼‼エンドソングてやっぱり重要だなと思いました。大好きなドラゴンボールでここまでテンション下がるとは思いませんでした。
さすがドラゴンボール
戦闘も前回よりだいぶ長くなり迫力満点の戦闘でした! やっぱりドラゴンボールは戦闘が一番!
ただ悟天、トランクスも戦闘に加えてほしかったかな。
それ以外は大満足!
フリーザさん…
正直フリーザ様が強くなかった。原作のあの強さからくる絶望感がなし。最終形態に悟空が「今じゃ超サイヤ人にならなくてもいいんだよ」は「は?」って感じ。そもそもSSGSSJは名前長いしそもそもパワーインフレしすぎなので個人的にいらない。自分としては悟空とベジータの共闘でも苦戦っていうブウ編的な展開とベジータ超3を出して欲しかった。
「いま、絶望が始まる」 … 誰の?
今作は、フリーザが復活し、訓練して更に強くなったということで、悟空たちとどんなバトルをするのだろうとワクワクしながら公開するのをまだかまだかと待ち続けていました。
そして私は映画を観て。
…なんじゃこりゃ
こんなのを観たかったんじゃない!なんでそうなった!あんたもっと強いだろ!あんたは強すぎ!おまえ出番なさすぎ!この戦闘余裕ありすぎ!悟空の防御力どうした?!え、破壊神?
などなど突っ込みどころ盛り沢山でした。
序盤のフリーザが完全復活を成し遂げるところまではすっごいワクワク感でしてた。
…でも中盤の悟飯たちVSフリーザ軍に入ってからバトルシーンばかりで逆に飽きがきてしまいました。確かに亀仙人のMAXパワーやピッコロのプレゼントなど、かっこいいシーンは沢山あったと思います。にしても雑魚軍団との戦いに時間を割り当てすぎだなと感じました。
そして悟空対フリーザ戦、始めっからどちらも互角。青髪、ゴールドになっても大して差はなく…フリーザならではのあの絶望感を全く感じることができませんでした。
そして戦いの合間合間にビルスたちがデザート食ってたり、フリーザに様付けさせたり、出てくるたびに戦いに緊張感がなくなっていきました… 。
やっと悟空を倒せたぞ!と思ってたのもつかの間ベジータまで青髪、フリーザの絶望感、すごかったでしょうね。
ってフリーザがそんな絶望してどうすんのよ?!
観てるこっちは軽い気持ちでずっと戦いを観てられたよ! この戦い…余裕すぎる‼︎って思ったよ!
映画を観終わった後 この映画を面白いと思えなかった私は、とてつもない絶望感で泣きそうになりました。
続編もやはりあるのでしょうが、
もっとシリアスで、ギリギリでぶっちぎりのバトル展開を期待します…。
もっと祝祭を!
子どもの頃にワクワクしながら観た作品を
大人になってなを、楽しめる幸せ。
でももう僕は大人になっちゃったし
いい加減何度も裏切られたりしてきてるから、知ってしまってるんだ。
そう。
劇場版のドラゴンボールの出来なんて、期待しちゃいけないよ。。
けど今回は、鳥山先生の名前があったから。。
でもやっぱり、フリーザと、弱体化した惑星戦士だけじゃ物足りなかった。
どうせやるなら、復活強化したザーボンさんやドドリアさん、ギニュー特選隊も観たかったな。
味方だって、より強くなった悟飯や餃子、ヤムチャや17号18号、悟天やトランクスだって観たかったよ!
でも、フリーザが復活して強化したところで、それより強い破壊神が横でデザート喰ってんだから、
ナメック星で「53万」を聞いた、あのリアルタイムの、あのフリーザの絶望感はなかったな。。
それほど当時の小学生には、衝撃的だったんだから!
昔のフリーザ、怖かったなあ。。。
予告編のワクワクドキドキが最高潮だったかな。
けっきょくベジータも洗脳されて裏切らなかったし、
いちばん笑ったのが「餃子とヤムチャは置いてきた」の件。
いちばん熱かったのが、亀仙人でした。
亀仙人にはもっと飄々と闘って欲しかったのだけど、ジャコと被っちゃうからなあ。。
昔の歴代ライダー総出演映画みたいな
一芸出演でいいから、皆のいいところがいっぱい詰まった
敵も味方も総出演! みたいな、昔の東映まんが祭りが観たい!
・・祝祭が足りないよ。
あの2人が…
今回も面白かったです!!びっくりしたのが、前回の「神の神」に出てきたウイスとビルスが出てきたこと!まさか思ってなかったので驚きました笑 見ているだけだったけど2人が作品に入るだけで雰囲気が変わるので気に入っています。そして最後であのオチ!最高ですww 次も作ってると書いてあったので、楽しみです!!
水色vsゴールド
フリーザー復活。
それだけで観たい!っと思い観てきた。
楽しかったな〜
水色vsゴールド、そして地球破壊、逆再生か。最後に布石を一気に回収。
あっけなさもあるけど、まあよかった。
いつものドラゴンボール
ストーリーもあって無いような物で、いつものパワーインフレしまくったドラゴンボールです。
オチも正直なんだかな・・っていう何でもありですが、ある意味ドラゴンボールらしいのかも。
一番の見所は亀仙人が戦う所だろうか。
天津飯の声が聞きなれた鈴置さんではないのは少し悲しかった。
2人の蒼き超戦士
神と神の後という設定で物語は始まりましたが、時系列は保たれていたと思います。
今回はパンが初登場です!
バトルの内容ですが、神と神では悟空がメインでした、なので私はベジータがゴッドスーパーになった時は思わず18号の様に「かっこいい」と言ってしまいました(笑)
強くなったベジータが見れましたが、結局の所悟空が決めてしまい残念という事で4点です。
次回作期待します。
復活したフリーザは悟空に復讐を果たす為、トレーニングまでして挑みま...
復活したフリーザは悟空に復讐を果たす為、トレーニングまでして挑みます。それでも勝てず、地面を叩き本気で悔しがるフリーザに悪役ですが感情移入してしまいました。もう1回くらい復活させてあげてもいいと思います(笑)
スーパーサイヤ人ゴッドSSべジータが最高にかっこよかった!
鳥山ワールド
待ちに待ったドラゴンボール。
バトルはもちろんですが鳥山明らしいコメディテイストも入っていて笑わせてくれました。
ワンピースへのオマージュがあったりジャコが登場したり新しいスタイルのスーパーサイヤ人に変身したりと今作も驚く仕掛けがあり楽しめました。
蓋を開けてみるとゴールデンフリーザはセル戦の筋肉ダルマのトランクスの様な発展途上だったので、そんな強敵な感じはしませんでしたがドラゴンボールの続きが観られるのは嬉しいことです。
野沢さんも、もう結構なお歳なのに色褪せぬ声でした。
個人的に「F」が発表された時、フリーザのFもそうですが、FatherのFでバーダックも出てこないかなと妄想してました。
フリーザが復活するならバーダックも復活してもおかしくないでしょー
どっかでバーダックと悟空の共闘がみたいという想いがあるんですよね。
悟空はバーダックを知らないわけで、下級戦士ながら戦闘力53万に単身で挑んだ戦士なんだぞ、お前のお父さんはと、、、父の姿を見せてやりたい。
そんな話を鳥山先生描いてくれないかな〜
ドラゴンボールまったくしらずに見ました
連れがどうしても見たいと言うので仕方なく見たのですが、凄く楽しかったです。
ギャグは笑えるし戦闘シーンは迫力がありました。悟空かっこいいし誰が見ても楽しめる作品ではないでしょうか。ももクロちゃんの主題歌も最高でした。
フリーザ様とかは地獄扱いしてましたが、どうみてもあそこは天国ですよね(笑)
エンディングのおかえりなさーいで崩れ落ちました・・
最高に面白かったので次は3Dで見に行きます。
進化のオンパレード
また悟空に逢えて嬉しかったです。
今作では戦闘シーンが多く、
サブメンバーの活躍も
たくさん見ることが出来ました。
フリーザーは、1進化で強くなり過ぎです。
ただパワーを強くするより、冷酷さを強くして欲しかった。
悟空とベジータの変身は蛇足です。
あと、悟空がフリーザを倒したやり方は
卑怯すぎてフリーザに同情。
仙豆+時間逆再生+不意打ちって。。。
気になったのが作画崩壊と、色のミスマッチ。
遠目から撮した時の、キャラクターの表情が適当すぎます。
目や口を、適当に書いたようなシーンが多かったのが残念でした。
色については、入場者特典についてくる本に描かれている
フリーザの肌色(ゴールド)や、悟空やベジータの髪(青)よりも
劇中の色は濃くて、違和感を感じました。
もっと淡い色でも良かったのでは?
次回作では、スーパーサイヤ人の種類はそのままに
キャラクターの魅力で盛り上げていってほしいです。
フリーザ様に期待しすぎた・・・?
前半は非常に楽しくみられます。亀仙人やテンシンハン、クリリンといったサブキャラに焦点があてられ、戦闘シーンはさすが劇場版という見応えです。
フリーザ様が復活して、そのカリスマっぷり、極悪っぷりに心躍る展開にワクワクがとまりません。
が、それもつかの間。
いざゴクウと対峙してしまうと・・・ フリーザ様が強くない・・・
いや十分強いんですよっていうのはピッコロさんやゴハンの言動から伝わるんですが、その強さを証明する肝心の戦闘シーンがない。
今回フリーザ様が殺したのって、仲間の戦闘員数名だけなんじゃ・・・
ゴクウのスーパーサイヤ人新形態もそんな出し方?て感じだし。
全体的に見せ方が悪すぎる。
なによりフリーザ様の最後はかんっぜんに負け犬キャラ。
不憫すぎ(ノД`)
ビルス様が出てくることで緊張感薄れまくるし、
もう少しうまい見せ方なかったのか・・・
前作と同じく微妙な作品? でもファンなら必見
前作 神と神 は戦闘シーンが大変かっこよく、ギャグシーンも多く原作のドラゴンボールらしさがありましたが、悟飯がキャラ崩壊している等々のおかしな点もいくつかありました。
今回の映画はその続編です。今回登場するキャラは
悟空、ベジータ、ピッコロ、悟飯、ビーデル、パン(赤ちゃん)、フリーザ、天津飯、クリリン、亀仙人、18号、マーロン、ブルマ、ブリーフ、トランクス青年(回想シーン)、ビルス、ウイス、ブリーフ博士、ジャコ、神龍、ピラフ大王一味、その他フリーザ軍
以上で全部だったはずです。
残念ながら悟天とトランクスはでないです。
今作もギャグシーンはそこそこ面白かったです。ただ、なんの脈絡もなく平然とジャコが登場します。ブルマと親しくしていますがジャコってブルマとそこまで親しい仲ではなかった気がします。当時ブルマ5歳でしたし。
さて、前半は悟飯、ピッコロ、天さん、亀仙人、クリリン、そしてジャコの6人でフリーザ軍兵と戦うのですが、天さん曰く「餃子とヤムチャは置いてきた」らしいです。
しかし連れてきた方が良かったです。なぜならフリーザ兵、大変弱いんです。それと天さんとヤムチャが連絡する手段を持っていた方がビックリです。
亀仙人、ジャコが戦えるレベルの敵です(最もジャコは、戦うと言うより逃げて地形を利用しフリーザ軍を翻弄していた感じですが)そのくせしてみんな、なぜかフリーザ軍兵に劣勢になります。兵士が多いせいだと思いますが、劇中でザーボンドドリアレベルと紹介された兵士と互角の戦いをするピッコロさん。あなたそんなに弱くないでしょ!!
その後フリーザと悟空は戦うことになりますが、悟空は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人という青髪の超サイヤ人になります。
あまり強そうではないですが、おそらくフリーザがゴールデン(黄)なら反対の色の青ってことなんですかね。しかし強そうでないうえにかっこよくもないし、あまり登場させる意味がない気がしました。ベジータもこの形態になりますが、そもそもベジータの出番すら少ないです。
戦闘シーンは迫力ありますが時折、3DCGになるんですよ、これが微妙でしたね…。
途中ウイスがさらりと問題発言をします。「惑星ベジータの破壊はビルス様も賛成していた」大問題ですよこれ(笑)
ラストもなんだか拍子抜けしたものでした。
今回の敵は悟空とベジータが協力すれば勝てるらしいです。そう明言されてしまっている時点でいまいち緊迫感のない作品だった気がします。
私の戦闘力は無限大です
前作「~神と神」で遂に神レベルの強さにまで達した「ドラゴンボール」新作の敵は誰かと思ったら、何とあのフリーザ!!
かつて、「私の戦闘力は53万です」の台詞で絶望させ、3段階の変身で圧倒的な強さを誇った宇宙の帝王がまさかの復活!
しかし、悟空やベジータの強さがインフレし、過去の映画で悟飯に一撃で倒されるなど強いザコキャラ代表となってしまったフリーザ様が今また、強敵となり得るのか。
フリーザ軍の残党が亡き主を蘇らせる為、ドラゴンボールを求めて地球へ。かくしてフリーザは生き返り、悟空らに復讐を誓う…。
「~神と神」はまるで“久し振りのドラゴンボールだよ!全員集合”的な同窓会みたいな感じだったが、今回はポンポンポンとテンポよく話が進んでいき、漫画を読んでいるよう。
バトル要素も大幅に増えた。
更なる進化=ゴールデンフリーザVS“スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったスーパーサイヤ人”となった悟空(←ややこしい!)のバトルが一番の見せ場だが、Z戦士VS1000人のフリーザ軍に童心ワクワク。
悟飯、ピッコロ、クリリンだけじゃなく、とっくに戦いから退いたと思われた天津飯や亀仙人までも戦いに! それぞれ必殺技を披露するシーンが設けられ、原作漫画やTVアニメを夢中で見ていたあの頃の興奮が呼び覚まされた。
(出来れば、今回戦いに不参加だった他のZ戦士も登場して欲しかった)
今回はバトルアクションと聞いていたが、鳥山明印のコメディも満載。
冒頭のフリーザの居る“地獄”は確かにフリーザにとって地獄(笑)
相も変わらずピラフ一味は出るし、クリリンの着信音は必聴。
知ってる人は知ってる鳥山明の新キャラも登場。
だけど何と言っても今回の主役&見所は、フリーザ様に尽きる!
ゴールデンは、カッコいい?ダサい?安直な発想?評価分かれるかもしれないが、個人的に、数いる「ドラゴンボール」のキャラの中で一番好きなのはフリーザなので、今回の強敵としての復活は素直に嬉しかった。
もっとよく言うと、変身前のフリーザが特に好きなので、その姿を拝めたのもポイントプラス。
フリーザは復活したのにパパは?…と誰もが思うが、パパにもちゃんと触れている。明らかになるフリーザ親子の関係!?
とは言え、いつも通りツッコミ所やご都合主義だらけ。
オイオイ、ドラゴンボールで生き返る事が出来るのって死後1年以内じゃなかったっけ??
蘇ったフリーザは復讐の為に特訓。って言うか、フリーザも努力するんだ…。
パワーアップしたフリーザは掟破りのもう一段階の変身!
そのゴールデンフリーザは確かに強い“設定”だ。しかし、かつてのような恐怖と絶望感は感じられず。(時間の都合上仕方ない?)
よって、復活したフリーザは果たして強くなったんだか、弱いんだか…。
悟空もベジータも一体何処まで強くなるんだか。(でも結局一番強いのはウイス?)
ラストはもう何でもあり。
…などなど挙げたらキリないけど、それが「ドラゴンボール」。
今回鳥山明が脚本を手掛けているので、ギリギリ許容範囲? それとも…?
(EDの某アイドルグループによる主題歌は興ざめ。まるで「けいおん」じゃん)
尚、復活の「F」の復讐がメインだが、その「F」への逆襲として美味しい所をさらっていく「B」に思わずニヤリとさせられるのを追記として。
映画はまた新作あるのかな?
ギャグタッチ、バトルアクションも悪くないが、次は望めるなら、初期のような痛快愉快な摩訶不思議アドベンチャーが見たい。
全42件中、21~40件目を表示