「もっと祝祭を!」ドラゴンボールZ 復活の「F」 加藤プリンさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと祝祭を!
クリックして本文を読む
子どもの頃にワクワクしながら観た作品を
大人になってなを、楽しめる幸せ。
でももう僕は大人になっちゃったし
いい加減何度も裏切られたりしてきてるから、知ってしまってるんだ。
そう。
劇場版のドラゴンボールの出来なんて、期待しちゃいけないよ。。
けど今回は、鳥山先生の名前があったから。。
でもやっぱり、フリーザと、弱体化した惑星戦士だけじゃ物足りなかった。
どうせやるなら、復活強化したザーボンさんやドドリアさん、ギニュー特選隊も観たかったな。
味方だって、より強くなった悟飯や餃子、ヤムチャや17号18号、悟天やトランクスだって観たかったよ!
でも、フリーザが復活して強化したところで、それより強い破壊神が横でデザート喰ってんだから、
ナメック星で「53万」を聞いた、あのリアルタイムの、あのフリーザの絶望感はなかったな。。
それほど当時の小学生には、衝撃的だったんだから!
昔のフリーザ、怖かったなあ。。。
予告編のワクワクドキドキが最高潮だったかな。
けっきょくベジータも洗脳されて裏切らなかったし、
いちばん笑ったのが「餃子とヤムチャは置いてきた」の件。
いちばん熱かったのが、亀仙人でした。
亀仙人にはもっと飄々と闘って欲しかったのだけど、ジャコと被っちゃうからなあ。。
昔の歴代ライダー総出演映画みたいな
一芸出演でいいから、皆のいいところがいっぱい詰まった
敵も味方も総出演! みたいな、昔の東映まんが祭りが観たい!
・・祝祭が足りないよ。
コメントする