「1はなんだったのか」パージ:アナーキー かなりあさんの映画レビュー(感想・評価)
1はなんだったのか
クリックして本文を読む
・復讐に燃える主人公がかっこいい
見殺しにはできず人助けをしたり、自己紹介に混じってないが(聞いてはいた)夫婦の男を治療するときに名前を呼んだり、騙されたのにその相手に向かって本気で怒らなかったり(壁には八つ当たりした)
・「別居する」と何度も言っていた妻が夫を殺され「パージする」と決意、反パージ側が「守る」と言った後の主人公の「いいのか?」にテンションが上がりました。主人公本当いいキャラしてる!!
・暗視ゴーグル視点がすごくいい。ハラハラする
・娘が鬱陶しい。人の心にズカズカ入っていくし、煽るし、必要なんだろうけど好きじゃないキャラ。まぁ、他のキャラがいい感じだし1もと比べるとこの子も嫌いじゃない
・他のキャラ、特に夫婦は行動を共にし始めた最初はうーんという感じだったけど、最終的にいい感じのキャラになっていって良かっただけに、最後の助けがもう少しだけ早かったらなぁぁぁ…
・反パージが助けに来てくれるわけですが、パージ終了まで残り1時間切ってるのに「ここは危ない逃げろ」は酷くないですかwそこにいた方が安全な気がするんですが…
・もちろん最後に主人公は撃たれるわけですが、「誰も助けるな」が裏ルールって……。夫婦母娘を助けたのが駄目だったのか…
・と思ったらラスト衝撃の展開ー!!!自分の父が殺された息子、パージ派、母娘が三すくみになった瞬間パージ終了のサイレンって!!父を殺された息子が、父を殺した主人公を助けるため車を飛ばすってのがまた…。主人公、一年後に彼に狙われそうですけどね
1は何だったのかと思うレベルには良い作品だった
これが1でいいのでは
コメントする