「主人公かっこいい」シークレット・ミッション よしこさんの映画レビュー(感想・評価)
主人公かっこいい
クリックして本文を読む
国によって本当にこんな世界は存在するだと思うと、何が幸せなのかはわかりませんが、自分は幸せに暮らせているなと思いました。
前半戦はコメディちっくな雰囲気を漂わせていたのでこういう感じか!と見ていたら後半は全く違う映画のようでした。
切り替わりがすごいです。
バカを演じる主人公トング、ですがめちゃくちゃ顔がかっこいいため、バカを演じててもかっこいいがすごかったですね。
母親を愛して、母親のために国に全てを捧げたのに結局死んでしまうなんて本当に悲しいです。
ボロボロのトングを拾ってくれた叔母さんも、トングのことを息子と呼んでくれていたのを通帳を見て知ったシーンでは涙が出てしまいました。
そして、母さんと写真の裏に書いたメッセージを見てお互いが家族も同然に思い合っていたとわかりました。
みんながみんな一生懸命生きてましたね。
結局なんのために散りばめられてたスパイだったのかわからなかったですが、切ない映画でした。
トングは町の人みんなに愛されてたし、トングもみんなを愛していましたね。
心配は感情は捨ててスパイとしてきたはずなのに、人の暖かさに触れ変わっていくトングの感情の変化がよく見えました。
コメントする