劇場公開日 2016年3月12日

  • 予告編を見る

「自然の描写と役者の演技は良かった。でも脚本・演出がダメダメ。」エヴェレスト 神々の山嶺(いただき) にんにくさんの映画レビュー(感想・評価)

2.8186
9%
23%
39%
20%
9%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

1.5自然の描写と役者の演技は良かった。でも脚本・演出がダメダメ。

2016年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 3 件)
にんにく
flying frogさんのコメント
2016年4月10日

状況設定が際どい映画だと私も思いますが、誤解されたままでは気の毒なので、補足させてくださいw

まずベースキャンプですが、ここまでは数日歩く体力がある人でしたら、誰でも行けます。
元カノはこの時点では深町とつき合っているので、まあ行こうと思っても不思議ではないのですが・・・まあ映画では描かれてませんでしたもんねw
ちなみに原作では元カノはベースキャンプには行ってません。それどころか深町はネパール側ではなくチベット側から入山してます。
そうでなければクライマックスのあのシーンはあり得ないのですが・・・
私は原作未読だったのですが(映画鑑賞後に読んだ)、あのシーンでは椅子からずり落ちそうになりました(笑)

シェルパの村ですが、深町はヒマラヤ遠征経験も数度あるという設定なので、ぜんぜん行けると思いますよ。
場所も、都会よりあんな山奥の村の方が迷いにくいですし。日本でも同じですが。
少年には村の名前だけ聞いたのでしょう。

また、深町は羽生と別れて降りてから、南西壁を一望できる対面の山に登って撮影をしていた、という描写でした。500mmのレフレックスレンズで撮っていたので、かなり遠距離からの撮影です。

flying frog
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」のレビューを書く 「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」のレビュー一覧へ(全186件)
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」の作品トップへ