「恋」と「愛」の違いを教えてくれる映画でした! そしてブリジットの着...」間奏曲はパリで みきさんの映画レビュー(感想・評価)
恋」と「愛」の違いを教えてくれる映画でした! そしてブリジットの着...
クリックして本文を読む
恋」と「愛」の違いを教えてくれる映画でした!
そしてブリジットの着ている服がとても素敵だった。
あんな羊飼いならなりたい!とさえ思う(笑)
ブリジットは自由気ままで、フランス版YOUって感じでした(笑)
確かに若い頃からずっと同じ人といて、
それが日々変化のないものだったら何か新しい出会いや経験がほしくなるかもしれない。
ブリジットは浮気がしたくてパリに行ったわけじゃなくて
新しい”何か”だったり”刺激”がほしかっただけで。
グザヴィエにまったく不満がないわけではないし、
切っては切り離せぬ”愛”が二人には根本としてあるのが伝わってきた。
でもやっぱりそこは女性、意識したらすぐに小さな努力をするところは
いつまで経っても女なんだなぁとクスクス笑えた(^-^)
結局若い男でもなく、魅力的な紳士でもなく、
居心地がよかったのはグザヴィエで。
喧嘩も仲良く続いていくスパイスなのかもしれない。
見て見ぬ振りと、信じることは大切。
二人でイスラエルに旅行行くシーンで
「あ、夫婦って良いなぁ」と不覚にもホロリとしてしまった(T_T)
あと、貰ったチラシに萬田久子が載せていた感想。
男と女という生き物はやっかいだ。
一人の人を愛するために、
その愛を確かめる遠回りが必要なのだ。
あぁ、ややこしい。
悔しいけれど、やっぱり恋は必要♡
素敵な感想だと思った!
同時にラブストーリーズを思い出した。
似ている空気感の映画だったなぁ。
夫婦でも他人同士、人間同士。
たまには一人くつろぐ時間と、心の洗濯を。
コメントする