「最高のグルメロードムービー」シェフ 三ツ星フードトラック始めました hasegawaさんの映画レビュー(感想・評価)
最高のグルメロードムービー
ジョン・ファブローという人物は元々は俳優でのちに映画監督となる。そしてアイアンマンという名作を作り出す。だが、アイアンマンの評価がとても高く2への期待が高まり、結局2ではあまり良い評価を得ることができなかった。そして3でジョン・ファブローは制作指揮官という位置に移る。そしてあろうことか自分が監督をしなかった3が大ヒット。批評家からも大絶賛。
このようなことがあったからジョン・ファブローはシェフという映画を作ったのだと僕は思う。映画の序盤の方ではジョン・ファブロー自身の鬱憤を晴らすが如く、批評家に心から怒鳴るシーンがとても爽快で見てるこちら側が気持ちよかった。
僕は映画が大好きで見た映画を毎回点数をつけてレビューをしている。僕以外にもこのような人は沢山いるだろう。僕を含むそのような人たちにとっては、ジョン・ファブローが言った「人の作ったものにケチをつけるな!」というセリフが少しでも心に響いたのではないだろうか。
映画に出てくる料理はどれもすごく美味しそうで最高だった。ロードムービーとしてはもう少し旅のシーンを見たかったかなという印象。
コメントする