「人間の100%のパワー」LUCY ルーシー bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)
人間の100%のパワー
Huluで再鑑賞。
人間が現在、生活していく上で使用されている脳の領域は、わずか10%程度。その脳が何らかの原因で,覚醒を始めたら、人間はどんな力を持つことになるのか?
そこに、薬物マフィアとのサスペンス要素を絡めた,アクション・ムービー。
中国マフィアによって捌かれる薬物の密売人と関わったばかりに、自分がマフィアに捕われて、薬物の運び屋として、体内に薬物の袋を埋め込まれたルーシー。
しかし、その薬物の袋が体内で破れた為に、体内に薬物が回り、脳が覚醒し始め、とんでもない能力を身につけていく。そして、その能力を使用して復讐を誓い、薬物の抹消とマフィアのボスを倒しにかかるストーリー。
人間の脳の能力というのは、果てしない能力を秘めている。それを本作では、素早さ、怪力、他者や物への遠隔操作、膨大な知識等によって表現しており、そこが,本作の面白さでもある。
主演は、最近ではアベンジャーズのブラック・ウィドウを演じ、SF的なアクション女優の地位を揺るぎないものにしている、スカーレット・ヨハンソン。覚醒し、機械のような無表情の中に、淡々と敵を退けていく演技は、彼女らしいところ。
但し、中国マネーが画面や物語の端々から伺えて、やや辟易する。また、これだけの大作であり、モーガン・フリーマンまで、脇を固めているのに、あまりに上映時間が短く,消化不良のままエンドロール。
果たして、人間の脳を100%活用できた時、人はどうなるのかは、観てのお楽しみに。
コメントする