ブラインドのレビュー・感想・評価
全7件を表示
盲目ゆえの感覚の鋭さ、スマホや小道具を駆使した演出、やるせない殉職、憎たらしい犯人
警察大学生の時に事故で視力を失ったスア。ある夜、彼女が乗ったタクシーが何かに衝突する。運転手は犬だと言うが、スアは人と確信。しかし運転手はスアを置き去りにして逃げる。その頃、女子大生連続失踪事件を捜査していた警察に、ひき逃げを目撃したとギソブが現れる。スアとギソブの証言に食い違いがあるが。
盲目ゆえの感覚の鋭さ、スマホや小道具を駆使した演出、やるせない殉職、憎たらしい犯人など、喜怒哀楽に盛り込まれ、最後まで楽しめました。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
日本版と中国版も観たが、本作は緊迫感が圧倒的だった。 それもそのは...
「見えない目撃者」
盲導犬
久々の憎悪感
「早く死なないかな…」と思った悪役は久々。
ストーリー的には、やや漫画だが、ハラハラドキドキが味わえる秀作。
で、悪役だが、これが本当に憎い。
女性たちを狙う部分では当たり前の感情の憎いが出るが、展開が進むにつれてどんどん憎くなってくる。
とにかく盲目のヒロインの味方のキャラクターが良く、犬が特に良いため、まあわかってたけども辛かった。でも、かっこいい。
そこからの展開はもの凄く犯人に対しての怒り度が見た人全員がマックスになる。
なので、観客の思いを一気にぶつけるような演出にはスカッとさせられた。
韓国映画にしては後味はまあ良いしグロさはあまりないけど、愛犬家は要注意かな…
でも、盲目というアイデアを見事に生かした作品で、おもしろかったです。
全7件を表示