新宿スワンのレビュー・感想・評価
全181件中、41~60件目を表示
綾野剛さん演じる、龍彦のまっすぐで一生懸命に女の子を幸せにしようと...
綾野剛さん演じる、龍彦のまっすぐで一生懸命に女の子を幸せにしようとする姿、熱かったです!
山田孝之さんの秀吉も本当にあぁいう役がはまるなぁ〜って思いました。
個人的にはまこさんや、せきさんが好きだったw
まこさんの何か企んでる感じのミステリアスさとせきさんの友情に熱いところ、グッときたなぁ!
良くも悪くもない。
特に良いと思う所もなかった。
終るまでつまらないな〜とも思わなかった。
続編も見てみようとも思ったね。
山田孝之ファンと言う事で少しヒイキはあるとは思う。
過去の話さえしっかりするのか?なくすのか?すればもっと面白いところに行けたのかなと思う。
園監督作品としては気になっていた。 歌舞伎町のスカウトの話。 鈴木...
園監督作品としては気になっていた。
歌舞伎町のスカウトの話。
鈴木おさむが脚本らしいが、そのためか筋は分かりやすかった。
けど、その分物足りないというか薄くなったかな。
スカウトって意外と健全なんだね。薬系はNGなんだ。
沢尻エリカをちょい役で出すということにびっくり。
別に面白くないけど、続編は気になる
思いの外、綾野剛の演技が下手。
ご飯かき込むところとか、
馬鹿っぽい演技があからさま。
まだ経験が少なくて下手だったのか、
江口洋介のように
シリアスとかクール役は魅せれても
明るい系の役はずっと下手なのか
どっちだろう、と。
沢尻エリカもいつも同じ演技だし、
旬すぎすぎてて
目を引く美貌や可愛らしさがないから、
役に説得力がなくて、
それこそ真野恵里菜が
あの役をやればよかったのに感。
綾野剛と山田孝之の過去は
くだらなすぎて奥行きがなく、
山田孝之がださすぎる終わりで
ほんともったいなかった。
ただ伊勢谷友介が
何を考え次にどう動くのか、
結末だけは知りたくなるラスト。
真虎さんが、カッコ良すぎるッ!
真虎さん(伊勢谷友介)が無茶苦茶カッコイイ!!
男が惚れる男だ!最高!
綾野剛と山田孝之という仲良しコンビの共演も見ていて楽しい。共演シーンでは2人だけの世界があって、息がピッタリ合ってるカンジがする。
メイキングで、ラストのバトルシーンについて山田孝之が「剛との関係性があるからイイ方向に働いた。怪我しない程度にやっちゃって大丈夫だろう」ってコメントしてた。
園子温監督なら、トーキョートライブの清野菜名みたいに、過激なシーンが多くても良かったのでは?と思う。そこがかなり残念!ってか、オッパイ見たかった!!見れたら★5だ!
大人版ヤンキー映画、綾野剛が熱い
園子温監督作品と言われなければ分からないぐらい、「普通に」面白い映画でしたね。
何やらあえて普通に見れる映画を作ったとのことらしいですが、でも園監督ファンは別に普通は求めていないと思うので、おそらくガッカリされた人の方が多かったのではないでしょうか。
私は特別園監督ファンって訳ではないので、まあ何だかんだで普通には楽しめましたけど、でもやっぱりどこか人がやらないレベルの内容を期待しちゃう部分もありましたから、微妙に物足りない感は否めなかったかなと。
何となく三池崇史監督化しそうな雰囲気も漂ってきましたねぇ(今の三池監督もそれはそれで結構嫌いじゃないのですが)
しかし正直そこまで興味のなかったVシネマ風の裏社会の話を、普通に面白く見れたのは間違いない事実。
やっぱり豪華キャストが揃って有能な監督さんが撮れば、それほど興味のない話も意外と興味深く見れるものなんだなとしみじみ・・・。
まあ脚本は正直微妙だなと思いましたけど、キャストが醸し出す熱さと勢いに乗せられてある程度楽しめたのかなと。
結局終わってみるとヤンキー映画の大人版だった気はしないでもないのですが・・・。
とりあえず役者の大半は皆嵌り役だった印象ですね。
綾野剛のバカで熱くてまっすぐな主人公・龍彦は最高でしたし、その真逆を行く秀吉の病んだキャラも山田孝之ならではの雰囲気で、2人の対決には思わず釘付けになりました。
龍彦の先輩・真虎を演じた伊勢谷友介も画的に映えましたね、龍彦への優しさとは裏腹に何かを秘めている雰囲気を醸し出す辺りは、さすがの一言。
他も深水元基の関とかいいキャラしてました、いつも通り?な安田顕の扱いも何気にツボでした。
嵌りに嵌った男優陣とは違い、女優陣の扱いはやや微妙だったか、真野恵里菜や沢尻エリカは目の保養にはなりましたが、思いのほか雑に扱われていた印象で・・・もう少し心に訴えかけてくる何かが欲しかったかな。
とは言え、沢尻エリカはやっぱり見る者を引き付ける何かを持ってますね。
それとクラブのママ山田優が予想以上の雰囲気を醸し出していて、ちょっとビックリでした。
まあ結局は歌舞伎町の権力闘争を描いたチンピラ映画でしたので、特別感情移入することはなく普通に楽しんだ映画でしたけど、どこか中途半端でモヤモヤ感の残る内容でもありましたので、その辺りは続編に期待と言ったところでしょうか。
一般映画に昇格した園子温監督作
園子温監督にとって「TOKYO TRIBE」に次ぐ漫画原作の映画化。
園子温監督作は「冷たい熱帯魚」以降からの「お気に入り」映画作家だが、「TOKYO TRIBE」辺りから作風の変化を感じ、今作「新宿スワン」は以前の毒が無くなり、普通の一般娯楽映画の監督に「昇格(?)」したような気がする。
なんだかTVドラマとして放送されてもおかしくない内容の作品で以前の「毒」と「なんとなく素人っぽい演出」も消えていた。
なにしろ原作があるため以前の作品に見られた主人公がどんどん泥沼にハマっていく姿は無く、ポジティブな新宿歌舞伎町のスカウトを綾野剛が演じている。
ストーリー的には斬新さはないが、十分楽しめる。
園子温どうしたよ
園子温と言えば、尖り切ったイメージを、圧倒的なエネルギーで押し切って映画として形にする事に関しては、素晴らしい能力を持っていたはずだ
それがこの新宿スワン、どうしたのかね
何のスローガンも打ち出さないまま、淡々と原作をなぞって、話の内容を成立させようと撮っているだけにしか見えない
これの何が最悪かって、現代新宿を撮影の舞台としながらも、登場人物はまんま原作の通り演じようとしてしまっている
いやいや・・・この原作漫画ってさ、確か作者の実際の経験をベースに話が作られてるわけじゃん
それって何年前の話よ、今こんな風体の連中新宿にいねーよ 昔いたかどうかも知らんけどさ
もちろん、リアリティ重視しろって言ってるわけじゃなくてね、このどっちつかずの感じ、俺らとすりゃどう見ればいいんかスタンスが決まらんのよ
その辺の時代設定かキャラ設定かさ、もうちょいバランス取れるコンセプトに行き着かなかったのかね
最近この人は邦画界の予算不足に嘆いてるみたいだけどさ、こんなん作ってたらマジ何も言えねーぞ。もうちょい頑張ってよ。
でこれも半分以上は監督の責任なんだけど、役者の演技がすべからく皆ひどい
綾野剛のあの同僚と接する時の変顔なによ、ホント見てて寒いんすよ
まぁ彼は彼なりに原作の主人公に近づけようと、あるいは自身の役の幅を広げようと努力してるのが見て取れるからまだ好感はある
最近の白石和彌の映画だと、近い役柄だけど上手いバランスでやってたしね
他の役者もさ、そこそこ演技出来る人集まってるのにさ、なんでそんなセリフくさい演技させんの?
全体的にくさいんすよこの映画、セリフとかBGM流すタイミングとかも、TVドラマ的でさ
そういうのが見たい人向けにはこれくらいでしょって感じで映画撮んなよ
撮りたくもない映画見させられてるこっちの気にもなってくれよ
この監督の信頼は地に堕ちたわ
ダラダラしてて
アゲハが出てきてからストーリーがヨレヨレになってほんとしんどかった。
漫画原作だからしょうがないんだろうけど、長いしたるいしがっくりくる。
園子温かんとくは冷たい熱帯魚や愛のむきだし以前の作品で一気にファンになったが、その後の作品で一気に冷めた。
雇われ監督でやるなら雇われ監督ですよって別名持って活動して欲しい。こんなクズみたいな脚本家と仕事してこんな映画撮って。
がっくり。
見ごたえあり!!
シーンの1つ1つに迫力があるし話のテンポもいいので
話にどんどん吸い込まれていきました!
あまり取り扱われない題材なのですごく新鮮でした!
本当に面白かったですね。
山田孝之さんは役の幅が本当に広いですね。素晴らしい。
全181件中、41~60件目を表示