「原作コミックが面白すぎるのでオススメ」新宿スワン hayataさんの映画レビュー(感想・評価)
原作コミックが面白すぎるのでオススメ
クリックして本文を読む
新宿スワンのコミックがめちゃくちゃ面白かったので映画を観ましたが、原作が良すぎて映画が霞んでみえます。。
やはり映画化になると原作と比べてしまうもので、誰がどの役に選出されるか一番気になるところですが、
マコ役の伊勢谷友介と、関役の深水元基は、原作イメージ通りにぴったりでした!!
とくに清水元基って俳優さん知らなかったけど、キャラクター通りのイメージで素晴らしかった。
なのに残念ながら主人公のタツヒコ役が綾乃剛というのは間違いなくキャスティングミスです笑
コミックは全部で38巻で完結してます。
新宿歌舞伎町が舞台で、若い女の子に水商売の事業を紹介する会社の争いを描いた話です。
新宿で落ちこぼれのタツヒコが、スカウト会社の幹部であるマコに拾われてスカウト人生が始まります。
男同士のぶつかり合いとかも魅力ですが、新宿の風俗街のリアルは面白い。さらに組織の闇が暴かれる過程や駆け引きも単純じゃないのでどんどん読めます。
大人のビジネスマンにとっても、組織の動かし方や駆け引きの仕方は勉強になると思います。
あくまでコミックがおすすめです。
映画だと少しクサイシーンもあるし、演技クサさも丸見えに感じてしまいました( ̄□ ̄;)
コメントする