ターミネーター:新起動 ジェニシスのレビュー・感想・評価
全105件中、21~40件目を表示
123が好きなら楽しめる
123が好きで4が嫌いな私は、ターミネーター史上最も楽しめたと言っても過言ではない。
ただ、ラストのグレードアップだけは納得がいかないのは私だけであろうか…
新起動
30年近く歴史のある作品の根本を変更する荒技にびっくり。笑
昔からのファンではないから決して自分としては悪い変更ではない。だがしかし!ややこしすぎる!笑
サラが9歳の時にシュワちゃんに助けてもらったとのことでめちゃめちゃ信頼し合ってる。死ぬほど遠ざけてたT-800を。笑
カイルに関しては1であんなに頼りになってカッコよかったのに序盤置いてけぼり!かわいそう!惨め!笑
すごい個人的な感想なんだけどJ.K.シモンズ必要だったかな?笑前日に『セッション』見ちゃったからあの微妙な使われ方すごい悲しかった。逆の順番で観ればよかった。笑
全体的な内容としては1、2、3のオマージュがたくさんあってすごい興奮した!最初に送り込まれたシュワちゃんがやたらわけぇと思ったら後ろから今シュワちゃん!熱い!笑
T-1000が序盤から出てきて?ってなるし、役者がイビョンホン。合う!うまい!笑
3のド派手なバス横転もあり!そういった部分はすごい面白かった!
とりあえずジョンとシュワちゃんが戦ってるのをみながら複雑な気持ちになり、2以降のジョンはロクな成長を遂げてないなと(4は知らない、3は微妙、2は神)笑。
正直今回のためにやたら都合のいい設定を盛り込んじゃった感はあったけど面白かった!次作はできなそう!笑実現させてください!
78点
よかった!
そー作っていくかーって思った!
複雑にしたねw
結局幼少期のサラの前に送り込んだシュワちゃんは誰に送り込まれたんや?
んでなんで昔のシュワちゃんは誰よりも強いんや?わら
ジョン乗っ取られて最後の最後まで自我戻らへんの辛いw
あと最後スカイネットとジョン完全に消したか見にいかへん感じがイヤw
結局続きある感じやん
あ、サラは似てたw
へっ? えっ?
ストーリーの筋たてに無理ないかぁ⁉︎
長きに渡りターミネーターを愛してきたファンにはどなたかもレビューでご意見されていたが過去の四作全て拒否られリセットされたのと一緒。4作目あまり面白く無かったけどC•ベールがせっかく好演してたのに••••• タイムパラッドクスってorz
少し今の時代に合わせた変化
今までのターミネーターシリーズの鬼ごっこ形式は変わらないのですが、これまでジョンコーナーは絶対領域だったところから、ジョンがターミネーター化して敵に回るという切り口はすごいよかった。
ただラストはやはりなんとか逃げ切れた、万歳なところは若干残念。
切り口が良かったものの、何か1つ決めどころの要素にかけたのも事実で、気持ち的に惜しいなと感じる映画。
残念、観なきゃ良かった
ターミネーターは大好きな映画だったのに
設定にもう無理があるだろー‼︎
前作の4もワクワクして映画館にいって
気付いたら終わってた…
そうすぐ寝落ちした嫌な思い出w
今回は1の頃も出てくる‼︎
ヤッタネ‼︎って思ったら…
もう、やらない方がいいと
心底思いました…
悲しいかな…シュワちゃんも
お爺ちゃんだってことかな???
とりあえず残念でした。
観なきゃ良かったかも。
久しぶりにシュワちゃんがスクリーンに帰ってきた!
あいかわらずみんな強いしギャグもあり!
過去のターミネーターを見てるようだった!(少しだけ)
まさかジョンがT-3000だったなんてびっくりです!
最後には感動もありました!!!
とても素晴らしい映画でした‼️
シュワちゃんは良かったが、、、
序盤のシュワちゃんの起用は初期の作品を現代の技術の元で再現されていて良かったと思うが、その後のストーリーはしっくり来なかった。
時間軸がどうとか言い出したら、何でも出来るのではないだろうか。
救世主のはずのジョンコナーが敵になることも、何かやりすぎな気が。
ましてや、続編がありそうな終わり方。
アクションとシュワちゃんは良かったと思うし、サラーコナー役の女性も綺麗だった。
でもまた続編が出たら行ってしまうんだろうなあ。
シュワルツェネッガー復活!
4では出なかったシュワちゃんが出るだけでも見る価値ありです。
3と4が残念だっただけに内容に関しては期待しておらず、
シュワちゃん目当てで行ったのですが、内容も予想外に面白かった
と思います。
シュワVSシュワ、液体金属、ジョン・コナーが???など
今までと違った展開で楽しませてくれました。
過去作を見ているシリーズのファンがニヤリとするシーンも
あります笑
TSUTAYAでレンタル開始したらもう一回は見たいです。
気楽に笑える
いいなあ、いいかんげな映画というのは。気楽に笑える。
この映画って、タイムトラベルというか「時間」を行き来するのがいちばんのポイント。それなのに「時間」の説明ができなくなると「別の時間軸」だって。おいおい、これじゃあ何だってあり。矛盾というか齟齬がおきるたびに、それは別の時間軸のできごとと言えばすんでしまう。だいたい別の時間軸があるなら、未来から過去へやってくるなんて面倒なことをせずに、別の時間軸へ行ってしまえばいい。きっと人間が機械に支配されない時間軸があるはず、なんて私は思ってしまう。
でも、このむちゃくちゃかげん、「論理」なんてあとからどうとでも言い直せばいいというのが、何かとっても「現実的」(つまり科学的ではないってこと)で好きだなあ。
いちばん笑ったのがMRI(磁石)を利用してターミーネータと戦うところ。わっ、ローテク、と笑いが止まらなかった。MRI自体は「ハイテク」かもしれないけれどさあ。液体金属(?)というか流動する合金から自在に変形できるロボットの素材が鉄? 磁石に弱いという設定が、まず、とってもおかしい。磁石なんて、大昔からある。それに対する「防禦」が不完全なんてねえ……。
で、このローテクの勝利(ローテクの武器の活用)というのが、映画全体のトーンをつくっているのもおかしい。シュワちゃんの若いときをはじめ、CGもつかわれているのだけれど、なんとなく古い感じ。アクションがなつかしい。橋の上でバスが前転する見せ場も、これってCGがなかった時代もやっていたかも、と思わせるのんびりさ。全体をゆったりとみせる。角度を変えて次々にシーンを分割するのではなく、「時間」がそのまま動いている。
へええっ。
で、そのバスの中からの脱出。ここにも「時間」がそのまま存在している。あ、ターミネータが追いかけてくる。逃げろ、逃げろ。早く上へ上へ。シュワちゃん、がんばって母親をひきあげろ、なんて、はらはらどきどきするでしょ? ここでは「時間」が「現実」よりもさらにスローモーションで動いている。そのありえないスローな「時間」のなかで観客のどきどきはらはらが満ちてくる。
大きなストーリーのなかの「時間軸」とは関係ないところでリアリティーが動く。まあ、それも「幻想」ではあるのだけれど、この関係がおかしい。
人間(観客)は、だいたい役者の肉体が動いているのに自分の肉体を重ねて見るから、ストーリー上の「時間軸」なんて、どうでもいい。その瞬間瞬間の肉体の動きが自分に跳ね返ってくるときだけ興奮するものなのだ。(だから、といっていいかどうかわからないが、第一話でシュワちゃんがタンクローリーの爆発の中から骨組みになって甦り、さらに工場のなかで、ちぎれた腕だけになって追いかけてくるとき、やっぱりおかしいねえ。私は大笑いしてしまった。執念の肉体化、をそこに見て、そこまでやるのか。すごいなあ、と。)
で、ね。シュワちゃんは「合体」なんて言っているのだが(英語では、メイクという動詞をつかっていたかな?)、裸のシーンもあれば、恋愛(?)をめぐる会話もちらばめて、SFなのに、起きていることの「現実感」を大切にしている。こういうところはアクションとはかけ離れているので、退屈だけれど、あ、人間の肉体を描こうとしているんだと監督の意図を読み取ると、なかなか楽しい。
4以上に別物
まず新しいキャストにびっくり。
ジョン・コナーが悪人顔になってて、えー....て思ってたら案の定、スカイネット側に。
その時点で1,2のファンやから(3は駄作、4は別物)萎えた。
もう違うものすぎて、パラレル強すぎて、ジョンがそんな簡単にスカイネット側に付くと思わんし。
もっと抵抗するとか、シュワちゃん送ったの実はジョンでしたとかもないし....
シュワちゃん送ったの結局誰かわからんし....
なんでこんな評価高いんかわからん。
疑問点いっぱいやで。
サラの両親殺したのもシュワちゃんっぽいし、謎。
シュワちゃん死ぬんかと思いきや生きてるし。
んで、最後の戦いとか言いながら続くんでしょ?
まだ解決してないことあるもんな!
んー....ってなりすぎる映画。
賛否分かれてる映画ですが、私は面白かったと思います。 新3部作の1...
賛否分かれてる映画ですが、私は面白かったと思います。
新3部作の1作目らしいので、今後の展開に期待です。誰がサラコナーを守るために老シュワちゃんを過去に送ったのかもとても気になります。
ただ、今回で5作目の映画ですが、あれだけ守られ続けたジョンが冒頭でスカイネットにあっさりとヤられるのは、なんだか物悲しくなりました。しかもジョン自身がターミネーターになるなんて…
あと本筋から離れますが、世界的にコケたとされる4は個人的に好きだったのでリセットされてしまい残念です。だからこそ本作はしっかりと残り2作を作ってほしい!
awesome
5点にしたけど3600点くらいにしたいよ
ってくらい面白かったです笑
ターミネーターといえばT-3000のようなうざいくらい死なない敵が見所ですよね。
うざいけどカッコよかったです
T-1000雑魚すぎて草
個人的にはこのシリーズの中では絶望的なエンディングの3作目が一番好...
個人的にはこのシリーズの中では絶望的なエンディングの3作目が一番好きで、ヘリの墜落を操縦席からの一人称目線のワンカットで見せるシーン以外は何にも憶えていない4作目が一番残念なわけですが果たして本作はどっちに転ぶのか?
設定としては3作目がなかったことになっているのはちょっと納得いかないとはいえ、今までのお約束をチャラにする話は斬新と言えなくもないし、1985年当時の風情の再現にえらく気を遣っているし、シュワルツェネッガーがこれでもかとブチ込んでくるギャグももはや伝統芸で、サラ・コナーのキュートさはシリーズ最強。ただし、うまいことまとめ過ぎというか全体的にこじんまりしている印象で4作目以上2作目以下と判定。
あと、これは3Dで観る意味がほとんどなかったです。そもそも3D映画は2Dに比して画面が暗くなるのでこういう暗いシーンが多い映画には向かないと思います。
これで終わりで良い。
1,2,3作目までの印象的なシーンの再現が多いのがいいです。今までの時間軸と変わったよ、という効果にもつながっているしね。
ファンは必見だけど、最後のシーンはいらなかった。シリーズになることは知っていたけどね。次作は完全にオリジナルストーリーでないと納得しないなぁ。
時代は移り変わったなぁと実感
ターミネータ原作へのオマージュを、至る所に感じました
ターミネータ1,2を子供時代に観まくった私にとっては何も問題なかったけど、
そういう前提ない方々は、
ちゃんと楽しめたのかなぁと、いらぬ心配が出てきます(^^;;
ターミネータは人間を支配する電子頭脳が原点ですが、
その恐怖感はあくまでもハードウェア的な恐ろしさ
撃っても叩いてもへこたれない、
プリミティブでシンプルな恐怖が強み
ソフトウェア的な恐怖はなんだか中途半端ななってしまいました
イ・ビョンホンも中途半端に弱かった_| ̄|○
新型ターミネータも、独自の強さ・恐怖をもっと出してくれてよかった
なんかサラサラしてた
全105件中、21~40件目を表示