ターミネーター:新起動 ジェニシスのレビュー・感想・評価
全443件中、261~280件目を表示
映画「ターミネーター 新起動」の感想
結構、ストーリーに突っ込みどころが多くて集中できなかったという印象。しかし、今までの戦いをリセットする荒技は評価したいと思います。
あと、シュワちゃんが可愛かったですね。
やはり、後になるほど感動が薄れるなぁ~
期待していたけど、やはりⅠの最初の感動が大きいだけに特に驚きや感動もなく無難に流れていった感じですね~残念(>_<)
Iwill be never back agin!!
T2がマストだったので
T3で・・・・
なので戻って来るの?何故に?
と思いつつの観賞
色々いじくれば 話は作れる。
切なさも入れ込むか、になってる。
でも もういいかなって
これで最後だったら…許せたのになぁ…
公開と同時にパッタリ話題を聞かなくなったけど…思った以上には楽しめた一本。
ただし…初っ端から禁じ手をぶち込んでくるのはどうだろうな?苦笑
1,2,そしてなかったことになってるアレやコレやも含めて…
真剣なファンは怒るだろうな…というコメディ作品。
まぁ、自分がそこまでの信者ではない(SWやMCUで同じ事ヤられたら激怒するけどね笑)というのはあれど…
それでも映画史に残る1&2を、ここまでインスタントに今風に消費するか!
と、劇場で独り笑いが止まらなかった。(こうした逆説的な悪ふざけは嫌いではないし、センスがないとできないので)
まさかあの「I’ll be back!」で笑いを取りにくるとは、お釈迦様でも思わなかったと思う。(予告でダダ漏らしたけど苦笑)
そうした意味では、やはり監督のセンスは評価したい。
ただ、エンドロールの後の続編やる気マンマンなカットさえなければね!涙
もういい加減スカイネットは崩壊させようよ…
白人種のサーガの結び方の下手糞加減を改めて思うとともに。
「権利社会の弊害」を思わずにはいられない、個人的な胸の悲しみが残ってしまう。
FOXで産まれた奇跡の連作が、ユニバーサルでなかった事になり、SPEでさらに迷走させられ。
ワーナーのドラマ策でようやくゴールが見えるかと期待すれば、案の定の頓挫。
そして今回、パラマウントでトドメを刺されるという…
知る限り「唯一のメジャー大手全てが関わった作品」なのに、この仕打ちは作品に対して…無いよな…
キャメロン監督、呑気にコメント寄せてるバヤイじゃ無いですよ!涙
同じ憂き目に遭っているのが「スパイダーマン」か…
ライミ作の続きにすれば良かったものの、「リブート!」なんてやり始め。
それがまた出来が良く、新しいサーガを期待させてくれて、種も蒔かれたのに…
また「リブート!」ですか!?涙
こうして見ると戦犯は「SPE」か…リブート馬鹿の!
そして何より恐ろしいのは、それに輪をかけて製作陣の作品愛を感じ無いネズミー帝国!!血涙
どうか今冬のSWがこんな憂き目を見ませんように…
今後も続くマーヴェル世界がクチャクチャにされませんように!!涙
ただただ祈りながら…
「T」はキャメロン監督自身が、どんな形でもいいので介錯してやってください!涙
追:
復活「ジュラシック」の予告もかなりキナ臭い。
今この時代に、今更ですか!?な「女性が余計な事して大惨事(『3』もそうだったよね、『ディープブルー』もまんまだね、類挙にいとまないけど…)」パターンの臭いがね…
純粋に総合的な「物語力」が落ちているってことなのかな…?
可もなく不可もなし
可もなく不可もなし、といったところでしょうか。
お話は相当強引なところがありますが、そこを我慢すれば(シュワちゃん復活のため仕方ないでしょうね)、アクション映画としてはそこそこいけます。
エンドロールの画像は次回作を予想させます。
作品としては楽しめましたが...
作品としては楽しめましたが、本来のターミネーターはやはり2作目迄ですね。ジェームス・キャメロンが入らないと...。ジョンがこうなってしまう展開は正直?という感じです。
新三部作の1作目
ターミネーターシリーズの第5作で、新三部作の1作目です。最初は1作目のリメイクかと思いましたが、過去が変わっていてサラの子供の頃に既にT800が送り込まれていてというストーリーです。これまでのシリーズをある程度理解している前提で、新三部作の最後で全てが分かるという構成のようで、単独の作品としては中途半端な気がしました。サラは1作目の雰囲気があって良かったですが、ジョンはちょっと・・・。三代のシュワちゃんの存在感は流石で、やはり彼のための映画です。
時間軸が。。
コロコロ変わり多少の混乱が。。笑
ターミネータシリーズは1、2と見ましたが、面白さ的には2>今作>1といった感じですかね。
映像は迫力ありましたし、今作はターミネーターの人間らしい感情が押し出されてるところが多く、また違ったターミネーターを見ることができた感じがします。
ただ、ここまで英雄的に来たJコナーを悪役にするのはちょっと。。って感じです。
個人的には。
また、エンディングで続編を予感させましたが、いつまでスカイネットは復活するんでしょう。笑
終わりが見えない感じはありますね。
作品としては迫力もあり、アクション映画として楽しめました。
2の後
最新のCGを使ったテンポのよいアクションは見てて飽きない。
3、4が考えてしまってよくわからなく感じてしまった。
普通に2の後にジェニシスときた方がわかりやすい。
サイバーダインはなくなっていなかった。2017年、人々の生活に欠かせないアプリケーション、ジェニシスとして身近に存在していた。
結局、誰が最初にターミネーターを送り込んだのか?何処までが未来からわかっていたことだったのか?は考えてしまうがよく出来ている。
あまりハラハラしなかった。
2を観た時の衝撃がありませんでした。
今作は1〜4の内容を1の主人公達が一気に済ませるといった感じ。
敵も正直代わり映えしない。t1000の液体とさほど変わらないでふ。もう4で人と人間のハイブリッドみたいなのいるから、今回のラスボスは拍子抜けでした。厳密に言うとコナーはハイブリッドではないのでしょうが。
残念なところはそこだけかな。
内容自体は面白い構成になってるとおもいます。伏線もしっかり回収してたし。少しコメディ色がありますね。
時間軸
過去の作品は知っていた方が楽しめます。シュワちゃんが老けていたわけが観て初めてわかりました。ジョンにはショック、カイルもカッコ悪いし(笑) でも、サラが可愛いからよかった。タイムトラベルものは考え出すと難しいのですが、今回も複雑?(笑) 意味深な終わり方、続きがあるのですね。
次回作も楽しみです
テンポもよく非常に見やすい作品。
若干ターミネーター独特のスリル感には欠けていますが、その辺りは次回作に期待です。
過去の作品と比較しているアホが評価をさげているが、レブート作品であることを理解した上で見ることをお勧めします。
それができないならば映画館には行かず、レンタルで1〜2を見て楽しんでください。
原点回帰&アップグレード
シュワちゃんを超えるのは、シュワちゃんだけ⁉︎
各所にターミーネーターの第1作の馴染みのあるシーンが散りばめられていて、懐かしくもあり、更にアレンジが加わり、パワーアップされていたと、感じられた。
戦うシーンなどは、あれっ、「マトリックス」の、エージェントスミスか⁉️
と、思わさせる、ところがあったと思えた。カーアクションも、ド派手を、極めてると感じられた。前作より、はるかに、楽しめた!
まさに、原点回帰の良さを、思わさせる作品であった‼️
面白かった!
本日観に行ってきました!
やっぱりターミネーターと言ったらシュワちゃんですね!歳をとってしまいましたが、さすがシュワちゃん!新型ターミネーターに負けない感じがとても良かったです!!
前作とちょっと内容が違うことや設定が難しかったりしました。
監督が変わると設定とかも変わっちゃうのは仕方がないのかもしれませんね。
でもなかなか楽しめました笑。
I'll be back=アイルビーバック
あの名ゼリフが、ついにアイルビーバックとして市民権を得たようだ。
日本語にするのではなく、あえてのカタカナそのまんま。
シュワちゃん復帰ということもあってか、
I've been waiting for you
のセリフにはただのセリフ以外の何かを感じたのは言うまでもない。
やはり、ターミネーターはシュワちゃんあってのものということを如実に実感。
これはリブートなのか…続編なのかよくわからない。
内容的にはT1とT2のマッシュアップに新展開を加えたもの。
タイムトラベルや平行世界など、のっけからばら撒かれた伏線の回収に苦心。
とはいえ、機械同士の肉厚な格闘や、現代技術で蘇ったT-1000の液体金属など、抑えるべきとこは抑えてある。
この手の作品は王道ながら、王道なりの楽しさがあるね。
ハリウッドの流行り物「最強オヤジ」
ターミネーターのリブート作品。始めはエンジン全開、中盤以降は失速。
アラサーの私は物心付いた時にはシュワちゃん映画の虜であった。T1T2,プレデター、トータルリコール。トゥルーライズはVHSで借りてみたな。金曜ロードショーでターミネーターシリーズが放映になったつぎの週は学校のクラスで大抵何人かは液体金属モノマネがされていた事を懐かしく思う。
そんな私にとっては満足な続編となった事は疑いがない。それだけT3,T4がクソ過ぎたと言う事だけども。
やはりターミネーターはシュワちゃんじゃなければダメなのだ。やっとパラマウントはシュワちゃんと心中する事を選んだ。
T4で新たな主人公の確立に失敗し、とうとう出した答え「ターミネーターは老いる」英断である。
物語の導入部分。シリーズを見ている者からすると耳にタコが出来るほどの世界観説明と人物説明。そのあからさまな既視感で、これはリメイク作品なのか?と感じるほどだった。今思うと物語の一番のハイライトであったが、そしてあの既視感をぶった斬り、鑑賞者を混乱に落とし入れるT-800登場のシーン。巧妙で且つ確信犯的犯行の演出。さすがに巧いなぁと感嘆せざるを得ない。
物語の中盤以降は失速。無駄に話を広げ引っ掻き回し、敵役もアイデア不足感が否めない。話のプロットをもっとシンプルに、最凶の敵から逃げる弱者、守るヒーロー。【逃げる追う守る】そこのシンプルな面白さを出せる本、人物設定には出来なかったものか。
敵役に関しては…これはもうT2の時点で完成されてしまったのではないかと…やはりキャメロンは偉大だったのだ、と再認識させられてしまう。
ナニハトモアレ。新たなt-800像として「親父」と云うべきキャラクターはどハマりしているし、老いてこそ輝きも増すだろう。今後の発展も暗くは無い。メタ的に片言の英語で演技するシュワちゃんが愛おしいぞ!
作品としてはキズも沢山あるのだろうけど、シュワちゃんが撃つ走る!ロケット頭突きに腹パン一閃!これで私は満足です。
私と同じように"ターミネーターまたテレビでやってたねー"何回見たのか分からない。世代の方は是非、旧友と週末この作品を楽しむと良いのだと思います。
全443件中、261~280件目を表示