「シュワちゃんの無駄遣いとしか……」ターミネーター:新起動 ジェニシス ひーちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
シュワちゃんの無駄遣いとしか……
ターミネーターと題名がつくものは全て見てきましたが、はっきりいって今回のは一番面白くなかったように思います。
前半1、2と同じと思いきや別の時間軸に存在していたターミネーター同士が共演を果たしたり、1、2が好きだった人にとっては引き付けられる展開となっていましたが、後半がまったく面白くない。
シュワちゃんが最初から仲間なので緊張感はまるでなく、あんなに強かったT-1000や旧T-800はあっけなく退場。
こいつらなんのために出てきたんでしょう?
T-1000がイ・ビョンホンか~~とか公開前思ってましたけど、そういう問題じゃなかったです。
キャストはサラコナーが口達者なだけで全然強そうじゃなさそうでしたけど、本当にジョンを育てたんですかねあんなんで……。
なんか嘘臭いというか、役者にその役であることの説得力全くなくないですか?
それに全体的に物語に重みがなさすぎます。
新型ターミネーターのジョンも要所要所で主人公たちに適当に足止め食らって、全然強そうに見えませんでしたけど……
(主人公サイドが余裕ありすぎなだけ?)
最後シュワちゃん生きてたのも物語上意味不明だしちっとも感動しませんでした。
勝手に世界救っただけで何を伝えたかったのか分かりません。
予算潤沢なB級風映画と考えるならまあまあ面白いと思いますけど、あのジェームズ・キャメロンの1、2と同じ題名を冠している映画として考えると、ほとんど星はつけられません。
なんというか、できの悪い同人作品を見ているような気分でした。