ある優しき殺人者の記録のレビュー・感想・評価
全6件を表示
出来損ないの"カメラを止めるな"。
ホラー映画と思って観始めたのだが、低予算のB級コメディーで出来損ないの"カメラを止めるな"だった。ストーリーが荒唐無稽でリアリティが無く日本人が出る必然性(監督、脚本が日本人であるということだろうが)が全く分からない。短いのが救い。
とても面白かった
気狂いにもチンピラにも優しい目線で、凄惨で悲惨な内容だったのにまさかのハッピーエンドで暖かい気持ちになった。彼女を犯されたチンピラが興奮してその場でやり始めるところがなんだか美しかった。
フェイクドキュメンタリー
流石のモキュメンタリー手腕だし、そこにワンカット風編集まで入れてるので、かなり臨場感溢れる作品になってます。
けっこうな低予算で撮っていると思いますが、凄くテクニカルな映画です。
ただ、日本人俳優の演技や脚本がクサすぎて、リアリティが半減した感はあります。田代さんは監督ご本人なので、演技の事を言うのは野暮ですが、カップルの行動と倫理観には終始疑問符が浮かんでました。
普通の人間ばかりでもあの場面なら狂気は演出できたと思うので、あえて元からぶっ飛んだ人物を出すよりは平凡な夫婦を出した方が場の異様さや伝染する狂気はうまく演出できた様な気がします。
ラストはゾンビでも出てくるかと思って観ていましたが、斜め上をいくファンタジー展開で「こうきたか」と思いました。結果的に全てを知っているのは観客だけになりましたが、すんなりとハッピーエンドと言えない、微妙なラストが独特な映画でした。
ひとつ気になったのは、過去に戻って車に当たられましたが、あの狭い道であのくらいのスピードなら撥ねらたとしても大人なら死なないんじゃないかとか、、、思っちゃいました。
う、う〜ん
観てる側には精神が病んだ人なんだろうと思わせながらも、偶然とは言い難い事が次々起きて引き込まれました。
ただ、愛の表現が何というか変態過ぎて水を差された感じです。
AVならまだありですが、この流れでは浮いていたかなと思いました。
日本人ならでは愛情表現もあっただろうに何故こうなった!
そこが無ければ結構好きな作品だったんだけどなぁ…
ここからは、もう、ごちゃごちゃし過ぎて面食らってました。
惜しい作品でした。
ネタバレに……なってますか?
最終日、行って良かった、
この映画♪
起承転結の『転』で
余多な作家が幾千の物語をたこ焼きの様に、ひっくり返してはきたけれど
所詮ラブストーリーはラブストーリー!スプラッターはスプラッター!
だって、それを破ると
大事な見せ場がギャグになっちゃうから……
それなのに『この映画』ときた日にゃ~
(。>д<)
訳ありと見せ掛けて『ホンマモノ』それに手に汗握らされとったら、
「ひょっとしてゾンビでも出てくるんやないか?」な雲行きに……
なんだか別な意味で『キの付く人達』は出てくるし、
でも全編通して『愛の物語』だし!
でもって最後は「あんた鳳凰院凶真(ホウオウインキョウマ)かっ?!」ってイヤイヤ!ヽ(´o`;
この『寝技からのパイルドライバー』(芸術点高め)は、むしろ作り手側に観て欲しい
って一回、二人で起き上がってからかい?!
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
全6件を表示