ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスのレビュー・感想・評価
全113件中、101~113件目を表示
好きすぎて堪らない人以外は見るな!
「ハンガーゲームFINAL レジスタンス」見ました。結論から言いますと、前作から全く進歩していない。退屈。
前二作は見てます。ですが、大ファンという訳ではなくて、1を見たからとりあえずな感覚。1はそれなりに楽しめたけど、2は本当につまらなかった。とにかく前フリが長いし、その割にどーでもいい描写ばかり。今作も、もちろん前フリが校長先生の話並みに長い。前二作よりは濃いめの前フリだけど、終わってみたら全部フリでした。いやらしい製作陣ですね。こんなんならファイナルを二部作にしないでほしいよ。
この映画ってアクション映画なんですか?3作目を見た現時点で、アガるアクションが皆無ですよね。だから全くワクワクもないし、それは4作目にも期待はできないでしょうね。
フィリップ・シーモア・ホフマンさんの2から今作にかけてのキャラクターの豹変ぶりはかなり笑えますね。見所はその程度。
ぶっちゃけ、ハンガーゲームのコトが好きで好きで堪らないって人以外は見ないほうがいいですよ。
見所なし
ハンガーゲームのその後の世界でキャピトルと反乱軍の革命戦争の話。
いわゆる「ハンガーゲーム」はない。
戦争なのに臨場感もリアリティも派手なドンパチもなくハラハラドキドキする場面が1つもなかった。
ただの繋ぎだからか?
それにしても酷すぎる。
全く盛り上がらない。
字幕版で鑑賞。 1、2は鑑賞済み。
ハンガーゲームは1、2とも微妙でしたが、今作はもっとひどい。
最初からだらだらだらだらして、アクションシーンも少なめ、ピータはちょっとしか映らず、ホントに盛り上がらない。
前編だから仕方ないかもしれませんが、もうちょっと盛り上げて欲しかった。
ラストはピータが政府に薬打たれ、精神崩壊して、それを見て呆然とするカットニスの顔のアップで幕が閉じます。
カットニスが前回よりも綺麗でした。
・・・後編期待します(^^;
衝撃的だった!
シリーズ三部作目としてだけど初めて見た人にはあまり盛り上がれないかもしれないと思いました。見る人はちゃんと1、2部作を復習してから見ましょう!ちょっとネタバレですが、カットニスの透き通る様な歌声が個人的には素晴らしかったです(^_^)
finalなんだけど前作の流れの理解が必要
finalの前編ということで、終わりは少々ショッキングだったが、ジェニファーがサバイバルゲームを乗り越えてマネシカケスの大役を担うに至る経緯とかピーターを思う気持ちで揺れる心が巧みに描かれていたと思う。
予習して行きましょう
前作見る事と2部作と分かった上で見ないと微妙な感想になると思いますw
本編は思ってたよりアクションシーンなどが少なかったけどCMでも写ってるダムシーンの入りはよかったです^ ^
僕は今まで見た映画の中であの入りは1番好きかもしれないですw
意見が分かれそうな感じでしたが次回作はすごくなると思います‼︎
1作目、2作目からの脱線
どこかバトルロワイアル風だった前作、前々作とは違い、緊張感漂うあのバトルは形を潜めてます。
どこか政治色の強い、ジャンヌダルクのような話になってしまってます。
ただあの荒廃した独特の世界観は健在なので、シリーズを通して観てる方は楽しめると思います。
てっきり今回で完結だと思っていましたが、冬に4作目が上映されるんですね。
おいおい!!
第一作が公開され、DVD化した時、周りの人間は100%「つまらない」と言った。二作目公開もブタコケして日本では到底ウケないベストセラーアクションを確信。
でも誰が「つまらない」言ってもJローレンス贔屓のトコもあるが、自分はこのシリーズ好きである。
で、もって最終章になるわけだが。FSホフマンの突然の他界やジェニファーの多忙度等で撮影がチグハグになり編集がままならない。というゴシップ等を絡め二部作になるわけだが、この一章は正直観る価値なしだし、観なくても二章は大丈夫!と豪語できる大失態作。大劇場で大画面で観たせいか、途中ファンでも睡眠薬を飲まされた如く睡魔に襲われ、初見の方は爆睡必至です。階段をシェルターへ降りるトコです、あのメトロノームな絵と音、パネェっす!(悲)。アクションは無くともドラマ的な見せ場があればまだしも、「最後はこう話が流れますよ」の序章を永遠と120分見せられる。正直観客虐待、こっちをピーターより助けてくれよ!カットニス(爆)。
唯一画面的に良かったのは後半でジェニファーと今回初登板となるジュリアン・ムーアのサシで向かい合うシーン。裏街道からオスカー女優になった玄人俳優の眩像だ。でも・・・でも・・・それだけ(笑)角川さんには悪いが、金払っても、ポイント鑑賞でも、他の駄作観ることを、これから観る方に囁きます・・・・。マジ評価1.0にも及びません。
どうなる事やら、11月最終章。。。
次作に繋ぐ布石
前2作を見ていないと、
冒頭から何のことか分からないので、
前2作は見て置くことが必須。
前2作と違って想定通りに、
「そういう」方向へのストーリー展開であった。
今回はアクションが控えめで、
主人公の感情の動きがメイン。
どうしてもブサ系(失礼)にしか見えないけど、
流石と言うか、特に目の演技が上手かった。
彼女がどのように感情を変化させるか、
そこが次作の展開に繋がるカギなのであろう。
残念ながらエンドロール後に、次作の予告はないが、
次作を象徴するかのようなタイトルが見られる。
二時間のPart2に対する前座。
題名でも書かさせていただきましたが約二時間ぴったりある今回のMocking jay Part1ですがまったくもって静かでほぼ何も起きないそんで全てのシーンがPart2に対して作られています。アクションシーンもKatnissが弓を戦闘機に向けて撃つくらいしかなかったと思います。ストーリーはKatnissが反乱軍Mocking Jayに加わり反乱軍のシンボルとして戦うことを決意するといった感じでしょう。おそらくPart2で全てを解き放つようにするんでしょうが正直映画館で見る必要性はかんじられなかったしこの前座自体も長く感じられました。俳優陣は主役のJennifer LawrenceからWoody Harrelson、故Philip Seymour Hoffman、Donald Sutherland そして新たに加わったJulianne MooreとNatalie Dormer(Game of the thronesで有名)まだ脇には有名な俳優はいますが今回ははしょりで。。これだけ豪華な俳優陣がそろいかなりわくわくはしてたんですがちょっと無駄なシーンが多すぎるんじゃないと思い評価は下げさせてもらいました。
全113件中、101~113件目を表示