「評価より全然、面白い!!」ジヌよさらば かむろば村へ れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)
評価より全然、面白い!!
評価が低かったが、松田龍平が好きなので見た。評価より全然面白かった、最初から最後まで全く飽きなかった!
特別なヒューマンドラマだったりそんな内容とかでは全然ないんだけど、なんとも心地よい映画ですね。自然があったり村の雰囲気もいいし、ユーモラスで温かい。
お金を触れられなくなるなんて、なんか気になって、心配になって、ほっておけない存在な松田龍平。その設定や、彼の朴とつな雰囲気に惹きつけられます。
阿部サダヲと松たか子は、また夫婦関係なんですね。夢売る2人でも。
阿部サダヲは自分を捨て、ただ人のために生きる人間。世話焼きで温かい人柄が良かったです。やたらボコるアクションもすごかったな。元刑事の設定なら納得。
神様の西田敏行、荒川良々、モロ諸岡、片桐はいり、あたりも、温かったり、ユーモラスだったり、個性的だったりで、いい配役でしたねー!!
神様の「必ずなんとかなる。自分の思うようにはならなくても」。まあ当たり前ですが、確かに深い。人生、行動し続けるしかない、生きていくしかない、結果がどうであれ、受け入れて生きていくん、そうなんですよね。
二階堂ふみに発情する松田龍平に素直で笑えました。
松尾スズキって不気味な男は監督兼俳優だったんですね、考えたら、松田龍平とは、まほろ駅前多田便利軒にしんちゃん役で出てたチンピラじゃないか。
他の人がレビューで書いてましたが、
いろんな部分で期待したものと違い、評価を低くする点はあるでしょう。ただこの映画はゆるさがまた良しで、映画も多様でよしですよ。
あとは、確かに後半に生々しい話になったりするシーンは嫌がる人は嫌かな。
僕は、そこは、ピンチが起きて内容が動いて、誘拐された松たか子を救おうと片桐はいりと、松田龍平がうごく下りなど面白かったですけどね。