劇場版「進撃の巨人」後編 自由の翼のレビュー・感想・評価
全5件を表示
最低。何がどう後編なの?
................................................................................................
女型の巨人が出て来て、その言動から人間が入ってる可能性があった。
でやっぱりそうだった。みたいな感じ。
................................................................................................
うーん、やっぱり続きものはおもろない。前回の内容もよう覚えてへんし。
しかも後編とか言いながら何ひとつ完結しない。最低やな。
延々続けて金だけ儲けようという魂胆が見え見え。続編あってももう見ない。
面白い
壁外調査がすごく迫力ありました。
少し知識を得ているせいか、前編より分かりやすく目標が定まっていて良かったです。
キャラクターも深まり、続きが気になります。
スパイだとしても、容赦なく盟友を殺していくっていうのは、何て残酷で、どれだけの大義名分があるのでしょう。
「お前は間違ってない。やりたきゃやれ。俺には分からない。ずっとそうだ。自分の力を信じても、信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は誰にも分からなかった。だから まぁせいぜい 悔いが残らない方を自分で選べ。」
途中だった
アニメのDVDをレンタルで見ていて10巻までで面倒くさくなってしまった。しかし、続きは気になっていて途中までのことも気持ちが悪かった。この映画がアニメの総集編とのことで、後編の途中から見たことがないパートだった。
女巨人がなんのために存在して何をしようとしていたのか腑に落ちないと思っていたら、シリーズの途中までの作品だった。たとえ原作がまだ継続中だとしても、映画は映画できちんと完結させて欲しかった。
エレンが巨人に変身しようとして自分の手を血が出るほど噛んでいた。試しにオレも噛んでみたらちょっと噛んだだけで痛くてやめた。血が出るほど噛むとはすごいことである。
ピュンピュンとワイヤーで空を飛ぶのは気持ちがよさそうだった。
この先が見たい
よくまとまった総集編。テレビ版より尺を詰めた分女型の巨人がアニであることが最初から分かりやすくなっている。
ただやはり気になるのはこの先の展開。終盤のハンジと教会関係者のシーンは新作パートだが、本格的に続きが見られるのが当分先なのがもどかしい。
テレビアニメ版の後編
エレンは審議会にかけられ、上の者はエレンの巨人化の力に疑問を抱きつつも、その力を利用するため調査兵団で預かることになる。エレンたち同期は調査兵団に入る。巨人。その突然の出現のために街は破壊され、兵士たちは殺される。アニ捕獲。硬化の秘密。しかしこの街にはもっととてつもない秘密がある。という予告。物語はさらに続く。
全5件を表示