「やっぱり本広監督がいないと!」劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス ひめひめさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり本広監督がいないと!
超おもしろかった!
やっぱりサイコパスは本広監督が深く関わらないと!って改めて感じさせた映画でした。
テレビ2ndシリーズがアレだったから……。サイコパスだけど、この作品は「サイコ」ではないハズ!
映画版はキチンとハードボイルドでした♪
見所はとにかく格闘戦と銃撃戦!
シラットがより近接格闘術らしくなっていたし、銃撃戦は本広監督が塩谷監督をサバゲーに連れていっただけあって、とてもリアルでした(笑)。
格闘戦は時間の関係から?か、戦闘の「間」がなかったとこだけ残念。テレビ1stシリーズではこの「間」で臨場感とか、心情とかが上手く表されていたんだけどなぁ。それにしても格闘戦、もっと見たかったな(特に狡噛vs常守)。
本広作品には伏線とか、謎かけがたくさんちりばめられたているけど、今回は無いなあ。なんて思っていたら最後の最後に霜月が……
あ~!ヤられたぁぁぁ~(涙)って、感じでした。
とにかく今回は宜野座が一番オイシイ役どころだったと思う。
もう常守の保護者だね、完全に!恋愛感情ではなく、父親だったり母親だったり……
ホント大人になったなぁ~。が作品の一番の感想。
あと残念だったのが須郷徹平の出番がなかったこと。ファンなんデス(笑)。
★がひとつ足りない理由は映画が前後編じゃなかったから。2時間じゃ足りなさすぎる!
ストーリーはスピーディーでスゴくよくまとまっていたと思うけど、なんかはしょりすぎてる感じもちょっとした。前後編にしてもっとじっくり見たかった気もする。
スピンオフでも、続編でもいいので次回作が絶対見たい!
鑑賞料金は2000円払っても良いくらいの作品でした。
コメントする