劇場公開日 2015年8月15日

  • 予告編を見る

「真の“強さ”とは。思わぬ出逢いが生んだ、大人への冒険。」ビッグゲーム 大統領と少年ハンター 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0真の“強さ”とは。思わぬ出逢いが生んだ、大人への冒険。

2015年8月18日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:決して逢うはずのなかった2人が、少しずつ絆を深めていく様子が微笑ましい。少年の、自分の道を自分で切り開こうとするまでへの成長も感動。
否:展開はかなりのご都合主義。特にラストのシーンは、さすがに無理がありすぎか。

 設定こそ若干の無理はありますが(笑)、周りの期待に応えられずに悩む少年と、突然の裏切りに遭った悲劇の大統領が、少しずつ心を通わせていく過程が微笑ましいです。特に少年の成長ぶりは見事で、すさまじい経験を通して、誰の助けも借りずに自分の力で困難を打開していく力を得ていくまでが、とてもステキでカッコいいです。
 また、お話そのものはシリアスなんですが、少年と大統領とのやり取りが結構コミカルだったりして、思わずクスッとなるところもあるのがイイですね(笑)。
 展開はかなり破天荒で、
「いやいや、それはないでしょう(笑)。」
とツッコみたくなる場面もありますが、グロシーンも少なめですので、ストレス発散向けの作品です。

映画コーディネーター・門倉カド