ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

劇場公開日:

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

解説

北欧フィンランドの雄大な自然を背景に、テロリストに狙われたアメリカ大統領と13歳の少年ハンターの友情を描いたサバイバルアクション。アメリカ大統領を乗せたエアフォースワンがテロリストの地対空ミサイルに攻撃され、フィンランドの山岳地帯に墜落した。大統領は緊急脱出ポッドで森の奥深くに着地するが、アメリカ国防総省はポッドの位置を見失ってしまう。山奥に潜んでいたテロリストたちは、孤立無援となった大統領を捕えようと動き出す。窮地に追い込まれた大統領は、伝説の狩人を父に持つ13歳の少年に命を救われ、極限状態の中で固い友情を結んでいく。「パルプ・フィクション」のサミュエル・L・ジャクソンが持ち前のユーモアと体当たりアクションで大統領役を熱演。共演は「マイティ・ソー」のレイ・スティーブンソン、「アイリス」のジム・ブロードベント、テレビシリーズ「デスパレートな妻たち」のフェリシティ・ハフマン。「レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース」のヤルマリ・ヘランダーが監督・脚本を手がけた。

2014年製作/91分/G/フィンランド・イギリス・ドイツ合作
原題:Big Game
配給:松竹
劇場公開日:2015年8月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014 SUBZERO FILM ENTERTAINMENT, ALTITUDE FILM ENTERTAINMENT, EGOLI TOSSELL FILM

映画レビュー

3.0最高の獲物

2023年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

北欧の大自然をバックに繰り広げられる少年と大統領のサバイバル。雄大な景色が素晴らしくて目を奪われる。

この度公開される「SISU」が何かと話題なので、その公開に先立って監督の前作である本作を配信で鑑賞。北欧の国フィンランドらしくその景色の撮影は素晴らしかった。ただ、それとは異なり内容は大味ハリウッド映画そのものでちょっと残念。できれば内容もフィンランドらしさをもっと出してほしかった。

大人への通過儀礼として、一人で獲物を捕らえ帰ってくる。その話と大統領暗殺が絡んでくるアイディア自体はとてもいいんだけど、話はあまり膨らまず、こじんまりとした印象。もう少し面白くなりようがあったのではないか。
転がる冷凍庫の中で泣きわめく大統領たちの姿を見せなかった監督の演出力は娯楽作品としてはとても物足りないと感じた。
少年の父親が過保護で、予め獲物の首を少年のために用意していたくだりは本作で唯一良かった。景色がとにかく美しかったので星一つおまけで。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
レント

3.0期待を微妙に外しても面白い

2023年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

私が本作に期待したのは、大統領機が墜落してみれば、偶然にも勇敢なハンターと出会い、彼の機智と強壮さで大統領を守り抜く。というものでした。

少年は確かに勇敢ですが、弓も引けないくらいに非力で、普通に戦ったのでは簡単に殺されてしまいます。そこは映画のマジックで、偶然と強運がこれでもかというほどに彼らを守ります。

少年の、頼りなくて、勇敢で、それでいて臆病で、様々な感情を主役の男の子がうまく表現できていて、驚嘆するばかり。これには名優サミュエル・L.ジャクソンもかすむアピアランスでした。でも残念ながら不細工なんですよね。成長したらがっかりするんだろうな…。

パトリック・スウェイジみたいに、さえない子役から華麗に変身を遂げて欲しい存在です。

映画は、悪役を丁寧に描いていたことも幸いして、まあ最後まで飽きずに見れるほどのレベルでした。公開時の酷評で、劇場に見に行くのをためらったのですが、行っときゃよかった。特に小学生の男の子には、きっと心に何か感じるものがある内容だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

1.0驚き(別の意味で)

2022年8月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

騙された私が悪かったんです…。小型のロケットランチャーで大統領機を狙う辺りからもう悪い予感しかしませんでした。「究極のサバイバル」なんてどこにもなく、セットや視覚効果、もちろんストーリーもこれでもかと言わんばかりの雑な作りで寧ろ感心するばかり。学園祭の映画を見終わった時のような「まあこんなもんだよね」感でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なべ

3.0無料で見る分には楽しめました。

2022年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

金払って映画館で観てたら金返せよって思う内容だけど
動画配信で時間潰しに観る分には楽しめました。
最初子役を見た時は「何で?」って感じだったけど
話が進むにつれ無骨で野生身があってこれはアリかもって
思えてきた。
でも最後くらい弓は刺さって欲しかったし
緩い感じなんだから中途半端な終わらせ方などせずに
スッキリさせて欲しかったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
和徳
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」以外にこんな作品をCheck-inしています。