ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!

解説

2匹のネズミが繰りひろげる大冒険を描いた1977年製作の長編ディズニーアニメ「ビアンカの大冒険」の続編。オーストラリアで暮らす心優しい少年コーディは、密猟者マクリーチの罠にかかったゴールデン・イーグルのマラフーテを助けようとするが、マクリーチに誘拐されてしまう。オーストラリアの動物たちからSOSを受信したニューヨークの国際救助協会は、ネズミのビアンカとバーナードを現地へと派遣。2匹は地元のカンガルーネズミ、ジェイクと共にコーディの救出に乗りだす。

1990年製作/77分/アメリカ
原題:The Rescuers Down Under

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

4.0前作よりも面白かった

2022年4月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

ディズニープラスで鑑賞。
ビアンカの大冒険の続編で、攫われた少年コーディを救うため、ネズミのバーナードとビアンカがオーストラリアへ旅立ちます。

ディズニー黄金期に制作された映画なので、前作よりも作画が美しくなっており、特にゴールデンイーグルが空を飛ぶシーンはアラジンで魔法の絨毯が飛行するシーンに負けないぐらいの迫力がありました。

ストーリーもテンポが良くなっており、前作以上に冒険要素が増しているように感じました。それだけでなく、コーディが攫われるまでの経緯や脱出する描写、ゴールデンイーグルとの関係が明確に描かれており、彼の気持ちが強く伝わってきました。

あまり有名ではありませんが、この作品だけでも十分に楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ビアンカの大冒険」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」以外にこんな作品をCheck-inしています。