ターザン:REBORNのレビュー・感想・評価
全137件中、21~40件目を表示
ジャングルブックみたいなの期待してたら全然違ったw
全体を通して暗い印象でした。
まったくワクワクしない動物映画も珍しいですね(;´∀`)
もっと動物との絡みが見たい!
ライオンの再会シーンと、子象が可愛かったなぁ~という印象しか残りませんでしたww
もう少し明るい要素があっても良かったのに・・(´・ω・`)
面白みに欠ける・・というか魅力度が弱かった。
ジェーンがべっぴんさん
意外と政治が絡んでたりで深い内容。
何故だかわからないけど、ターザンがライオンと身体をすり合わせるシーンで泣けた。。
ジェーンが白い洋服で木の上にいるシーンはため息が出るほど美しかた…
おうち-134
友達に飲み会の誘いをして、行けたら行くっていう回答が一番むかつくのですが、ターザンの友達は呼んだらすぐ来てくれます。
ディズニーの『ターザン』すら観たのか記憶が曖昧なので、ターザン系ほぼ初見です。
意外とターザンが人間的な戦い方をするし、ゴリラに育てられた割には現在はかなり人間になっている。
もちろん人間社会に順応してそうなるほうが自然なのでしょうが、その過程をかなり端折っているので、なんか腑に落ちません。
野生動物と人間の共存や分かち合いもあまり感じられず…その点、ディズニーのほうが上手く描けてそうだなぁと。
お金をかけて作ったのがわかる映画なので、惜しい気がします。
あと意外とターザンが弱い気が…そりゃ野生のゴリラには負けるのはわかる。
けど人間相手ならもっとちゃちゃっとやれるんじゃね?と邪推(笑)
個人的に同郷のアレクサンダーさん応援し隊なのですが、気づいたら頑張る一般人代表サミュエルさんに萌えていました。
アレクサンダーさんは短髪でスーツ着てるほうが似合うと思います。
そしてマーゴット・ロビーってほんと綺麗なのね。
そりゃゴリラの価値観でも惚れるわって思う。
暗いムードはお腹いっぱい。
TVで初めて観たんですが、イマイチ乗り切れなかったです。
純粋に娯楽映画に徹してないのがまず問題で、何というか“ダークナイトの呪い”を引きずり過ぎですね。『ターザン』(1999)のその後みたいな話は遊びが効いてますが(これはワーナー作品なので、ディズニー版とは無関係です)、喪失感とか暗い要素がいちいち出てきて正直邪魔です。暗くすれば人間ドラマになると思っているのかな?
脇役キャストも余計だった。ジャイモン・フンスーは「ブラッド・ダイヤモンド」で非常に好きなんだけど、この手の役はまだ無名の役者にチャンスを与えるべき。英国首相でチラッと出てきたジム・ブロードベントも然り、有名キャストが大した出番も無いのに出るのは非常に迷惑。うっとおしいし、キャラでは無くて役者としてしか見られないから。
ただ主役は良かったです。アレクサンダー・スカルスガルドのターザン役は意外とピッタリ。肉体美の説得力や陰影を帯びた視線、ジャングルに戻った時の子供のような喜びだったり(特に仲間と再会した時見せてくれたあの笑顔)、二つの世界の狭間に置かれた心理描写が的確でした。マーゴット・ロビーのジェーンもクラシックな感じが似合いで、同時に度胸も腕っぷしも強くなってて爽快でした。ただ終盤救われるだけの存在だった気はしましたが(「隠し砦の三悪人」の長澤まさみみたいでした)…。
ベストはこの方ジャクソン叔父貴!サメ(「ディープ・ブルー」)からコング(「キングコング 髑髏島の巨神」)にアベンジャーズと、偉大な経歴お持ちの彼が、ここでは何とあのターザンとバディで悪辣風情を成敗!正直叔父貴の活躍だけで、ご飯三杯行けますね!ヒーローなのに観客サイドの一般人なとこもニクイ(特に悲鳴を上げるところ)w
まあこんなまとめです。二度みたいとは思わないし、こればっかりはディズニー映画を見習うべきだと思います。一応ディズニーアンチですが…。
アニメ版ターザンを見ていないと、話しがよく分からないのは ひどい。...
アニメ版ターザンを見ていないと、話しがよく分からないのは
ひどい。最初の話から実写でやってほしかったです。
CGは結構リアルで凄いと思いますけど、それだけかな。
リボーンって前作あるのかとおもった!
回想シーンもあるので、分かりやすかったです。
動物とのCGシーン?合成シーン?も迫力あって
勧善懲悪的な感じでスッキリします。
全体的に暗い
アクション映画としては○
ファンタジー映画としては×
ターザン(ジョン)がとても良い筋肉でかっこいい
ジェーンも美人で良い
が、動物も人も死にすぎる
楽しい映画ではない
全体的に暗いし、ターザンが暗い
これはこれで良いが、もっと明るい映画を期待してました
筋肉ムキムキ過酷な役作り☆想像以上の深い内容に夢中になる映画
【ターザンというイメージからは驚く!見応えのある映像と内容】
~ポケモントレーナーみゆきは、84点の経験値をもらった!~
ターザンと聞いて想像していたのは、大樹からぶら下がっているツタに「アーアアー」と言いながら渡っていく姿♪
僕はこの映画でガラッと印象が変わりました!
まさか政治的な話がからんでくるとは思ってもみませんでした☆
主演のアレクサンダー・スカルスガルドさんは出演のために専任のトレーナーをつけてジムに通い、食事制限をして肉体改造をしたそうです!
華やかなセレブで、持ち前の筋肉で力強い演技をしているように見えますがその努力は計り知れません☆
映像のクオリティも合わせた迫力あるシーンをお楽しみください♪
★大好きなポケモンに例えると★
カイリキー
楽して手にしているわけではない俳優さんの筋肉ムキムキ肉体の躍動にも注目
真面目過ぎる作風!!
ハリポタやファンタビのデヴィッド・イェーツ監督らしい優等生的な手堅い作風で、特に面白い訳ではなく、かと言って破綻している訳でもない困った映画です。微妙なので宣伝に困り、吹き替えに舌足らずな桐谷健太を抜擢して更に微妙になった印象です。ボーア戦争について調べた方が遥かに有意義だと思います。
全137件中、21~40件目を表示