劇場公開日 2016年7月30日

  • 予告編を見る

「古典ヒーローの斬新さにびっくり」ターザン:REBORN アドルフさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5古典ヒーローの斬新さにびっくり

2016年7月20日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

試写で鑑賞。なにも考えずに見たら、とても爽快で面白かった!
躍動感あふれるアクション。ツタからツタへと飛び移る、お馴染みのシーンもアトラクション感があってワクワクしました。ぜひこれは、大きなスクリーンで体感して欲しい!

知的で一途な貴族がジャングルの王ターザンに戻るというのは、いわゆる女性のギャップ萌えをくすぐると思います。
(めちゃくちゃ強気で美人な)嫁には、少し弱いところもクスッとくる。

ジェーン役のマーゴット・ロビーが本当に凛々しくて美しくてかっこいい。ひょっとして、あの嫁さんはターザンよりも、敵よりもライオンよりもゴリラよりも強いんじゃないかと・・・(笑)
それぐらいの男前っぷりでした。
ヒーローの助けを待つような典型的ヒロインじゃない点が好感度高かったです。

サミュエル・L・ジャクソンのお茶目な姿や、一癖あるクリストフ・ヴァルツの悪役ぶりも見どころ。

アメコミものが流行る今だからこそ、スーツも兵器も超能力も何も持たず、素手で戦う男の強さが逆に新鮮でした。
鑑賞後に調べたら、ターザンは1912年に出版された小説が起源なんだとか。1918年には無声映画化されていて、約100年の時を越えて生まれ変わったことになる。
アニメの印象が強かったけど、ディズニー関係なかったんですね・・・現にこれは、ワーナーだし(笑)
ちょー古典的ヒーローなのに、それが逆に斬新な感じに見えてて面白いです。

あっという間の2時間弱で、すっきりとした鑑賞感。
男性にもぜひ見て欲しい。観終わった後は、なんだか元気になれた。

あと、今回は字幕で観ましたが、吹き替えの桐谷健太さんはイメージじゃないかなぁ・・・。かと言って、適任も分かりませんが。

コメントする
アドルフ