エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPEのレビュー・感想・評価

全12件を表示

4.5しっかりした脚本で面白いです!B級邦題が最悪

2025年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

とにかく邦題を付けた人のセンスが酷いです。どうやったらこんなにアホそうな邦題になるのか理解出来ません。

1を見るつもりが2を見てしまいましたが、大体分かって十分楽しめました。
政治と警察の腐敗とギャングの関係性を分かりやすく描いています。グダりそうな展開でもテンポ良く見せていて飽きません。
この舞台がアメリカだったら嘘っぽいですが、ブラジルだったら有り得そうな現実味が感じられました。
ドンパチ多めな1との対比があるようで、作風が変わっていてこの面白さという点も高評価です。1は見てませんが…是非1もみたいと思います。
邦題とパッケージの絵を変えて出せば人気出ると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mox

3.5ブラジル やばい

2024年4月18日
PCから投稿

じゃあ どこがやばくない国かと言うと、それは我々が知ってるような先進国だけなわけで。 あとは だいたい 軍事政権とか 独裁政権とかマフィア やヤクザみたいな奴らが仕切ってるところとか・・・
日本とアメリカの映画で警察腐敗モノをいっぱい見てきたが ブラジルのこいつは 桁外れに根深い。 これじゃ まともな 警察がちゃんと機能するのは100年ぐらい先じゃないかと思った。映画では 警察とギャングたちとの低レベルでの癒着、絡みが描かれているが、もっと 高度に政治的な部分でも思いっきり 絡み合ってるんだろう。選挙とかマスコミとか民主主義は機能しているように描かれていたが それも怪しいと思った。
単なる現実社会 投影 映画ではなく、普通に 刑事 物として見てもいいくらいの脚本力で面白かった。ヒーローたちが微妙にヒーローになり切れないもどかしさの中にもカッコよさがあって。・・それにより訴えてくる 力がしっかりしていたように感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ

4.5ただのアクション映画、では全くない

2021年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

難しい

随分と導入は駆け足で進むのだと感じたが、どうやら前作があったのかということに視聴後に気づいた。

そんな程度の知識で見始めたためか最初は登場人物の名前と顔と関係性を覚えるのに必死になってしまう。
かつ、展開の速さも相まりゆっくり考える時間もない。
シティオブゴッドを見た時のような、クリストファーノーランの映画を見る時のような脳内フル回転で関係性を理解していくとどうやら主人公の立ち位置がまずい。
更にあれよあれよと敵が増えたり買収されたりとまぁ酷い。

ただ、最後にはカタルシスを感じられるシナリオになっており、この複数の線が繋がる脚本だけでも拍手を送りたい。

予告編ではただのドンパチアクションに見えるが、中身は最高の脚本を軸にした骨太な政治と警察とギャングの物語であり、アクションが全てでは無い点は視聴前に理解しておいた方が良いだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tiso jack

5.02から見て衝撃を受け、1を鑑賞

2020年11月14日
iPhoneアプリから投稿

これはお勧めしますが、内容に不快感を覚えます。覚悟をして見てください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MrP

4.0なかなか骨太な。ブラジルの政治、警察の腐敗した裏側を見せる。

2020年4月19日
Androidアプリから投稿

なかなか骨太な。ブラジルの政治、警察の腐敗した裏側を見せる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ずん

1.0人間界の危険生物観察日記

2020年2月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.5傑作!

2019年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

傑作!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hato

4.0マフィア化した警官

2019年1月14日
PCから投稿

怖い

興奮

スラム街で荒稼ぎをするマフィア化した警官とそれに関わる政治家を一掃する戦い。
ブラジル映画という背景にも無知だったせいか、熱くなりました、はまりました。
一作目の「エリート・スクワッド」これから鑑賞します。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.0日本の裏側の腐敗した一面

2018年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
テヒルマン

3.5正義はどこにある?

2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ブラジルのほとんどマフィアな腐敗した警察、政治家。特殊軍警察BOPEボップ。安い命、簡単に殺される。対立してた人権派議員フラガ(息子の現父親)とタッグを組む展開はアツい。先に1を見れば人間関係が早めにわかったはず。
銃撃戦はどれも迫力と緊張感があって好き。
ラストはナシメントが議会で告発→腐敗の仕組み=システムは変わらない→戦いは終わらない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

4.5「平和は戦士にのみ訪れる」!!

2018年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

「ナルコス」の大ファンなので、関連作品であるこちらも観てみました。序盤はやや散漫な印象ですが、中盤から引き込まれました。カルテルが相手だった「ナルコス」とはまた違い、警官や民兵、そして公安の腐敗を描いている為、正義というものが根底から揺らいでいる危うさが伝わり、生きた心地がしませんでした。日本も他人事ではなく、森、小泉、竹中、安倍の逮捕はまだでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
𝖒𝖚𝖓𝖆𝖈𝖞

4.0タイトル詐欺

2017年6月25日
PCから投稿

まったく期待せずに、ただのドンパチ映画を見るつもりだったが、
想像以上に設定が面白い。
最初に感触がよくない相手が、実は一番まともだったり、もはやだれが悪いのやら、いいのやら、終わった後に、いろいろ考えさせれて最後に思ったのは、
映画のタイトルが内容と違うんじゃない?(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bucobuco707
PR U-NEXTで本編を観る