パッセンジャーのレビュー・感想・評価
全272件中、21~40件目を表示
何が幸せか考えさせられる
2021年6月19日
映画 #パッセンジャー (2016年米)鑑賞
新たな星への移住を目指して航行中の5000人乗りの宇宙船の中で、冬眠ポッドからただ1人90年も早く目覚めてしまった男
話し相手はアンドロイドのみ
地球に連絡しても返事が来るのは55年後
設定がとてもよくできていて、しかもそれに負けてない展開
はじまりの驚き
ジェニファー・ローレンスが見たくて見た。
ジムが起きると、他の乗客が誰もいない。
はーー??故障!?90年かかる?!
絶望的な状況に一緒に擬似体験するような思いでくいついてみた。一人の孤独は恐ろしいなと感じた。
そもそも100年後までに寝ていられるなんてなぜそんな人生選択を。
最初はかなりくいついたが、オーロラを起こしたあとから、少し気持ちがしぼみ、いつばらすんだろう、はやく話さないとなという気持ちで見ていた。
ばれた後のオーロラがかなり予想できた反応でリアルでした。そうなるよね。何かばらして、ほっとした。当たり前の反応にもほっとした。
しかしもし自分でもそうするよ。
全員起こして、誰か助けてもらえないか考えるかもな。
まあ、選択肢のない恋愛映画だから、変な気分なんだが、いちおうのハッピーエンドで良かったかな。それでも20代後半から、生涯とじるまで二人で宇宙船で過ごしたのかと思うと、きついというか、想像を絶する。
人は限界値のような状況にたたされた時にどう気持ちを整理して受け入れて、自分の人生を生きるのか、そんなものを見た思いである。
宇宙船で幸せになれるなら、この地球で幸せになれないわけはない。
単純でもいい
すごく好きな映画。自分だったらって考えさせられる。最後それで本当に良かったのかなっ?おたくら感情で動きすぎなんじゃないっすか?って。思うとこもあるけどでも何も感じられない生活に嫌気さして感情を動かされたいからイレギュラーな生活を求めた一般人の2人だから。すごく幸せな結末で結果オーライな。映像とかオーロラの知った時のあの鬼ギレ様すごく良かった。
ボーイミーツガールもの
ストーリー展開は凡庸で、あらすじから容易に展開を読むことができる。王道と言えば王道の作品。
とはいえそれ以外の点は総じて高品質で、万人にオススメすることができる作品。
私個人としては次の3点が見どころと感じた。
・宇宙船の構造や宇宙の描写などの映像美
・乗客のランク付や移民ビジネスモデルなどの詳細に作り込まれた設定
・孤独に蝕まれる男の演技
まあまあ
映画史上最広の密室。
ジャック・ニコルソンだったら、とは当然に思う。
終盤のアクション的見せ場は不要なのだろう。
満ち足りて清潔な無人島で、誰にも邪魔されず、半裸の知的美女と暮らす、か。
ま、まあまあ。
ちょうどよい。
■好きなところ
展開。
ー普通はやらない選択肢をやるのが映画。
ありがとう、楽しめた。
内容も難しくない。
話の終わらせ方も納得。
イイ女の出演、イイ男の出演
ー映画の基本
奇麗なCG
■嫌いなところ
クルーのいきなりの体調不良
絶望
スリルとロマンに溢れたスペースファンタジー。好きな人は好きなのかもしれないが自分的にはまあまあ絶望の映画だった。映画館で観たらもっと素敵だったのかな。もっと絶望的だったかもしれないが。エンドクレジットでキャストの数がめちゃくちゃ少なかったのは笑った。
インターステラーやゼログラビティ系で結構好きな映画だった。 その2...
インターステラーやゼログラビティ系で結構好きな映画だった。
その2作に比べたら宇宙なめすぎ、とか綺麗事すぎと思う部分は多々あったけど。
ジェニファーがとにかく可愛い。セクシー。
見事なエンターテイメントな映画
ジェニファー・ローレンスの魅力が半端ない。きれいだとかかわいいとか色っぽいとかもそうだけど、怒った顔の怖い表情とか全てが魅力にあふれている。ウィンターズ・ボーンを見た時から衝撃を受けたけど、今回もすごかった。
ストーリーは、SFをきれいに織り交ぜたラブストリーと人生ってなんだろを考えさせる内容。
ツッコミどころも満載だけど、そんなの関係ない。そんなことはどうでもいい、と思わせるほど見入ることのできる映画。
ある意味広い宇宙の中で取り残された1セットもの映画のようにも見えるし、出てくる演者も少ないものいい。純粋にストーリーと、その中で考えさせることが見ながらできる。
ラストの多くを語らないところも、観る者に、あとはあなたが考えてね…というスタイルなのか。
そこもよかったよかった。
きれいすぎてこわい
120年もかけて向かう星って、どれだけ遠いのだろう。そんな長い間、機械に全部お任せで、命預けるなんてイヤだぁ。案の定、トラブったじゃないのさ。どうにかマンパワーで解決できて、ほっと一安心。
宇宙船の外は、星が散りばめられて超絶きれい。でも、この空間に放り出されたら人間は生きられない。厳しい美しさ。
無重力になると、水って丸くなるのね。あれに閉じこめられたら逃げられないな。こわっ。
オーロラは男1人しかいなくても、ばっちりメイクして、ハイヒール履くなんて女子力高いな。白い水着なんて、自分に自信がなきゃ着られませんわ〜。最後はちゃんと選択したみたいで、良かったと思う。
あと、アンドロイドのアーサー役の人、まばたきしなくてすごかった。
面白いが、ありそうな作り話感が強くリアリティに欠ける
ただし、まったくリアリティがない嘘話感100の日本作品よりは全然マシ。
作り話としても映画としてはよくできてる。
真実味をもたせるため設定を変えるなど、もうちょっとリアリティがあれば名作だった。
運命に導かれて…
初回は劇場で、2回目はBS-フジ吹替版で。
宇宙船で90年も早く目覚めてしまったジムとオーロラ。最初は二人が可哀想で絶望的だと思いますが、最後まで観るとそれが二人の運命だったんだな…と納得できます。
技術者の彼と、彼を愛する彼女の存在があったからこそ…
そしてアンドロイドのアーサーも良いキャラで気に入りました。
でも…何より、ジェニファー・ローレンスのナイスバディに目を奪われて…お話に集中できません! 水着姿もめちゃセクシーで惚れ惚れしちゃいます♡
ジェニファー・ローレンスの美しさを堪能できる作品ですね♪
ハイテク巨大宇宙船での大人の男女のSFラブロマンス
ストーリーに直ぐに引き込まれました。
恋する二人の表情がとてもいい。
メインの登場人物が少ないにもかかわらず、
主演のお二人含む全ての映像が美しく、
パーテンダーのウィットの効いた会話も
お洒落で、なかなか完成度高めの映画でした。
ラストシーンでは意表を突かれましたが、
ほっこり、でした。
BSフジを録画にて鑑賞
ジェニファー・ローレンスとふたりきり
この設定は独創的で面白い。
同じふたりきりでも、シチュエーションが宇宙というのがロマンティック。
映像も作り物っぽさはいっさいなく素晴らしいです。
自分だったらどうするだろうと、あれこれ考えてしまいましたが、でもジェニファー・ローレンスとふたりきりなら良いかも(笑)。
ラストシーンがとてもおしゃれでした。
全272件中、21~40件目を表示