劇場公開日 2014年10月11日

  • 予告編を見る

「今回も素敵な映画でした!」映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ ルチアさんの映画レビュー(感想・評価)

3.58
29%
31%
17%
17%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0今回も素敵な映画でした!

ルチアさん
2014年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

TVシリーズは、しっかり・・・とまではいかないものの、そこそこ観てますので、登場人物くらいは把握してます。
でも、この映画は、ちゃんと映画として独立してて、TVシリーズを観てなくても、プリキュアがこんな感じというのが分かってれば充分に楽しめます。
舞台もTVから離れて、別の世界の物語になってますから、TVの設定とかも知らなくて大丈夫です。

映画のCMでは「ふなっしー」がやたら頑張ってますが、そんな事もすっかり忘れてたので、いきなりふなっしーが画面に出て来た時は吹きました(笑)
そこそこ目立ちながらも映画の本筋のジャマをすることなく、ふなっしーらしい登場シーンだと思います。

ゲストキャラで、今回のお話しの中心になるつむぎちゃんが、なんだかやたらと可愛いです。
やっぱり、映画は女優さん・・・と言うのは、アニメも一緒です。可愛いキャラが出て来ないアニメはつまんないものです。
なので、こうしてゲストキャラも可愛いのは大歓迎。

お話しのヒメと王子のエピソードがやたら面白い。
もう「絵に描いたような」展開が素敵です。

でも、映画版プリキュアでいつも好きなのは、変身シーンなんですよね。
TVでも好きですが、やっぱりスクリーンで観る華麗なキラキラの変身はトキメキます。
きっと、私のココロにもちょっとだけオトメが棲んでるような気がします(笑)

もちろん感動シーンもちゃんとあって。
70分?という映画としては短い尺ですが、見どころ満載で、観終わった後の満足感は大きいです。
3時間以上観てもつまんない映画より、70分楽しい映画の方がいいですね。
同じ料金で、長ければいいってもんじゃありません。

そして、エンディング。
今回もなかなかにすんごいです。見応えあって、最後まで飽きさせません。

実に楽しい映画でした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ルチア
「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」のレビューを書く 「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」のレビュー一覧へ(全8件)
「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」の作品トップへ