イン・ザ・ヒーローのレビュー・感想・評価
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私は、あたなの映画バカなところが大っ嫌いなのよ!!
私は、あたなの映画バカなところが大っ嫌いなのよ!!
の言葉に私まで凹む、まさかの鎌田行進曲!
私的な「もしも昨日が選べたら」のような気がする。
スーツアクターのお話です。
「日本ではアクションスターを夢見てる奴は、結果的にスーツアクターになる」
って、身につまされる。
主人公の本城(唐沢寿明)は、リー先生のようになりたくてアクションスターを夢見たけど、私の場合はジャッキーで。
もしあの時少林寺の道場で受け入れらてたら、広東語を勉強してたから絶対に香港に行ってるし、けどアクションの道に進むも挫折、スーツアクターになってたと妄想しながら観てたら、まさかの鎌田行進曲!渋い展開!
けどそんなに落下せず(笑)
元奧さんは冒頭の台詞を言って反対するけど、私だったらどうするかな。
凄く愛してるなら、私は多分やらせてあげると思う。
けど、うちの子ならなんて言っただろう(本城には一人娘がいます)。
ラストの大立ち回りには思わず拍手してしまった。唐沢さん頑張ってる!
唐沢さんのサウナシーンが凄い。身体作ってますねー。私も負けないぞ!と思った。とても50オーバーとは思えない。
監督さん、ちょっと気になる感性だなーと思ったら、最新作が「100円の恋」だった。
世界よ、これが日本アクションだっ!
キルビルよりアクションがかっこいい最高の日本映画です!
唐沢寿明やっぱり素晴らしい俳優ですわw
20世紀少年以来の主演映画だったんで、めっちゃ期待していたんですが、全然期待を裏切らない!!
今はCGでなんでもできる時代、しかしこの映画は殆どCG無しのワイヤー迫力アクション!!めっちゃカッコイイ時代劇を見てるようでした!
僕は高校生なのですが、かなり楽しめました。特に最後の戦闘シーンは息も付かぬほど迫力のあるシーンでした━━╋⊂(´、ゝ`)彡 スパッ
いい映画を見れて本当に良かったなあ!!
文句なしの満点です!!邦画ではbest3に入るかもw
三文芝居
スーツアクターもしくは、日本のアクション業界を憂いた作品。
なるほどと唸る場面もありはしたが、絵がちゃちい…。
まるで同好会の自主映画かと思うような編集とアングルだった。
安っぽい。
スタントマンの生態のようなものも紹介されてはいるが…なんだかなあな感じ。
ラストがさあ…
ノーワイヤーと謳って置きながら、ワイヤーカットを見せ場にもってくんのはどういう了見だ?
主役の心意気が踏みにじられてる。
という事は…この作品の根底を自ら破壊し、白旗上げてるのと同じだ。
だいたいが…落ちるカットをバレバレのCGにするってどういう事や?
知恵を絞って、一瞬でも「えっ?」って思わせんとアカンやろ。
地面の方をCGにするとかなかったんかいな…。
マット埋めるとかさあ…。
炎を背負い仁王立ちするシーンには、良かったねとも思うが…世界観がグズグズだから、お山の大将感が拭えない。
悲しい作品に、見えちゃうのが悲しい…。
ベタなのはわかって観てるから良いのだがそれでもチト長い
串田アキラの主題歌とか「わかってる」感じがよい.ベタなのもお約束だし,それを照れなく演じるのがこの映画の価値になってる.ただ,そうは言ってもチト長くて途中ダレる.
まぁまぁ楽しめた
スーツアクターと言えばウルトラセブンその他、ゴレンジャーあたりか。
ラストのアクションの尺がちょっと長い気も。
一番の見どころだろうが。
展開はお定まりで特に目新しいものは感じないが、スーツアクターの環境が垣間見られて良かった。
映画好きにはたまらない一作!!
唐沢寿明さんのアクションは必見!!スーツアクターやスタントマンの努力や撮影中の様子など知ることができ、その方々のおかげで今日の日本映画が支えられているんだなと感じました。
一ジャリ番ファンの意見です。
僕は歴は浅いながらも仮面ライダー、いわゆるジャリ番ファンです。もちろんこの作品に出演している福士蒼汰君主演の『仮面ライダーフォーゼ』も見た上で言います。
最初に良かったところ。すっかり下火となってしまった特撮モノを今でも送り出し続けてくれている東映が、あまり陽の当たらないスーツアクターさんをリスペクトした作品を撮ってくれたこと。そして、東映撮影所の機材を活用してスーツアクター及びスタントマンの凄さを実際に我々に見せてくれていること。福士くんがスーツを着てヒーローのマスクの目線の狭さを見せるシーンなどが代表的ですね。この作品の評判は上々ですしファンとして嬉しいことです。
でもファンだからこそ言いたいことがある…。いやファンとか関係なく言いたいこともある。重箱の隅かもしれませんが。
まずキャスティング。『フォーゼ』を一年間やった福士君に「ジャリ番をナメきった生意気イケメン若手俳優」を演じさせるということの違和感。もちろん見る前からわかっていたことなんだけど、見ている間も「彼はそんなこと思ってないはずなのに」というノイズを取り去ってはくれない。更に「25年スーツアクターをやってる人が現場であんなに軽い扱いされるかなあ…」という疑問も浮かぶ。加えて(特に娘とのカフェのシーン。スベってるしあれは最悪。)唐沢さんのキャラは頭おかしいし、黒谷友香さんのキャラは単に嫌味な女にしか見えない。前半は見ていて苦痛だった。
じゃあ彼がジャリ番に真面目に取り組むようになってからは良いのかというとそれも微妙。なぜかというと、福士くん演じる彼がジャリ番に対する見方を改めたからちゃんとやるようになったという風に思えない、つまり自分の失敗への責任感+ハリウッド映画の練習がてらやってる風にしか思えないから。
勿論唐沢さん演じるスーツアクターの仕事ぶりを現場で見たり、仕事を経て仲良くなったとかそういう経緯の描写はあったけど弱いし、なんとなく仲良くなったぐらいにしか見えない。ついでに彼の2人の兄弟も同情を引くための飾りにしかなってないから鬱陶しいだけ。ついでに寺島進さんの結婚式とかほんともうどうでもいいよって…はい。
ひいては、結局ジャリ番がハリウッド映画の踏み台として扱われているようにしか見えないから最後までモヤモヤ。ハリウッド映画にはないジャリ番の喜びのようなものをもっと描いた上でハリウッドに挑戦ならもっとノれたと思うのですが。結局脚本や監督の方がジャリ番を軽んじてる結果なのでは…?と思ってしまう。
最初にも書きましたが、普段特撮を見ない人にスーツアクターの凄さを伝えるという意味で価値ある映画だと思います。しかし僕としてはもうちょっとなんとかならなかったのか…と思うところも多かったです。
カッコいい!
心にグッとくるものがありました。
アクション俳優としてのプライドと誇りを守ろうとする決意に感動しました!
最後の方はハラハラする展開で、バカ監督!と心の中で何度も叫んでいました(笑)一度言ったら絶対に曲げない男らしさ!本当にカッコいいなと思いました。
福士蒼汰演じる一ノ瀬リョウの成長ぶりにも感動しました。途中で目の色が変わる!男らしく俳優らしくなる姿を見ることができます。
俳優さんの苦労や、映画を作ることの大変さを学びました。見るべき!!
唐沢寿明51歳身体のキレがすごい☆
ここ何年かの唐沢寿明の演じた役の中で一番良かったなって思いました☆
トーク番組とかの唐沢寿明に一番近いような等身大の役って感じで♪
最後ハリウッド映画に出演が決まった時の唐沢寿明と和久井映見の感情の違いが、男女の違いをあらわしてますよね~
女は現実的で、男は夢見がち。
本当は夢がかなった事、よろこんであげたいんだけどね。
予告見た時も思ってましたが、51歳の唐沢寿明の身の軽さと身体のキレがすごいです☆
ヒーローは命懸け。
スーツアクターの経験がある唐沢寿明を主人公に迎え、
「蒲田行進曲」さながらの舞台裏を見せる人情アクション。
子供の頃、こういったスーツアクターさんの演技を見て
興奮していたクチには、何とも懐かしさが満載で楽しい。
顔出し主演俳優の裏で、たゆまぬ努力を続けながらも、
なかなか表舞台には立てない、難しさと歯がゆさと。
知り合いにもいたけれど、多くの夢を抱えた若者たちが
生活のために俳優をあきらめて、会社員になっていく。
表舞台に立てるのは、本当に一握りの人達なんである。
後半で唐沢が命懸けのアクションを依頼され、これこそ
千載一遇と喜んで受けるのに対し、家族をはじめ周囲は
彼の身を案じて反対する。夢を叶えたいのは分かるが、
それで命を落としては元も子もない。どちらが大事かと
いうことになるが、これは本人にとってはチャンスとしか
映らないはず。それが欲しくて25年も頑張ってきた男の
想いはなかなか伝わらない。「夢」の実現は、必ずしも
周囲を幸せにしないのだ。
唐沢をはじめ、新人役の福士君他、俳優陣も頑張っており、
皆がスーツを着て、それを脱いだ時の表情などが楽しい。
タッパがないから女性役という寺島もスーツの経験があり、
経験者は皆、懐かし~く演じたのだそうだ。
スタッフさんや裏舞台の人々もよく描かれていたと思う。
いかに多くの人間が関わってひとつの作品が完成するか。
ただ、それにしてもこの題材で何でこんなに?と思うほど
どこかテンポが悪い。いい話なのにツッコミどころ満載。
ノンワイヤー、ノーCGのはずが、アレレ?と思う箇所も
かなり目立つ。最終の大立ち回りでは、松方弘樹と互角に
渡り合う唐沢メインの見せ場なのに、間延びしてしまって
緊張感が出ない。本来ならば血の涙が出てもおかしくない
ほどの場面で脱力させてしまう演出では演じる俳優たちが
気の毒で仕方ない。そこが「蒲田行進曲」との圧倒的大差。
(未だに姿勢を崩さずアクションができるところ、さすがだ)
チームワーク
スーツアクターやスタントマンがいなければ映画は完成しない。
もちろん、証明や小道具・大道具等も必要で、そこにいる人たちにスポットをあてた作品で、ある意味では蒲田行進曲と同じ感じ(ハッピーエンド)の作品。
陽の目を見なくても、頑張りましょう!
イン・ザ・ヒーロー
僕は、20年程前 副業として ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 セーラームーン等のキャラクターショーのチームに所属していた事がある。
キャラクター物が 大好きだった。
今でも ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア が 好きだ。
チームに所属していた頃 練習が めちゃめちゃ厳しかった。
ウォーミングアップのマット運動 受け身の練習で 頭ぶつけたり、バランスを養う訓練では、ビクビクしながら 歩いたり、基礎の殴り 蹴りの練習では、鳩尾にいっぱつ喰らったり、「イン・ザ・ヒーロー」では、アクションチームの練習が 嘘がなく ハッキリ描かれていたし 人物も 黒谷さん演じたような 優しいけど 喧嘩っぱやそうな 女性の先輩も いたし、ちょっとした 自分の懐かしい青春を見ているようで 楽しかった。
DVD出たら 買って見たい。
嗚呼、安定の邦画クォリティ…
唐沢氏、福士氏共に良くも悪くも役にハマり、丁寧な話運びと相まって楽しめた一本。
陽の目を見ない英雄たちに光を当てた、という点で☆+0.5。
ただ…
事前の予想を一つも裏切らないド直球なストーリーはどうなんだろう?
山場の扱いが、いまふたつなのも至極残念。
ハリウッド映画界をバカにしたかのような描写。
そしてアクションを逆に舐めてるようにしか感じない大立ち回り。
凄いのは確かなんだけど…
「ノーCG!ノーワイヤー!」なんて大騒ぎしといて…
ねぇ?!そりゃやっちゃいけないだろ?
そうして出来た映画の扱いも、主人公の首の話も…
なんというか、全てが取って付けの匂いが如何しても拭えず。
他のアジア国で、同じネタで作ったら。
各自に何倍も面白い作品になったはず。
邦画の限界が、見えたような気がする作品。
エンドロールの、邦画界の裏を支えて来たアクション&スタント部の皆様の勇姿が全て!
予想以上に面白かった
スーツアクターを主人公にした映画ですが、予想以上に面白かったです。ストーリーはちょっと「蒲田行進曲」っぽいですが、スーツアクターのリーダとアイドル俳優の関わりを軸として、クライマックスのアクションシーン、エンディングまでよく出来ています。唐沢寿明を初めとする役者も役にはまっており、みんなが安心して楽しめる映画だと思います。ただ残念なのは「No Wire No CG」のはずのラストのアクションシーンで明らかにワイヤーもCGも使われていたところです。
いろいろあれど。
落下シーンが、とか蹴られた俳優が飛んでいくシーンが、とか物語の中の設定はどこに?といろいろ突っ込みたくなりますが、ドストレートに楽しみました。
唐沢寿明と寺島進がスーツアクター出身てのもこの映画のスパイスになっていて、とても良かった。
中年のおっさんには、これ位熱くてちょうど良い。
面白い!!・・・かな
スーツアクターさんの映画!ということで期待して見に行きました。
OP~前半は特撮好きにはニヤリとなる演出
劇中戦隊番組が見たくなりました。
唐沢さんの演技・アクションはさすがと言ったところ
寺島さんはじめとする仲間も熱く、「この仕事舐めるなよ」といった感じが出てて良かったです
中盤から後半にかけての「アクション俳優として」あたりから、どこかでみたことあるような・・?
無理矢理コミカルにしてしまった感が勿体ないなぁと
他の方も書いていますが最後の大立ち回りは「CGワイヤーなし」を前面に出して欲しかったなー
一番大事なとこだと思うので見てる方が「あれ?本当にやった?」と思えるくらいが良かったな、と。
見終わった感想は「面白かった」と素直に思えました。
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