バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のレビュー・感想・評価
全323件中、181~200件目を表示
ジャスティスリーグへの序章
正直マンオブスティールの話がとても長くてあまり好きでは無くて今回はパスしようと思っていたが見て大正解だった。
まずなぜバットマンはスーパーマンと戦はなければいけないのかがよく描かれていた。どちらも人を救いたいと言う気持ちは同じなのになぜ戦うのかが面白いと思った。
これから始まるジャスティスリーグへの第1弾としてはかなり良いスタートを切ったのではないかと思った。
伏線もかなりあり今後に期待したい。
あとクリスパインが写真に写ってたよね。
悪役の良さ。
ヒーロー映画は相対する悪役の癖、アク、個性の強さが印象つけると勝手に思ってますが
まさかまさか。ジェシーアイゼンバーグがあんなにも素敵悪役だとは!!!
今後も是非出て欲しい悪役。レックス・ルーサー。
そして。バットマン。観る前はやはりクリスチャンベール版が馴染んでいたのでなんだかなぁ、だったがしかし。
原作のブルースウェイン感は、ベンアフの方が良いのかなって。
あとはもう!なによりかれより、ワンダーウーマンがとても素敵。綺麗なお人でございました。
迫力はDCコミック。
映画の厚みならマーベルコミック
ですかねぇぇ。
けどただ、面白く、今後の展開も期待できます。
思ったとおり、最後はグダグダ
アメコミ ヒーロー勢揃いってのもハリウッド映画のパターンだけど、今回は二大ヒーローの対決という話にちょっと期待。
前半〜中盤、断続的に寝落ちしてしまい、バットマンとスーパーマンが争う経緯がよくわからず。
バットマンはメッチャ身体を鍛えるのだが、どう考えてもスーパーマンの勝ちだとろ?
案の定、スーパーマンが手加減して バットマンをいたぶるの図。で、例の石が出てきて形勢逆転。まぁ、ここまではまだいいとして…。なんですか、最後に出てきたワケわからない ヤラれキャラは⁉︎
おかげでラストの戦闘シーンはグダグダ・メチャクチャ。バットマンのシリアスな面が全て吹き飛び、大人が楽しめる映画ではなくなってしまった。
アァ! 嘆かわしい‼︎ これならレンタルで十分だったよ。(´Д` )
最初は確かにわかりにくい
他の方のレビューにもある通り、予習が必要かと。でもマンオブスティールをしっかり観てた私でも最初の部分は???でした。
でもじっくり観てるうちにだんだん入り込めて、まぁそれなりに面白かったです。映画館でお金払って観る価値はあるかと。
もろに続編ありそうなんで楽しみにしています。
どうでもいいけど、私としてはエイミーアダムスよりフィンチ議員役のホリーハンターに魅力を感じました。(これは同世代だからか!)
マンオブスティールの予習必須
BvS
マンオブスティール見てなかったらいきなり出てきたゾッド将軍やクリプトン宇宙船、ケビンコスナーに完全に置いてけぼりをくらったと思います。
戦闘シーンはど迫力で良かったので、そのぶんストーリーが…惜しいです。
主要人物たちが何故その行動を取るのか、基本的に説明が少なく、いまいち理解できない。なのでなかなか誰にも感情移入できませんでした。
サイコ野郎なレックス・ルーサーはすごく臨場感のあるぶっ飛びぶりで、薄ら怖かったです。が、やっぱりなんで彼があんなにスーパーマンを嫌うのか、よくわからなかったんだよなあ。悪魔は空から来る、もよくわからなかったし。まだ大丈夫だしたわけじゃないので次作以降で明らかになるんでしょうか?
バットマンがスーパーマンを憎む理由も、わからなくはないけど、とりあえずまず話し合おうよ…って思ってしまって。そしてスーパーマンがバットマンを敵視する理由は作中では語られてない気がします。予告編でヘンリー・カヴィルが、バットマンはやり方が冷酷で気に入らないんだって言ってたので、脳内で補完しましたが。
なんというか、ザック・スナイダー監督作品って、深そうです深くない…というか、雰囲気映画なとこありますよね…?個人的にはもう一度ノーランにメガホンを取ってみてほしいような。
ワンダーウーマンと、バットモービルはめっちゃかっこよかったです!
あと、バットマンゴツすぎと随所で言われてますが、私はベンアフバットマンのビジュアル結構好きでした。
もう一つのアベンジャーズ
公開を控えているキャプテン・アメリカが似たような話になってしまうのではないだろうか。
バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、プラスエージェントウルトラ、ハルクモドキ。
ワンダーウーマンは知らなかったが、佇まいと加わる音楽が合っていて格好良かった。
次作登場キャラクターの伏線張りつつ、
何作目まで予定しているのだろうか。
アルフレッドの寿命が心配である。
擁護する気はないですが、ストーリーの展開の唐突さがアメコミっぽい感...
擁護する気はないですが、ストーリーの展開の唐突さがアメコミっぽい感じで、ファンなら頷けるところもあったのかもしれません。
終盤もフランクミラー版ダークナイトオマージュだと思います。アメリカでも、ファンと評論家では評価が真っ二つのようだし。
ストーリーのテンポがいまいちなのと、要素を詰め込みすぎたせいか深みがあまり感じられませんでした。語ろうとしていることは深遠だと思いますけど、話を追うのに集中して考える余裕までありませんでした。
それでも、アクションシーンは良かったと思いますし、レックス・ルーサーの面倒くさい性格とか印象深いところも多くて、なんだかんだ言って結構楽しめました。
あと、バットマンはひげは合わないなと感じました。
正義の揺らぎ。
4DXR3Dで観賞しました。
ゴーグル付けて揺さぶられながら観るにはちょっと本編長すぎますね。
相互に正義の立ち位置にあるはずのものが主義や行動理念の違いによって対立することになるが、それは共通の敵にとっては思うつぼだって事に気付かなきゃね、という話なのかな。
ワンダーウーマンは美しく再現されてますね。少し唐突な感じもしたけど。
ゆったりストーリーを楽しむなら2D版での観賞をお勧めします。
2回観てやっとわかった
初見のときは、DCの知識がないためと、ただただ映像に圧倒されて「???」で鑑賞終了。酷評レビューと同じような感想で、正直星2つぐらいの評価。
アクションシーン見たさにもう一度観たら「ああ、ここはそういう意味なのね」と把握できて、面白かったです。バットマンのアクションシーンとワンダーウーマンの勇ましさだけでも一見の価値アリだと思います
誕生?
多分こんなストーリーになるだろうと思った展開でした。
その中で、ワンダーウーマンの登場シーンは、かっこ良かった。BGMも胸踊る曲でした。
個人的には、ワンダーウーマンの生い立ちも、少し入れて欲しかったな。
で、タイトルの「ジャスティスの誕生」って何?
「誕生」でなく「降臨」が正しいのでは?
期待値は低かったもののそれは超えた
やはり、人間ドラマはセリフや状況描写も含めて面白いがバトルが始まった瞬間、ヒーローたちのセリフもほぼ無いしヒーローの感情の描写が全くと言っていいほど無い
あとバトルシーンのテンポが良くないのも劇場で見た誰もが思った
でも、バットマン以外はほとんど人間ではない様なもんなのでしょうがない部分もあるかと思います笑笑
この方向性のままMCUに勝つのは難しい様に思えるが、MCUがディズニーの傘下になってから(よりいっそう)子供から大人まで世代を問わずに見やすい映画になったが、DCCUはMCUにはない様な(残酷と言ったらわかりやすい様な)シーンが含まれていて独自の世界観を貫いていく姿勢があるのは評価に値するとは思う
全323件中、181~200件目を表示