「今作の二つのバージョンの平均点」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
今作の二つのバージョンの平均点
残念ながら現在、別バージョンであるアルティメット・エディションを今作のレビューに混ぜて書くしかない。さらに長尺(本編約187分)である評価の高い別バージョン「アルティメット・エディション」は、円盤を購入するしか視聴する手段がないため、どのような事情であれ、この状況は映画製作側が悪いのであり、したがって“映画コム”は悪くない...と思う。
ここではないレビューサイト“Filmarks”は、劇場で上映されていない(テレビ放映のみ、配信のみ、円盤のみの)作品のレビューが豊富にあり、今作のUE(アルティメット・エディションの略)も、そこでは高く評価されている。
今作の続編にあたる『ジャスティス・リーグ』にも、別バージョンの『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』が存在しており、その作品は“映画コム”でレビュー可能である。
今作の劇場公開版、じゅうぶん長尺(本編約152分)だが、そのわりには説明不足で不完全燃焼。
UEのほうは再編集されており追加シーンもあり納得の完成度。
と、いうことで、バージョン違いをあわせて割って☆4.0になった。
コメントする