「酷評する程かな???」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 えびこさんの映画レビュー(感想・評価)
酷評する程かな???
酷評が多く果たしてどうだろうかと見に行きました。
結論から言うと話のテンポは「ちょっ、ちょっと待ってー!え?!あっそうなのね、知らなかった!ごめん!」っていう感じに、観客を置き去りにしていきます。笑
かなり駆け足でワンダーウーマンが出てきた辺りからあっこれちゃんと理解しないと置いてかれるって思いました。
でもそんな酷評するほどですかね。
私はDCコミックスの翻訳版をさらっと、映画はマンオブスティールと新バットマン3部作を視聴済みで臨みました。それでも予習不足だなと思い、「深く理解できないのが悔しい」と、思いましたよ。
特にマーベルやDCは原作ありき・予習ありきだと私は思います。ネットで登場人物だけでも検索して、彼らの性格やパワーを理解してから映画に臨むとより一層、理解も深まり新たな欲(あーこんな戦闘シーン欲しかったなーなど)も出てくるのではと思います。
予習もしてないで何が何だかわからない・つまらないというのはどうでしょうか。
マンオブスティールを観ればスーパーマンの優しさや寂しさも分かると思います。
バットマンを観れば彼の孤独と正義へのポリシーが理解できると思います。
その上であーでもないこーでもないと言う方が、私は筋が通っていると思いますけどね。
とにかく今回はめいいっぱい詰め込んであったので次回からどうなっていくのか期待します!ワンダーウーマンめちゃかわだった〜♡\(^o^)/
コメントする