「マーサ会結成秘話」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 メンチ勝之進さんの映画レビュー(感想・評価)
マーサ会結成秘話
クリックして本文を読む
劣化『ウォッチメン』という感じでしたね。
シリアスなやつをやりたいんでしょうが、この作品のクライマックス~エンディングの流れって、要は
1. マンハッタンとロールシャッハ(+ナイトオウル)が殴りあい
2. 母親の名前が一緒だったという偶然で両者和解して共闘
3. マンハッタンがイカと差し違え
4. オジマンディアスが逮捕され
5. 続編に続く
って話じゃないですか。『ウォッチメン』のビターながら心に迫るエンディングと比べて安っぽく、くだらないというほかないです。
※タイトルの「マーサ会」というのは上記の 2 を意味しております。
ていうか監督のザック・スナイダー、『ウォッチメン』のクライマックスもよくわかってない感じに改変してましたし、意外とイマイチ系の監督なんじゃないかという気がしてきました。
アクションシーンも、そんなにカッコよくはなかったです。
バットマンが中央で待ってて周りからザコが飛び掛る的な、段取りくさいアクションをカメラぐらぐら揺らしてごまかしてる感じのシーンでがっかりしました。
あと、しょうもない(こともない)ツッコミを。
バットマンて口元が見えるタイプのマスクですけど、あのデザインだとベン・アフレックのアゴが強調されて、なんか微妙ですね。
ベン・アフレックその人は別に嫌いじゃないんですが(というか監督としてはとても評価しています)、この役にはどうなんだろうという気がしました。
コメントする