「どれくらいアメコミに詳しいかで評価が別れる」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Ko Fuさんの映画レビュー(感想・評価)
どれくらいアメコミに詳しいかで評価が別れる
日本ではジャスティスリーグ自体がかなりマニアックなアメコミである以上、その序章といえる今作が日本にて受けるわけがない。と心配していたが、やっぱり予想通りの評価となった。ぶっちゃけ原作を知らない人にはかなり苦しい作品。
せめてもとネタとなっている老バットマンvsスーパーマンを知っていれば多少は分かりやすくなるかもしれないが、これもマニアックなアメコミなので難しい。
ワンダーウーマンをはじめとする他のヒーローに関しても、日本ではあまり馴染みがないキャラクターばかりなので盛り上がるシーンの筈なのに他のレビューでは話題にすらなってない始末。
マーベルコミックのヒーローはそこそこ単独で映画化しているので日本でも知名度は高いが、DCコミックのヒーローは単独での映画化がバットマンとスーパーマンくらいしかないので、ここにきて知名度の差が効いてしまった感じがする。
映画としては悪くないが、バットマンとスーパーマンが戦うという宣伝文句が先行しすぎて評価を下げてしまっている印象がある。
コメントする