ラン・オールナイトのレビュー・感想・評価
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リーアム・ニーソンが、息子と彼の家族を守るために、敵を殲滅するシンプルなアクション映画
ジャウム・コレット=セラ 監督による2015年製作(114分/R15+)のアメリカ映画。
原題または英題:Run All Night、配給:ワーナー・ブラザース映画、劇場公開日:2015年5月16日。
今回の映画では、リーアム・ニーソンはニューヨークマフィアの殺し屋ジミー・コンロを演じていた。ずっと避けられていた息子マイク(ジョエル・キナマン)及び彼の家族の命を、雇い主でもあるマフィア親分ショーン・マグワイア(エド・ハリス)から守るために、戦う。
ニーソンは、最初冴えない姿を見せていたが、戦い始めてからの彼はいつも通り、運転は超人的で、銃撃戦でも肉弾戦でも圧倒的に強く、容赦なくマフィア達を殺し、最後は親分も殺害し、組織員全員を完全に抹殺する。シンプルな構成のアクション映画として、結構楽しめた。
ルパン三世と銭形刑事ではないが、殺人疑いとして彼をずっと追い続けてきているハーディング刑事(ビンセント・ドノフリオ)への主人公の信頼に基づいた、やり取りがユニークで面白いと思った。
あと、何かあると俯瞰図からその地点に移動していくカメラワークは、印象的であった。ニューヨークの隅々への愛から来てる!?このカメラワーク、誰かに東京でもやってもらいたいと思った。
監督ジャウム・コレット=セラ、製作ロイ・リー ブルックリン・ウィーバー マイケル・タドロス、製作総指揮ジャウム・コレット=セラ ジョン・パワーズ・ミドルトン、脚本
ブラッド・インゲルスビー、撮影マーティン・ルーエ、美術シャロン・シーモア、衣装キャサリン・マリー・トーマス、編集ダーク・ウェスターベルト、音楽ジャンキー・XL。
出演
ジミー・コンロンリーアム・ニーソン、マイク・コンロンジョエル・キナマン、ジョン・ハーディング刑事ビンセント・ドノフリオ、エディ・コンロンニック・ノルティ、パット・マレンブルース・マッギル、ガブリエラ・コンロンジェネシス・ロドリゲス、ダニー・マグワイアボイド・ホルブルック、アンドリュー・プライスコモン、ショーン・マグワイアエド・ハリス。ショーン・マグワイアエド・ハリス。
ジョエルキナマンかっこいい!
ドラマ“ザ・キリング“を観てからキナマンにどハマり中の中、こちらを鑑賞。
リーアムニーソンの映画はハズレなしだと思っているが、こちらも案の定面白く、息をもつかぬ展開にハラハラしっぱなしでした。
身長差があるせいか2人が親子のようにはあまり見えないな…と思っていたけれど、キナマンの演技力の高さでニーソンといると、なぜが息子に見える!
しかも、ちょっと気弱そうな、心優しそうな雰囲気がどことなく滲み出てて、でも生意気なとこも感じられる。
とてもとてもよかったです♡
キリングを観てても思ったけれど、キナマンの泣きの演技はとてもいいー!
なんか、子供みたいに“じわ〜〜〜っ”と涙を溜めて、“うぅ〜…”って泣くんですよね‼︎
その頼りなさな雰囲気が父親を許せない息子をいい感じに表現できてるなと思いました。
こんなに演技力あるんだから、もっと売れてもいいのになぁー。
もったいない!!!
そしてそして、イケおじ代表のニーソンもとても素晴らしく、歳を取り、酒に溺れて腑抜けていても凄腕の殺し屋という難しい役を見事に演じていました!
特に、最後の森の中で殺し屋に最後の一発をくらわせるところ!
めちゃくちゃカッコよかった!!
ショーンとはすごく深い友情かと思っていたらアッサリと命を狙われることになってしまったけれど、ああいう世界では仕方のないことなのかなと、ちょっと切なくなった。
ショーンを撃った後、彼を抱えるニーソンの切なさはなかった…
警察は信用できないと言っていたが、ずっとニーソンを追っていた刑事はなかなか情に熱い刑事さんで、とてもいい存在感だった。
週末にお酒を飲みながら、のんびり鑑賞するのにピッタリな作品だと思います。
今から一線を超える
当時、映画館で観ました🎬
リーアム・ニーソン演じる殺し屋ジミーと、ジョエル・キナマン演じる息子マイクの決死の逃避行。
エド・ハリス演じるマフィアのボスショーンの部下たちに狙われる中、逃げきることが出来るのか‥。
親子をつけ狙う殺し屋プライス役にコモンも出演。
コモンはジョン・ウィックチャプター2にも出てましたね。
ジミーとショーンは旧知の仲でしたが、息子の仇となってしまっては、殺し合うのは不可避だったのでしょう。
最後、ショーンはジミーの腕の中で息を引き取ってましたよね。
道中ジミーが、マイクが人を射殺しないよう(自分と同じ道を歩ませないよう)に配慮する場面が印象に残ってます。
最後までしつこく追ってきたプライスも、ジミーが引導を渡します。
しかし、ジミーもまた‥。
重めなストーリーですが、私は割と楽しめましたね🙂
それにしてもちょっと泣ける。
リムジンの運転手マイケル。旧知の仲であるダニーと格闘。ダニーは父親ショーンに頼んで殺人事件をもみ消そうとする。そして老いぼれたジミーもマイケルに口止めするよう頼みに行くが、父親を毛嫌いしていたマイクは聞こうともせず警察に通報すると言い張る。そこへ免許証から住所を探り出したダニーがマイクを殺そうとした瞬間、殺し屋だったジミーが見事にダニーを返り討ちにしたのだった・・・ジミーは電話で「今、お前の息子ダニーを殺した」と伝え、マイクは警察に通報する。警察に連行されるマイクを救おうと、パトカーをチェイスするカマロに乗ったジミー。このカーチェイスだけでもハチャメチャだ!(笑)。
ショーンはマイクを殺人犯に仕立てるべく、ダニーが殺した死体をリムジンに載せる。警官をも殺したジミーは頭の回転が速い。ショーンがどんな手をも使ってくることを周知していたからだ。そして、25年間ジミーを追い続けているジョン・ハーディング刑事(ドノフリオ)もここがチャンスだと感じる学校、ジミーから直接電話を受けて「助けてくれ」と懇願される。
目撃者の黒人少年レッグスを探すため巨大な団地での逃亡劇。そこではプロの殺し屋プライスも絡んでくる。さらに伯父エディ(ニック・ノルティ)の元を訪ねるが、エディはマイクにいとこのビリーを殺したのも父ジミーだぞ!などと真実を晒す。
マイクだけは生かしてくれとの最後の直接交渉も無駄に終わり、ショーン流でやるぜと宣言するジミー。ついにはショーンを射殺するも、この辺りにいい心理描写ガソリン代なかなか伝わってこない。湖にある別荘にマイクの妻と娘たちを匿い、なんとか逃げおおせて自首する覚悟ができたのに、そこに執拗なまでも追ってくる殺し屋プライス。もう意地でも殺してやるってのが伝わってくる。
あくまでも息子マイクに引き金を弾かせないって信念が伝わったのか、親子の和解が銃撃戦のあとに訪れるわけだが、ジミーもプライスに撃たれ死んでしまう。最期のふんばりでプライスを射殺するが、マイクも父親に似たのか銃さばきが上手くなってるのが疑問点。まぁボクシングをやってたからでしょうか・・・
〈ほぼ備忘録〉
銃撃シーンの多い映画です
銃撃シーンの多い映画です。 面白かったです。 迫力あるシーンが延々と続きました。 先をみたくなり、 映画に熱中していました。 ただし、 最後にてきのボスを倒した後のシーンは余計だと感じました。 挿入するにしても、 もっとテンポよくするべきです。
親父カッコよすぎ!
序盤、ボロ雑巾みたいだったジミーだったけど
最後の湖畔、瀕死状態からの
華麗なスナイプはかなりキマってる‼︎
ダニーのマフィアに似つかわしくない
あの軽さが好きだったけど
まさか開始15分余りで退場するとはね…笑
回想から入るのは先が読めるからちょっと残念
致命的なオープニングの手法
友人の息子を自分の息子を助けるために殺してしまう、というシチュエーションは悪くない。カットも若干小手先感があってダサさも感じるが、スタイリッシュにしようという意図は伝わる。
ただオープニングでラストの少し前を見せるという、よくある手法の使い方が最悪。リーアムと息子はラストまで死なない。最後は湖畔で戦う。湖畔の場所を知ってる敵は殺し屋だけなので、一回目の戦いでは双方死なない。湖畔でリーアムは撃たれる。と、いくらなんでも先の読めてしまう情報が多すぎる。どこだか分かる情報はあんまりないが、主人公が撃たれて死にそう、位なら手法としても理解出来るが、いくらなんでも途中の緊迫感が皆無なのは頂けない。何故そんな構成にしたのか、非常に勿体無く感じた。
セラとニーソン最強コンビ
ほぼほぼ文句無しに楽しめました!
あー
劇場行くべきだったー
後悔です。
ただ一つだけどうしてもふに落ちないのが、マフィアグループ弱すぎ
乗り込んで全滅させられるなら早くそうすれば良かったのにって思ってしまいました。
でも演出がほんと控えめで渋い一本でした。
まあ、でもリーアムニーソンありきかなあ
96時間を期待するな!
「ラン・オールナイト」見ました。
当方、リーアムニーソン結構好きです。彼に片思いしてるなと気付いたのは、「96時間」の第1作目を見た時でした。あのウザかっこよくて強くて娘にデレデレでつまんなそーな男だったら抱かれても構わないと思ったほどです。そう思った方は多いと思うが、その彼や96時間と同じイメージで見ると痛い目にあう事間違いなし。96時間との比較をするならば駄作。単体で見ても、どちらかというとつまらない作品だと思いました。
まず、リーアムニーソンのキャラクターは良かった。彼の口から(30cmのイチモツ)という言葉が聞けたのも感動モノだし、なんと言ってもエドハリスとの絡みの全てが素晴らしい
。サンタコスプレの後のベッドシーンも良かったし、レストランでの前日会見みたいな所も痺れました。ただし、エドハリスのキャラクターは全く掴めない。何者なのか不明だし、あの感じならリーアムニーソンの事許すんじゃねぇかな?って思いましたしね。もっと話し合えば、絶対にあんな殺戮合戦にならずに済みましたよ。断言できます。
そこまではキャラクター紹介のテンポも良くて中々良かった。その後の追いかけっこに関しては、純粋に楽しめなくなる粗が多すぎる。ニーソン兄貴追い詰められてなくない?と思う場面ばかりだし、街の全てが敵だみたいな宣伝は大げさすぎるよ。エドハリスが街の権力者ってのすら信じられないレベルですよ。酷いのは少年探しのアパートの場面ね。あの抜け出し方はいくらなんでも説明が少なすぎる。単に警察連中が間抜けとでも言いたいならまだしも、ヘリまで出動させてる訳ですからね。見せ場を作るがために辻褄を蔑ろにする典型的なアクションシーンでした。Ne-yoみたいな殺し屋だって全然強くないよ、あれは。
総じて、つまらない。ブライアン・ミルズの下位互換として見るならいいと思うが、単純に「96時間」と比較して鑑賞してしまう。その邪念を振り払い、無心で見れれば楽しめるハズ。僕にはそれが出来なかった。
期待どうり
ついこの間見た、誘拐の掟がいまいちだったので、リーアムニーソン今度こそと結構期待してみにいったら、佳作でした。
ギャングの世界って、どうして父と息子が合うのでしょうか。主役は出来の悪い父親の哀しみを見事に映し出し、息子役の抑え気味の演技が複雑な、と一言では言い切れない父親への想いを顕していた。ギャング親分のエドハリスがまた渋めの演技で、ゴッドファーザーを彷彿させる。
親分の最後の撃たれ方は頂けなかったけれどね。
96時間の1作目に匹敵する作品でした。いやあ、良かった良かった。
よかった
登場人物がみなどのような生活をしているのか伝わるような地に足のついた人物表現がよかった。また、登場人物の濃密な家族関係をじっくり描いていて、それがテーマに密接でもある。
アクションは特に目新しさは感じなかったのだが、スリリングで必要十分で、むしろ個性を消すことでノイズを発生させないようにしているようにも思った。
それまでの生き様には後悔があるのは事実なのだが、死にざまには悔いが無さそうだった。できればクリスマスに見たかった。
ただ、殺し屋とかヤクザとかニューヨークとか、自分の生活から遠すぎるのに、妙にリアルだったため、むしろ何か心に届かないものを感じた。見終わって心に残るものがあまりなかった。遠い世界のある程度絵空事の中のリアリズムみたいなものの方が共感があったりするような、そこのさじ加減はこっちのコンディションにもよるので、だから何だというものでもない。
エド・リーアムナイト。
96時間シリーズでは娘を十分に救ったから今度は息子!?
またしても60代あの男が帰ってきた。突撃リーアム親父!
今回は一体どれくらいブチかましてくれるだろうと期待
したけれど、96時間のように笑えるシーンはほとんどない。
リズミカルに撃ちまくるでもなくてかなりハードボイルド。
何といっても今回はお相手がE・ハリスときてる。
今じゃセクシーハゲはJステイサムの代名詞なんだけど、
少し遡ればこのEハリスこそがインテリセクシーハゲ男。
顔が悪役顔なので、今回のような敵役ばかりやってるけど、
まぁセクシ~なあのハゲっぷり♪と、説得力ある名演技。
親友親父同士の闘いは、やはり後半でクーっときた。
息子の為にオールナイトで駆けずり回るリーアム親父。
何とか追手から逃れ、息子一家を守ったかに思われたが…。
単純なプロットに加え複雑小難しい設定も一切ないので、
ストーリーは分かり易いんだけど、どう決着をつけるのか?
が、親父たちの挽歌。という感じで本当に切ないのだ。まぁ
そうはいったってこの人達かなり悪いことしてきたんだから
仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。従って爽快感は皆無。
リーアムが本気になってからのバンバン!は96時間テイスト
で、よしきた♪って感じなんだけど、息子役のJ・キナマンも
平成のロボコップやってるから、なかなかいい顔身体してる。
親子の確執を軸とした双方の家庭環境というか、龍三と~の
阿保な親子とはまた違う感じだけど、しかしボスの息子って
どうしていつもああバカなんだろうねぇ。母ちゃん似か!?
今回のリーアム親父もさすがだが、個人的にはエドに軍配。
(撃って撃たれて肩をポンポン。泣けるわ~セクシーハゲ!)
ハッピーエンドだけど悲しいおわりかた
相変わらずニーソンはめっちゃつよかったです!!
最近、ニーソンは人気になってきたと思うのでみなさんにももっとリーアム・ニーソンのかっこよさをしってほしいです!
家族
リーアム・ニーソンのアクションと聞くと期待してしまいます。
期待通りのアクションで「一線を越えた」時の迫力、凄みがとても良かったです。
極め付けはジミーのラストショット。
あの体で息子の為に最後の力を振り絞った一撃はしびれましたね。
映像でもストップしたシーンから場面が移動し展開するという演出は面白かったです。
ジミーとマイクの親子の絆を取り戻す話でもあったと思いますが、私はジミーとショーンの関係に注目したい。
ジミーとショーンはボスと部下というよりは親友のような関係が近いと思うんだけど、お互い息子の為に譲れない想いがあって敵になって、、、
友としての想いとか同じ親としての想いとか、お互いわかってるけど、どちらかが死ぬまでやるしかないと複雑な思いで対峙してたんだと思います。
ジミーがショーンを抱き抱えてるシーンは言葉はなかったけど『わかってるから悲しむな』と、そうショーンが語りかけてるように私には見えました。
このシーンは少し目が潤んでしまいましたね。
逆だったとしてもショーンはジミーを抱き抱えたんじゃないかな。
しかし、この二人は友のように見えたり、息子を愛する優しいパパのように見えるけど、決して許されない事ばかりをやってきてる人達で、そういう複雑な人間関係や心理が物語に重みを加えていたと思います。
最終的に許されざる者は皆死んで、人を殺めなかった(ジミーが守ってくれた)マイクだけが生き残ったというのも印象的でした。
悪は裁かれ、「お前は撃つな」というジミーの言葉がより生きてくる結末だったと思います。
期待通り
私はリーアムニーソンが好きなため見てきました!
ある出来事からギャングであり親友のショーンの息子を殺してしまうとこからの展開が見どころです
街中全員敵という中で親子2人が一晩だけ逃げ切るというストーリー
今回はボロボロになりながら必死で息子を守る姿がとってもかっこよかった
一晩だけの逃走劇ということで展開も早く緩急がちゃんとついていて面白い作品でした
ただフライトゲームのがわずかに面白いかな
今度は
誘拐の掟をみよう
馬鹿息子の親はやっぱり馬鹿だった
ボスのショーン最初はかっこいい顔役って感じだったんだけどねぇ…息子が死んで器の小ささが露呈しちゃったね…ジミーあんなのに憧れちゃダメだよ…って完全にストーリーに入り込んでしまったw
構成的に最初から予想通りの展開だったけどテンポが良く、伏線もきっちり回収してくれたし、漢を感じたし、何より最後まで楽しめた。
正しい市民が一番強く、幸せになれるのだと、教科書通りの話しだった。(誉め言葉です)
古豪
追っかけてる時が、一番生き生きしてた。
につけても、あんな頑丈な爺さんはいかがなもんか…だけど、今作では、おじいさんらしい一面もみれて良かったなあ。
爺さん同士が、やるせなく…そして素敵だったなあ。
リーアム・ニーソン作品では最低
96時間のように、頼れる理想の父親をリーアム・ニーソンが演じている。
ただ、当の息子には煙たがられていて、認められるのは最後の最後、死ぬ直前というのが切ない。
フライト・ゲームや96時間ほどの緊張感はなく、ストーリーや映像も目新しさはなかった。
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