ドラゴン・コップス 微笑(ほほえみ)捜査線のレビュー・感想・評価
全8件を表示
見覚えのある女優が誰なのか なかなか思い出せなかったのだが、 「真夜中の五分前」で三浦春馬と共演していた 劉詩詩だった。 警部補役の陳妍希は笑顔がとてもかわいらしい。 台湾の人らしい。
動画配信で映画「ドラゴン・コップス 微笑(ほほえみ)捜査線」を見た。
劇場公開日 2014年3月21日
2013年製作/98分/G/中国
原題:不二神探 Badges of Fury
配給:東京テアトル、ハピネット
李連杰
文章
陳妍希
劉詩詩
柳岩
吴京
梁小龍
香港警察が舞台と聞いていたが、
セリフは全編普通語だった。
見始めてからすぐに
これはコメディ作品だと気づいた。
見覚えのある女優が誰なのか
なかなか思い出せなかったのだが、
「真夜中の五分前」で三浦春馬と共演していた
劉詩詩だった。
警部補役の陳妍希は笑顔がとてもかわいらしい。
台湾の人らしい。
「拳陣 FATAL CONTACT」の主演の吴京が
保険調査員役で出演していた。
香港警察の李連杰ら捜査班は連続殺人の犯人を追っていた。
たどり着いた犯人は意外な人だった。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
「コメディ」ですらなく、ふざけた映画
不思議な笑顔を見せて不審死する事件を、はみ出し刑事が追うコメディ映画。
ジェット・リー主演。CS放送公式レビューにある「8分に一度のカンフーアクションが炸裂」の言葉に惹かれて鑑賞。結果、騙されました。
「アクション?」「アクションコメディ?」「コメディアクション?」
残念ながら全て違っていて、「コメディ」が正解の映画でした。
しかも、その「コメディ」が笑えない。「小学生が考えたの?」というお粗末さで、「ふざけた」映画という印象の方が強くあります。
アクションも、クンフーアクションよりは、ワイヤーアクションが悪目立ちして話になりません。
中国では大ヒットしたそうですが、少々驚きです。
当然ストーリーも話にならず、観るのが苦痛な映画でした。
いや、唯一女性警部役のミシェル・チェンのラブコメ展開には少し興味を惹かれたので、その分だけ評点に加算しました。
ジェットリーがこんな映画に出るとは。
うわ~最悪。もうワイヤー頼みのカンフーは観てられない。CGもお粗末だしストーリーも低レベルだし。ブルース・リーもきっと泣いているレベル。断然タイ映画のトムヤンクンの方がよっぽどカンフー映画してる感じ。
ジェットリー目的で観ようと思う方ちょっとイラッとくるかも。一つ良いのは女優陣が個性のある美女ぞろいなのが良かった。
タイトル・ジェットリーでジャケ借りしてみたが…完全に的はずれなコメ...
タイトル・ジェットリーでジャケ借りしてみたが…完全に的はずれなコメディだった。
アクションもきっと凄い事してるかもしれんけど、チャチなワイヤーアクションとCGによって駄作に…時間の無駄だった
ジェット・リーは助演です。
まず先に、
ジェット・リーが主演ではなく、後ろに立ってるウェン・ジャンが主演です。
"8分に一度のクンフーアクション"
"5分に一度の大爆笑"
など皆無…。
ジェット・リーが主演じゃないと知り劇場では見送りましたが、やはりファンとして見ておかなければ!と思いBlu-rayを購入。
以外にも活躍してたので楽しめました。
この2人のコンビは「海洋天堂」から続いてますが、なかなかいいと思います。
「白蛇伝説」でも一緒に出てましたね。
助演にしては、アクションシーンが熱い!
香港映画ファンなら知る人ぞ知る香港俳優
コリン・チョウ、ウー・ジン、ブルース・リャンとのバトルは必見!
ワイヤーアクションやCGを使ったアクションが多いですが、現代物の映画なので観やすかったです。
ただ個人的にワイヤーやCGを使ったアクションより、ドニー・イェンのように本格アクションをやってほしかった。
甲状腺の病気が影響されてるので仕方ないです。
アクション映画というよりはコメディアクションってところですかね。
香港映画のツボを抑えてるのでなかなかいいと思います。
ジェット・リーのファンは観て損はないです。
ほぼマンガ。
ワイヤーアクションバリバリだけど、さすがにクンフーアクションはすごいです。
オトコもオンナもおっちゃんも、誰もがこのアクション見せてくれます。すごい!
お話はコメディアクションなんで、推理とか、犯人捜しは二の次で…。
とにかく、アニメチックな数々のアクションと展開を楽しんでください。
毎度のパターンでエンドロールはNG集。
言ってました、‘こんな役とは思わなかった’。このつぶやきがまさにそのままだと思ったのでした…。
全8件を表示