「心を躍らせよ!笑顔になれ!ロビンが恋しくてたまらない。」ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 さぽしゃさんの映画レビュー(感想・評価)
心を躍らせよ!笑顔になれ!ロビンが恋しくてたまらない。
クリックして本文を読む
3作全部観てます。
誰がなんと言おうと、ナイト・ミュージアムが好き!
だって夢があるもの。
三国志関連の博物館がナイト・ミュージアム化しないかなぁ。
孔明せんせと語り合いたい!あ、でも言葉通じないか。
美内すずえせんせの"妖鬼妃伝"を思い出します。あちらはむっちゃ怖いけど。
で、本作。泣きます。終盤から泣きます。
ロビン・ウイリアムスの台詞一つ一つに泣きます。
"休ませてくれ"
それは単なる台詞以上に重く感じる。
(※石版を大英博物館に渡す=つまり自然史博物館のみんな息を吹き返せない)
明日からどう生活すれば?というラリー(ベン・スティラー)に"心を躍らせよ""笑顔になれ"というラストシーンでは、ロビンが旅立った後のファンに向けてのメッセージのように受け取れる。勝手にですが。
そして泣ける。
亡くなって寂しい思いをした俳優さんはたくさんいますが、こうして恋しく感じる俳優さんはいなかったかも。
ロビンが恋しいです。
私が注目している次世代のコメディエンヌ、レベル・ウィルソンが大英博物館の女性警備員テリー役で出ています。
ランスロット役のダン・スティーヴンス、コメディもできるんですね!いははや、本当にイケメンです。
一応、吹き替えでも観ました。
ランスロットを、チュートリアルの徳井さん。テリーを、渡辺直美さんがされてますが、まぁ、違和感なく、許容範囲内でした
コメントする