ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
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想定外
ただのサスペンスだとばかり思ってました。
でもこの映画はただのサスペンスではなかった。
サスペンスから始まり、社会派ドラマ、コメディ、サイコスリラー、と様々な要素が垣間見れます。
映画の最中、ドラゴンタトゥーになんとなく似てるな〜って思ったんですけど、同じ監督なんですね。納得!
ドラゴンタトゥーはあんまり好きじゃなかったけど、こっちは結構楽しめました。
ドラゴンタトゥーよりえぐみを抜いてコメディ感が強かったのが良かった気がする。
不倫相手の女の子、エロ可愛かった。
最後に、こんな嫁だとわからないで結婚しちゃうのはダメだね。なぜ結婚する前に気づかない!(笑)と強く思いました。
予想外の展開に脱帽
『セブン』の鬼才デイヴィッド・フィンチャー監督がギリアン・フリンの同名ベストセラー小説を映画化したと言うことで、期待感を持って鑑賞。
想像をしていた展開と気持ち良く違う方に持って行くストーリーに真実味のある演技と演出が絶妙にマッチしてる。
自分の一番のみじかな妻と鑑賞をしていたが、これは面白い作品。
ネタバレにはなるが旦那可哀想!
単なる俗物構ってちゃんかよっ
サイコ女のサスペンス夫婦物語かと思いきや、まーまー!単なる構ってちゃんのエゴイスト俗物女のコメディものだったとは!
氷の微笑ほどのカリスマ性もなくミズリーほどのクレイジー性もなく危険な情事ほどのホラー性もなくそれでもそれらをどこか思い出させる人物像。ハンパ!どれもハンパに盛り込まれ。主従関係を強制するのかと思いきややはり愛されたいの!もっと構って!というブレブレの情けない女の子っぷりも出しちゃってどう見ていいのかモヤモヤしたまま話は終了。えー。なに?どーすればいいの?このイラっと感。
かなり面白い
そうきたかとストーリーに驚きました。
とても良い脚色だでした。
さすが全米でスマッシュヒットした、デーヴィッド・フィンチャー監督作品でありました。
登場人物がそれぞれ個性的で、観ていてすごく面白く、そこにすごく良い脚色の台詞回しがあり、ストーリー展開も最初はたんたんと流れましたが、後につれスピーディーなっていき、飽きずに見れかなり面白い映画に仕上がっていました。
期待していたとおりの見応えのある映画でした。
デーヴィッド・フィンチャー監督のサスペンス好きの方は、是非映画館でご覧下さい。
奇跡的で緻密なミステリーに夢中になる
誰に感情移入するべきかというと弁護士ですね。
頭良すぎる奥さんの仕掛け演技シナリオが素晴らしい。
夫婦互い求める姿を演じ、世間もキャラクターを求め
誰も「ありのまま」でいられない。
他人眼気にせず好きに食べ振舞いたいけど
それも長続きしない。自分を見てほしいから。
アー面白かった。
演じ続ける人生、、、
最大の伏線は「アメイジング エイミー」として子どもの頃から演じ続けてきたことでしょう。
皮肉にもTVで良き夫を「演じた」ベンに心引かれ出戻ってしまう、、、それでも徹底的に被害者を演じ通し「悲劇から立ち直った幸せな夫婦」を続ける。
演じる事でしか幸せを感じられない人間の物語、、、演じるためなら平気で犯罪をおかす怖さ、、、でも誰しもが何かしら何者かを「演じて」いる。それが人間の業というテーマなのでしょうか、、、
ベン・アフレックがよかった
フィンチャーの新作、ベン・アフレックが出演していること以外、ほとんど内容も知らずに観た。
……けっこう、衝撃的な作品だった。連城三紀彦の小説に通じるような善悪の逆転、意外性があり、思わずうなった。にしても夫役のベン・アフレック、はまり役ではないだろうか?
ごーん!
かなり期待してみました
デビッドフィンチャー監督に、はずれなし………。
ゴーンガールですが、………正直あまり面白くなかったです。
まぁ、世間で言われているようなものは
確かにあったし、見所もわかるのですが
なんか、途中からなんというか………だれてきました。
後半、妻エイミーの大胆な行動は、世間がもっとも
恐怖にかられるサイコなところなのでしょうが
何故か、逆にリアリティーが削がれた感じをうけました。
さめてしまった。
う~ん。面白いんすかね、これ。
まぁ、映像はともかくとして、原作………なのかな。
エンディングになった瞬間、思わず”f**k”ってつぶやいてた
表裏表裏...映画で騙し騙されは定番だけど、最後はたいていハッピーエンド。なのになんだこの結末は。インセプションでラスト、駒が回り続けてた時と同じ気持ち悪さだ。だけどこの胸糞悪さが、結末に対してなのか、”女”に対してなのか、そもそも気持ち悪く思う自分に胸糞悪いのか。この歳、周りに結婚の話がちらほら出てきた今の状況だからこそ、この結末には絶望する。
あざとさの極み。
それでも”そんな生活”も幸せなのだと信じていたい”女子”には、きつすぎる。それになんとなく”それ”はいつか歳や慣れを理由になくなるものだと思っていたから、突き抜けてしまうと終わりがないということに絶望した。幸せってなんだろう。
女子におすすめしたい、でも絶対にデートでいったらだめだ。適当な友達ともいったらだめだ。それならいっそ一人でいってほしい。確かに、いろんな人がいうようにいろんな映画を押しのけて一番記憶に残る一作だった。
最近、ファーストクラスが女性の本性とかで話題になってるけど、それを遥かに上回る。ここまで頭いい人も先回りする人も騙される人もあり得ないが、あざといメンヘラの究極をみた気分。今度女の子にあったら「ゴーンガールみた?どう思った?」て聞きたいレベル。”完璧”か否かの判断は、天使悪魔問題と同じくらい難しい気がする。
いやはや…
まあ、面白かった。
導入から実にミステリアスな展開。一体どうなる?とぐいぐい入り込めます。
が…いつのまにかサイコ。違う意味でますますミステリアスな展開に唖然。
まずこんな夫婦はいないだろう、という結末にもビックリ。
いろんな意味で予想外でした。
イメージ社会
結婚とか夫婦とかでは無いな、と感じました。イメージが人を生かしも殺しもする。他人はただ騒いでいるだけ。気持ち悪い人しか出てこないけれど、結構周りにいるよね、って思ってしまいました。そのなかに自分もいるのだけれど…。
エイミーの父親と主人公…。そして、主人公の母ってエイミーに実は…。流石の手腕です!勝手に色々とモゾモゾしてしまう作品。暫くは観たくないけれどね。
身近に潜む恐怖
いや〜、恐ろしいサスペンスでありブラックユーモアでもある、久々の胸糞大作だ。一番、身近にいる配偶者の思考や性格は意外にもわからないものだ。そんなところに目をつけた秀逸なシナリオ。ベンアフレックの典型的アメリカ下層男は中々ハマっていたし、エイミー役の女優は初めて見たが、オスカーノミネートは間違いないだろう。なるべく事前情報を得ずに観てほしい映画だ。
犯罪劇ではない
犯罪サスペンスに見せかけた全く別の映画でしたね。レビューなどでそれは気付いていましたが、では何なのかが分からず、確かめるために観ました。結果、いい意味で裏切られましたし、とても楽しめました。二転三転する展開も面白いですが、それ以上に語られているテーマが興味深い作品でした。
他人から期待されている自分と、本来の自分とのイメージの違いが物語のテーマです。夫の望む妻、妻の望む夫、メディアの望む被害者像、読者が望む物語の主人公……それに従っているうちは幸せなのに、そこから少しでも外れた行動を取ると途端にトラブルになる。これは誰もが経験することなのに、ここまで端的に描いた映画は、もしかしたら初めてかもしれません。
怖い話というレビューが多く見受けられましたが、僕は、人の本性というものは多かれ少なかれこの物語のような要素を孕んでいると思うので、むしろこの視点を物語に持ち込んだことにとても感動しました。夫婦というものを劇的にデフォルメしていますが、同じような葛藤はどの夫婦にもあるのではないでしょうか。
そしてまた結末が素晴らしいのですが、これ以上は完全にネタバレになってしまうので遠慮しておきます。しかし、この結末が笑ってしまうほどあけすけで、しかし本質を突いていてドキッとしました。
デヴィッド・フィンチャー作品の中では、あらゆる要素が逆なだけで『セブン』に一番近い作品かもしれません。妻と鑑賞しましたが、二人ともとても楽しめて、その後の会話も弾みました。既婚者にはぜひ観ていただきたい作品です。
目が離せなかった!
展開と伏線が面白すぎて、目が離せなかった!
我を忘れて釘付けでした。
二度見ることは…たぶんないでしょう。
このモヤモヤした終わり方がいいのかなぁ。私としては、スッキリ終わらせて欲しかったです!
名作『サイコ』が霞んだよ…。
前半、見てて眠くなって、期待外れだって思ってたのに、完走した後そんな印象、チリもないほど粉々にされた…。ヒッチコックの名作『サイコ』が見終わった後脳裏をよぎって、それを越える戦慄が頭を上書きしていったし…。
最早サイコパスどころじゃ括れない、エイミーがとにかく恐ろしかった…。ただあれって社会病質的な人物ってことじゃないんだろうね…。「完璧なエイミー」があるように、エイミーの目的は理想の生活で、ニックは彼女が探し求めてた、ディズニーで言うなら「白馬の王子様」。それを実体にするために、周辺状況をコントロール、挙げ句警察は利用されて、判明したときの敗北感。警察のコンビがしてやられる展開を見ていたときは求めてたのに、終わった後に現れたのは憐れになるほど無様な姿で、同情すらしていたほど…。爽快な流れは全くなかった…。
『007』のボンドガールで初めて見た以来のロザムンド・パイクは、もう表現不能だった…。どんな演技プランがあれば、エイミーをここまで実体に出来たのか、それすら想像できなかった…。しかも悪役のカテゴリーじゃなくて、どっち側か分からない役…。前評判に偽りが、一つも最後まで見つけられなかった…。
でもそれと同じくらい驚いたのが、作品がエイミーの独壇場じゃなかったこと。その大きな理由の一つは、ニックが持ってる数パターンの「顔」を、最後まで出し続けたベン・アフレック。この間見た『ランナー、ランナー』もかなり強烈な演技だったけど、今回演じてる男性ニックはその何倍も上いってた。人当たりの良い顔、被害者の顔、浮気をしている時の顔、過ちを認める時の顔と、エイミーのインパクトが大きすぎるけど、それを真っ向から受け止めて、さらけ出してる演技見てて、結構戦慄込みだけど、共感すら感じてたよ。最初はディカプリオの『レボリューショナリー・ロード』みたいな役なのかなって思ったら、全然違うから驚いた…。でもホッとする役だったよ。表現不能は一人で良いから…。
あと今回タイラー・ペリーの演技、初めて見たけどホッとした。それは前述のニックと同じで、表現不能じゃない側だから。しかもキリキリくるような展開の中で、貴重すぎる笑いの成分。コメディアンのこの人が、本当いなかったらグッタリだった…。それにしても女刑事が『インビジブル』の人だったとは。
もうとにかく疲れたけど、フィンチャー監督恐るべしだね…。『ゾディアック』と『ベンジャミン・バトン』から外れを聞かなくなったけど、これ見て余計にそう思ったよ。監督、ここでも外れナシだから。
昨日ナルトの映画見て、余韻に浸ってた数時間が、この映画を見たおかげであっという間にぶち壊された(苦笑)でも凄い映画を見たっていうのは、書いてる今でもそう感じるよ。結婚生活は甘くないって、教訓も得られたわけだしね(苦笑)これ見たら、したくなくなる気が…。
フィンチャーの作品で一番とは言わないが間違いなく代表作
とても気分の悪くなる映画
あと2度くらいしか観ないと思う。
鑑賞後にエイミーを擁護している女性がいて作品の出来のよさと、女性の本質を認識した気がする。
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