グランド・ブダペスト・ホテルのレビュー・感想・評価
全340件中、181~200件目を表示
いつもと同じ感じ
今回はストーリーがあるから面白いとの評判で、リバイバル上映で見た。伊勢丹カードがあったので割引で500円だった。
まず語り手が、現在ホテルに宿泊している作家で、彼がホテルのオーナーである元ベルボーイに聞いた、コンシェルジュについての話、というのがとてもややこしい。誰が語っているのか分からなくなる。
それで、戦争の混乱期に遺産相続をめぐって投獄されたりいろいろあってホテルを所有するに至るという話だった。監督の美意識が徹底していて、息苦しかった。醜い物や無駄なもの、オシャレじゃないものを排除するような、顔にアザがある女も美しく描かれており、そんな世界観をオレは醜いと感じるのですごく嫌だった。刑務所の中すら汚さがオシャレで居心地がよさそうにしか見えない。
話も別に面白くもなんともなく、退屈はいつもよりは少なかったけど、何も得るものも感じるものもなかった。オシャレな世界は息苦しいし、そこにオレみたいなものの居場所は皆無であるとしか感じなかった。映画の内容ではなく、そんな作風に悲しい気分になる。
前にもアンダーソン監督の作品は二度と見ないと思ったのだけど、やっぱりもう二度と見なくていいやと思った。でもオレは何も排除したいとは思わないので、アンダーソン監督が自由に作品を作る世界を大切にしたいと思う。オレはもう見ないけど、皆さんには見に行って欲しいし、そうして映画産業を盛り上げてほしい。
ラストが良い
かっこよくてオシャレな作品です。コメディなので内容は薄いなと感じながら見てましたが、ラストで少しグッときた。
構成も好きです。相変わらず笑いのツボは日本人と少し違いますが、面白かったです。
映像美
ファッション性アート性のかなり高いウェズアンダーソンの作品は好き嫌いが分かれる。ストーリー性重視のフィルムファンは物足りなさを覚えるかもしれない。単純に、心から映像美に心奪われる作品。役者の表情、衣装、セット、ロケ地、カメラワーク、カット割り、言い回し、セリフ一つ一つの単語の選び方までウェズアンダーソンの心からのこだわりが出ていて、どのカットを見てもファッション写真の様な美しさがある、極めて贅沢な映画だと思う。
シュールなコメディ
全体としてとてもテンポの良いカメラワークであったり場面の展開でした。
アカデミー賞その年の最多ノミネートという事で期待して観たのですが完全に思っていたのとは違ってシュールなコメディてした。
物語は正直分かりづらかったです。
映像はまるでヨーロッパにいる様になる綺麗なものでした。
シュール♡
全体を通しての映像が素敵で、なおかつユーモアのあるミステリーといところでしょうか。。
ところどころくすっと笑える場面が多々あり、話のテンポ展開があり見ていて飽きません!
映像から、ファッションから、全体の色のセンス、魅せ方が好き♡
観てよかったです。。。!
アカデミー賞4部門受賞作品
アカデミー賞4部門受賞作品という割には私の好みに合わなかっただけなのか、そんなに見応えはなかったなぁ^^;
全体の雰囲気は面白いけど、メチャクチャ笑えるわけでもなく、謎解きを楽しめるわけでもなく、なんか中途半端に感じた。
おもちゃ箱の中の殺人事件
ウェス・アンダーソンはやっぱり何回観ても苦手。だけど、何かしらに煽られて観てしまう。
苦手な部分は無機質な台詞回しと建物や部屋を真正面から撮り続ける固定カメラに最初は面白いなぁ芸術性をビンビン感じるなぁと思うのだけど、飽きて眠くなってくる。
その点今回は殺人事件という事で、展開も早くて景色もコロコロ変わって飽きなかったけど、それでもやっぱり苦手だったなぁ。
良い台詞もあるし、記憶に残しておこうと思うのだけど、淡々とした台詞回しの中で流れて行ってしまう。
面白くないというより、単純にウェス・アンダーソンの芸術性に追いつけてないなぁと凹む。あとはやはり相性の問題かな…(^_^;)
いきなり無味な感想で申し訳ないのだけれど、娯楽映画として最高だと思...
いきなり無味な感想で申し訳ないのだけれど、娯楽映画として最高だと思う。ミニチュア感のでた撮影方法もコロコロ変わるカットも疾走感というかてきぱきしたキャストたちの動きも面白くて、ただぼーっと見ながらでも飽きのこない映画だった。銃撃戦なんかは声あげて笑っちゃったし。
アガサ役のローナンはハンナの時から可愛いなあと思っていたのでまた見れて嬉しかった。顔のあざもキュートで、素敵だなあって。
また見たい。
全340件中、181~200件目を表示