「歴史的大災害の中で、語られることのないラブストーリー。」ポンペイ ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
歴史的大災害の中で、語られることのないラブストーリー。
クリックして本文を読む
いや~、大満足!何度見ても楽しめます。
古代ローマをテーマにした映画。「ベン・ハー」とか「グラディエーター」とか、壮大な歴史モノ、大好きです。
そんな時代につきものの剣闘士の話を織り込みながら、火山噴火の天災を描くディザスタームービー。ド迫力の映像に魅入っちゃいました。
降りしきる火山弾、襲い来る火砕流、津波まで起きて、ホンっと大興奮の映像でした!
映画館の大スクリーンで見損ねたこと、後悔することしきりです。
もちろん、剣闘士としての戦闘シーンも面白かった。
主役の男優さんもかっこいいし、友情物語もツボにはまりました。 そして、動乱の中で育まれていく奴隷とお嬢様の恋物語。
いや~、ホンっとにどれもこれもいい感じで、最高の一本でした!
ただひとつ、難を言わせてもらえれば、ファンの人には、申し訳ないけど主役の女優が好みでない。(どちらかといえばお付きの女の子の方が良かったかな)
そこだけがちょっと残念でした。【ちょっとネタバレ。ラストに触れます】
このテの災害パニックって、どうやって助かるのかなってところが、メインだと思いますが、そこは歴史的な史実ですから・・・。
そんなに思いどおりにはいかないよってラスト、実に良かったです。こういうのが、まさに自分のツボでした。
嘘くさい出来過ぎた話も嫌いではないのですが、たまにはこんなどうしようもないリアルな悲劇もいいもんです。
コメントする