劇場公開日 2014年5月23日

  • 予告編を見る

「これぞアイドルホラー!」学校の怪談 呪いの言霊 たますだれさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0これぞアイドルホラー!

2021年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

ジャンルがそうなので、初めから以下の点に突っ込んではいけないのです。
・脚本の酷さ
・演出の酷さ
・演技の酷さ
上記をアイドルホラーで評価対象にするのはナンセンスだと思います。
アイドルホラーとは、演者のファンのみが対象で、その層に向けて、アイドルがかわいく映画に出るということだけが存在意義なのです。
なので、完成して世に出た時点で(ファンが求めてない扱いでない限りは)星は5以外ありえない、そんなジャンルです。

今作はこのジャンルでは、最低要求水準は満たしていると思います。
アイドルが作中で恋愛に関与していない(キスシーン等がない)とか、それだけでファンは満たされてるのでは?

さて、しかしながらここはアイドルホラーのみで星をつけるべきサイトではないので、他の通常の映画と同水準で比較せねばなりません。悲しいことです。。。

その場合、無視していた当初の3点をどうしても加味する必要があります。辛いです。
残念ながら何一つ鑑賞に耐え得る水準ではございませんでした。畜生。

よっぽど良くできた傑作アイドルホラー以外で2以上を付けてる方は統計から外した方がいいと思いますが、、、ねぇ。この作品もそうです。
レビュアーの質も参考にしましょう。

たますだれ